SSブログ

ビックリ仰天!ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」☆全身着替えて最早エステサロン?! [コスメ・アンチエイジング・健康]

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」1.jpg

今までの人生で(^^ゞショートヘアにした事は
ほんの数えるほどしかない甘党大王です。
当然(^_-)髪は女の命♡という事で
人一倍気を使ってきたと自負しております!

でも・・・

気に成っているのに未だ
手を出したことが無い領域がありました。
それは【ヘナ】

初めて私がヘナという言葉を耳にした当時
未だ未だ【ヘナ】というものが確立されていなかったのか?
良いウワサやら
そうで無い(^^;)噂もチラホラ。。。
当然(-_-;)弱虫の私は興味あるけど手が出せないで
今日に至ったというわけ。
でもね(^_-)
トッテモ綺麗なロングヘアのお友達から
「良い美容室があるのよ♡」と御紹介いただき
それならば!!と一念発起の甘党大王です!

 ヘナ専門店ビューティサロン「イヴ」 

場所は八王子駅からバスに乗ると
迷わず簡単です。
施術体験してビックリ\(◎o◎)/!
ココはタダモノジャない!

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」2.jpg

バス停を降りて直ぐの場所にソコは在りました。
ヘナ専門店
「ビューティサロンイヴ」

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」3.jpg

店内に入ると目に入るのは
至って普通~の田舎の美容室!(失礼(^^ゞ)
特に最新の機器があるでもなく
と思いましたが・・・。

それは後に
「大きな間違いだった」と反省する事になるとは(^-^;
浅はかな私をお許しくださいませ。。。

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」4.jpg

先ずはコチラの個室に案内され
お茶をいただきながら
施術を担当してくださる方から
頭皮、毛根、ヘナの話など
盛りだくさんの説明を受けました

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」5.jpg

説明をしてくださったのは髪の専門家(^_-)
毛髪診断士の方です!

ちなみに毛髪診断士とは…
公益社団法人「日本毛髪化学協会」にて
所定の講習を受け認定試験に合格した人だけに
与えられる認定なのです。

ビューティサロンイヴスタッフブログ

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」8.jpg

さて、コチラのサロンで使われるヘナ
インド ラジャスタン州ソジャットが産地だそうです。

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」6.jpg

そちらの最高級セレクトヘナをベースに
更に30種のハーブから
顧客それぞれの頭皮や毛髪の状態に合わせたペーストを
当日の診断後に、その場で作ってくださるの!

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」7.jpg

お話少し変わって・・・
終始お腹の上には《六晶石》を乗せてもらい
身体がジンワリ温まります♪♪

なんで?髪染めに来たのに(^^;)?と
ここでも疑問符が。。。

ところがコレも
ビューティサロンイヴならではのなのです♡
ここは癒されサロン!!
その一つにヘナ施術があると考えた方が正解かな。

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」9.jpg

専用ウェアへのお着替え

さて、話戻りまして(^^ゞ
当日の私は更衣室兼御トイレと成っている場所で
下着以外の全てを:(;゙゚''ω゚''):
サロンで用意していただいたものに着替えます。

アッ!そうそう…
まさに美容室というよりもサロンなのですよね(^^ゞ

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」10.jpg

靴下から上下スエット…不思議な感じですw

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」11.jpg

先ほどの個室に戻り
今度は自分の頭皮をスコープで点検!!

比較的、健康な髪で
毛根も元気のようでホッとしました(^^ゞ
健康な髪は一つの毛根から3本生えているのが基本。
日本や1本に成っていると
それは何かの原因で減っているため
早期発見悩み解決が
一生涯自分の髪の毛でお世話に成れることのポイント!

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」12.jpg

今回の私は健康なのだけど…
毛穴に脂が多少溜まっているので
これからはいつも以上に
丁寧に頭皮の洗浄がポイントだとか(^^ゞ

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」13.jpg

さて、毛髪検査が終わったので施術スペースに移動して
人生初!ヘナ施術体験スタート!

