SSブログ

【銀座】サクッとオシャレで小腹喜ぶ☆nu dish Mousse Deli & Cafe(ニューディッシュ ムース デリ&カフェ) [レストラン、Café、居酒屋・・・]

ニューディッシュ ムース デリ&カフェin銀座.jpg

社会人になった長女&次女と一緒に
三人で銀座ショッピング~!!

フト気づくと小腹が…(^^;)空いちゃって
動けませんw
さて、夕飯は自宅でパパさんや三女と一緒に♪
と決めて居たので
サクッと小腹を満たす
美味しいものを探してみました。

nudishmousseDeli&Cafe
(ニューディッシュムースデリ&カフェ)

あの人気店「レストランOGINO」オーナー・
荻野伸也シェフが
メニューを監修しているレストランが4丁目交差点から
ほぼ近いところに在るのを思いだしました!!

アソコなら広いし
少し隠れ屋的な場所なので
予約なしでも入れるかも(/ω\)♡

チョット素敵なレストランを娘たちに教えて
母ポイントupしたいと目論んで訪問。。。

 un9.jpg

 ちょうどdinnerには少し早い時間で
サクッと入る事が出来ましたよ♪

なにやら・・・新メニューです!(^^)!


ふわふわ食感が味わえる♡
娘たちが喜びそうな商品みたいなので
迷わずオーダー♪

ニューディッシュ ムース デリ&カフェin銀座2.jpg

先ずは買い物疲れでカラカラの喉に潤いを!

私は・・・

オーガニック・シードル・ヴァル・ド・ランス 250ml
【ブルターニュ/ 40 種のリンゴ】1,600円

ブルターニュ産の有機リンゴのみで造られる
凝縮した果実味が溢れる中辛口。 Alc,4%

ついついオーガニック気に成る御年頃です(^^ゞ
美味しくって2本目に手が出そうな1本。
帰宅後の家事を考え我慢ですw

ニューディッシュ ムース デリ&カフェin銀座3.jpg

娘たちは・・・

キールロワイヤル 1200円
白ワインの
ドメーヌ アンペリデ マリニーヌフ キュヴェV シャルドネ
【ロワール/ シャルドネ】750円

ニューディッシュ ムース デリ&カフェin銀座4.jpg

みんな大人に成ったな~~~と感慨にふけっていると
間もなく1メニュー目が登場。

 nu dish バーガー 850円

ニューディッシュ ムース デリ&カフェin銀座5.jpg

娘たちのド!ストライク(≧▽≦)♪
バジルソースに絡めていただきます。

ホクホク熱々のポテトフライが山盛り。
銀座のこの周辺で
お洒落感を残しつつ
この食べ応え、見ごたえは嬉しいですね。

ニューディッシュ ムース デリ&カフェin銀座9.jpg

バンズがシュークリームの皮を思い出させる感じもする
シフォンタイプです。

これは初めて食べる食感(^O^)/

ニューディッシュ ムース デリ&カフェin銀座10.jpg

大好きなチーズとローズマリーが大人な味です。
最近はやりの小ぶりなところも
食べやすくて女子に喜ばれる感じかな。

月替わりだというので
毎月通いたくなる美味しさ( *´艸`)♡
フッフッフ。。。

ニューディッシュ ムース デリ&カフェin銀座12.jpg

続いて・・・

 焼きムースドリア 1200円

思っていたものよりもBIGサイズで
思わず「うわぁ~~~♪」と
親子で歓喜w

ニューディッシュ ムース デリ&カフェin銀座6.jpg

カレーアンチョビバターが
銀座的なワンランク上を感じさせます!

熱々の内に全体に伸ばし
サクッとスプーンを入れると
無条件でニコニコしてしまう
このフワフワな感じをどんな風に表現すればイイのかしら(^^ゞ

ニューディッシュ ムース デリ&カフェin銀座7.jpg


上にかかっている、ふわふわ卵の下に
トロトロ♡チーズに絡まる熱々ライスが絶妙!
フーフー言いながら口に入れると
ソーセージにトマトの柔らかい酸味がピッタリで
旨ウマな一品です。

好物のドリアがこんな風に変わるとは
とても勉強に成りました。

ニューディッシュ ムース デリ&カフェin銀座8.jpg

ニューディッシュ ムース デリ&カフェin銀座11.jpg

私たちは店内中央のソファー席・・・

ついついお腹も満たされ(;'∀')
リラックスし過ぎの娘ちゃんが一人。。。

un2.jpg

デザートは
パルフェサンド 各500円

個人的には懐かしい食感w
子供の時から大好きで
オヤツにパルフェ食べたぁ~~~♪

今回の味は3種類!

un3.jpg


・ラズベリーレモングラス
・マンゴーココナッツ
・ショコラナッツ

un4.jpg

三人で1種類づつ食べようとオーダー・・・

un5.jpg

下のに(^^;)ショコラナッツ
次女に奪われ味見できず。。。

さすが(^_-)お目の高い次女様w
実はお店での1番人気の味だとか!
ヤラレタ~~~!!

un1.jpg

お洒落感が満載のコチラは
ゆったり、のんびり身体を休めながら
美味しいものをいただくのに調度イイですね。

ある程度の広さがあるので
思い立った時に
今回みたいにプラッと訪問も可能だとおもいます。

un7.jpg

銀座初心者の娘たちへの
ママからお洒落レストラン伝授!
大成功~~~(^O^)/

我が家のお気に入りの一つに成りました。

un8.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0