SSブログ

【神楽坂】極上ランクの八海山が呑める「八海山神楽坂店」☆和食割烹のような居酒屋 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

八海山神楽坂店1.jpg

皆様よく御存知の八海山!
でも(^_-)この八海山を飲んだことのある方は
少ないハズ~~~(≧▽≦)

八海山 金剛心 純米大吟醸
800ml 軽く一万円超えです(^^;)

これは市場の出回り価格なので
お食事処では幾らになるのか怖すぎですw
ちなみにコチラではグラス1杯2.500円!!

蔵元曰く・・・
特A地区産山田錦と、日本一の米所として有名な地元六日町
 城内地区産五百万石の長所を融合させるべく
両者の高度精白米の絶妙な配合と
大吟醸造りの手法を駆使して醸し上げました。

 氷点下の条件で
2年間おだやかに貯蔵熟成させたもので
若すぎることもなく上品でまろやかに成熟しています。

とのことで
このお酒は、年に2回だけに蔵出しされる限定品
入荷量が少なくて
とても貴重な八海山なのです(/ω\)♡

でも~~~八海山に特化したコチラのお店では
常に切らせない様しているとか。。。
ネットでも手に入らないので思わず歓喜(^^)/!!
さすが

越後酒房 八海山 神楽坂店です。

小心者の甘党大王・・・
ボトルは記念に見せていただいたダケ~
可愛く、御銚子でいただきましたよw

八海山神楽坂店2.jpg

今回は着付けの先生と大人女子会w
大人の似合う神楽坂へやってきました!

と言っても最寄り駅飯田橋(^^ゞ
徒歩1分ほどの場所です。
多分いちど神楽坂にいらしたことのある方なら
ピンとくる(^_-)
日本で唯一ペコちゃん焼きが売っている
FUJIYAの道を隔てて真ん前のビル3階です。

越後酒房 八海山 神楽坂店

八海山神楽坂店3.jpg

コチラは個室居酒屋なので
安心して話に花を咲かせることが出来て大好き。
だから他の店舗にもお邪魔していますよw

八海山神楽坂店4.jpg

食前酒が付いていました。
八海山の原酒で仕込んだ梅酒をいただきます。

カロリー控えめで
スッキリした甘さだから食事にも合います。

八海山神楽坂店5.jpg

喉が渇いていたので乾杯はビールでw

前回ハマった(^^ゞ
八海山泉ビールです。

色合いは英国のブラウンエールに似ていますが
少し違って
スッキリとした何杯でも飲める(^^ゞ
クリーンな味わいでした。

八海山神楽坂店6.jpg

前菜

クリームチーズの酒盗あえ
お酒が進みますw

八海山神楽坂店7.jpg

立体感のある盛り付けが目を引きました!

刺身5種盛り
(一品サービスで(^^ゞ6種盛りw)

八海山神楽坂店8.jpg

カサゴ、ヒラマサ、のどぐろ、ぼたん海老、八海山サーモン、トロ

どれも新鮮で旨ウマでした♪
海老ちゃんも大きくて甘~い(/ω\)♡

八海山神楽坂店9.jpg

続いてアスパラの豚巻き

太くて適度な歯ごたえで甘いアスパラが
肉の旨みと合いますね。

八海山神楽坂店11.jpg

季節のお野菜と一緒にいただいたお肉が( *´艸`)
また美味しい~~~♪

八海山神楽坂店12.jpg

玉葱ソースが良いアクセントです。

八海山神楽坂店13.jpg

そして、あの( *´艸`)♡
八海山 金剛心 純米大吟醸

八海山神楽坂店15.jpg

まろやかな甘さがアルコールの度数を感じさせません!

辛口の好きな方には(^_-)
少し甘く感じるかもしれませんね。
私は大好きな味でした。

幸せ~~~♡

八海山神楽坂店16.jpg

少し甘めのお酒だったので
焼き魚の旨味と塩気がよく合います。

鰆の幽庵焼き
月替わりで季節の魚が楽しめます。

八海山神楽坂店14.jpg

最後はヤッパリ店の看板メニューの一つでもある
へぎ蕎麦で!!

新潟名物 『へぎそば』小/1080円

八海山神楽坂店17.jpg

新潟の名産布海苔という海草を
つなぎに使った珍しい緑色のそばです。
越後地方で「へぎ」と呼ばれる杉の器に入って出されることから
こう呼ばれるんですって!
私の知っている通常のそばよりもコシがあり
ツルツルッとした食感が面白いし美味しいですね。

八海山神楽坂店18.jpg

蕎麦湯はどんな味なのかな??
と思ったら、少し磯の香りがするような気もしたけど(^^ゞ
普通に大好きな蕎麦湯の味でした。

八海山神楽坂店19.jpg

呑んで食べて大満足・・・

でも〆はデザートでw

手作り瓶プリン 380円
大人の男性にも人気があるそうですよ♪
昔懐かしい味だからかな(#^^#)

トッテモ美味しかった~。
ごちそうさまでした!

八海山神楽坂店20.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0