施術前の髪の状態をカメラ撮影。

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」15.jpg

伸ばしているので…(;'∀')
改めてみると
けっこう痛みが目立ちますね。。。

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」16.jpg

色むらもあるし…ちょっと恥ずかしいです(/ω\)

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」17.jpg

こんなには・・・

初!ヘナということもあり
二度染という方法に決まりました
2種類の配合の違うヘナを
2段階に分けて施術していただきます。

天然2度染
仕上がりの色がグリーン系になります
(髪質や白髪の密集度により、
イエローグリーンからオリーブグリーンまで少々幅あり)。
3~4日間空気を取り込みながら発色し続け
ライトブラウンに変わっていきます。
色の定着までに
3回ほど施術する場合もあるそうですよ。

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」18.jpg

ヘナの色の違いが分かりますか?

ヘナは髪染だけでは無く・・・
毛髪や頭皮のケアトリートメントとして
また、その穏やかな香りにより
心休まる「染め」として大注目
されています。

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」19.jpg

コチラのサロンでは
ヘナは…単なる自然派の毛染めでは無く
頭皮のパックともなるそうで
先ほどの私の毛穴に詰まった脂をキレイに取り除き
呼吸できる毛穴を取り戻すことが出来るのです!

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」20.jpg

もちろん髪の毛のトリートメント効果は言うまでもなく
春から夏にかけて特に気に成る
紫外線からも守ってもらえます(*´▽`*)♪

オイル ヘッドマッサージ
で血行を良くし
その後、ヘナの施術です。

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」21.jpg

そして・・・

驚くことなかれ(^_-)
ヘナ塗布後は髪や頭皮に浸透する時間を
この癒され空間で自分一人で横になり
(≧▽≦)しっかり眠ってwイイのです!!

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」23.jpg

ちょうど私は前日
名古屋からの最終新幹線で帰宅し
朝一番でこちらへお伺いしたので
渡りに船(^^ゞという事で
本気の爆睡状態のリラックスタイムを
過ごさせていただきました。

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」22.jpg

2度染の場合は・・・
1度染を塗布後約30分置き

お流し

2度染塗布後約60分置いく

お流し

仕上げ

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」24.jpg

丁寧に、お湯で流し
ビネガーリンスで引き締め
毛先へのクリームトリートメントの後
仕上げていただきました。

タップリ時間をかけ丁寧に癒された
心も身体もも(^^ゞ
その結果、この色つやに感動~~~!

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」25.jpg

どうですか?
ヘナじゃ(^^ゞなんとなく不安…と思って居た
大反省の瞬間です\(~o~)/♪

しっかり染まっていますよね♡

そして頭がスッキリ(*´▽`*)♪

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」26.jpg

全ての施術終了後に自分の服へ着替え
カウンセリングしていただいた別室に戻ります。

当日の仕上がり具合など担当の方と
お話しながらマッタリオヤツtime( *´艸`)♡

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」28.jpg

施術後の注意事項を聞きながら
2回目以降の割引特典の説明を受け
時間にすると3~4時間弱の
癒されtimeでした。

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」27.jpg

お値段等はHPで確認してくださると
詳しく分かると思いますが
とにかくCPの安いことに驚かされます!

ヘナ専門店ビューティサロン「イヴ」 
    
http://www.dic-eve.com/ 

ヘナを単なる天然の毛染めと考えずに
頭皮や髪のトリートメント&毛染めととらえる
ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」
最高です\(~o~)/

ありがとうございました。
その後の経過は
別記事で御報告いたしますね(^_-)♪

ヘナ専門店「ビューティサロンイヴ」30.jpg

  ヘナ専門店ビューティサロン「イヴ」 
    
http://www.dic-eve.com/
    ビューティサロンイヴスタッフブログ
    
http://ameblo.jp/dic-adam-eve-smile/

予約の際に甘党大王のブログを見た!
と言うだけで(^^ゞ下記施術をプレゼント★

   ヘナ予約の場合:アクアリラクゼーション
   アクア予約の場合:オイルマッサージ(頭〜首)

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0