SSブログ

【麻布十番】都会で絶景デート!大人な韓風肉料理☆イマサラ麻布十番 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

韓国肉料理イマサラin麻布十番2.jpg

韓風肉料理と言うと・・・
つい新宿方面を思い浮かべる甘党大王です(^^ゞ
でも今回はお洒落な街
麻布十番で肉三昧なディナーを堪能しましたよ!

イマサラ麻布十番 本店

東京メトロ南北線 4番出口または
都営大江戸線 7番出口から徒歩4分の
とても分かりやすい場所にビルが在り
その8階です\(~o~)/

韓国肉料理イマサラin麻布十番3.jpg

モダンシンプルな店内は東京タワーの良く見える窓側と
その反対側、そして個室の3パターンに分かれて居ます。

韓国肉料理イマサラin麻布十番4.jpg

今回は個室で
東京タワーが見える席に通されました。

今の季節は日が伸びているので
かなり遅く成らないと夜景を楽しめませんが
きっと夜空にきらめく星や
東京タワーは美しいのでしょうね~(≧▽≦)♪

韓国肉料理イマサラin麻布十番5.jpg

さて…
こちらではコース料理がお得でしたが
ちょっと気に成るメニューも幾つかあったので
アラカルトでオーダーしました。

韓国肉料理イマサラin麻布十番7.jpg

先ずお通しの出汁スープが美味しい♡
これは鍋の美味しさを連想させますね。

〆はヤッパリ鍋に決めた!!

韓国肉料理イマサラin麻布十番8.jpg

キムチ三種

ニラのような?キムチがあったり
初めての食感を味わえました。

韓国肉料理イマサラin麻布十番9.jpg

麦焼酎をロックで(^^ゞ
最近の私の定番は焼酎のロック。
この日は癖のない麦でいただきました!

チビチビ飲むのに
ピッタリです(*´▽`*)♪

悪酔いしない為には
チェイサーを一緒に忘れずオーダーしてね。

韓国肉料理イマサラin麻布十番10.jpg

アボカドキムチ 900円
シンプルな一品ですが、これがなかなかの優れもの。

韓国肉料理イマサラin麻布十番11.jpg

スプーンで大胆にザクッと食べましょうね♪
胃に粘膜が出来て酔わない?そんな気のする
私のオマジナイ的な一品です(^^ゞ

韓国肉料理イマサラin麻布十番19.jpg

サッパリ塩チョレギサラダ 800円

韓国風と言えば(^_-)
これは大定番のサラダです♪

シャキシャキした葉物に
胡麻油が香ばしくて大好きなメニューです。

韓国肉料理イマサラin麻布十番12.jpg

上ミノの湯引きポン酢 1.000円

既に気づかれたかもしれませんが
コチラの御お店では器にも凝っているんですよね。

韓国肉料理イマサラin麻布十番13.jpg

どれも素敵で・・・
ヤッパリ麻布十番だと味も見た目も
ちょっと違うんだな~~~( *´艸`)♪

酸っぱいの苦手な私も美味しくいただける
適度な酸味が嬉しいですw

韓国肉料理イマサラin麻布十番24.jpg

黒毛和牛の上タン刺 1.700円

韓国肉料理イマサラin麻布十番14.jpg

良くさらされた玉ねぎをタップリ包んで
パクッといただきます。

適度な歯ごたえと脂ののり具合が絶品!!

韓国肉料理イマサラin麻布十番18.jpg

串焼物たち
海老、葱、アスパラ、特選串焼肉

素材そのものの旨味が良く分かる焼き加減が絶妙♪
特にアスパラは旬の甘みが旨さMAX!

韓国肉料理イマサラin麻布十番16.jpg

海老ちゃんは
頭から尻尾まで
シッカリ焼いてあるので
香ばしく美味しかった~!!
跡形もなくw食べちゃった甘党大王です(^^ゞ

韓国肉料理イマサラin麻布十番17.jpg

さて、お店の一番人気の鍋を食べます(^O^)/

既にお腹が膨らみ始めたので(^^ゞ
通常の2人前を1.5人前にした
食べきりサイズもや鍋登場!!

韓国肉料理イマサラin麻布十番1.jpg

特選バラバラ 5.500円

ちなみに、もや鍋とは・・・
特注の巨大鍋の淵に
ダイナミックに盛り付けられた肉と野菜
見た目も美しく壮観で、
さっぱりとした風味の出汁の中に
食べる分だけの
肉と野菜を落として食べると言う
一風変わったヘルシーなオリジナル鍋です。

2種類のタレを
5種類の薬味で
自分流にアレンジして
食べるのが特徴です!

韓国肉料理イマサラin麻布十番20.jpg

もや鍋には牛肉と豚の2種盛をチョイス。
牛肉は・・・
産地やブランドにこだわらず
その日一番状態のいいお肉を厳選。
最高ランクとされるA5和牛の中でも
霜降り具合の高いB.M.S.10以上のものが出されています!

韓国肉料理イマサラin麻布十番21.jpg

豚肉は・・・
宮崎県・霧島山麓の大自然の中
徹底した衛生管理の下で育てられた
「安心で安全」な霧島山麓SPF豚を使用!

肉・脂ともに
臭みがなく肉質は軟らかくジューシー
トッテモ美味しかった~( *´艸`)♡

韓国肉料理イマサラin麻布十番22.jpg

それからコチラの、もや鍋の面白いところは
普通ならセットになっていると思われるものが
半分以上追加オーダーというか
オプションで自分のもや鍋セットを作りだす事かな。

メンドクサイと言えばそれまでですが(^^ゞ
お洒落な麻布十番だからこその
心遣いなのかもしれません!!

韓国肉料理イマサラin麻布十番23.jpg

ちなみに私たちは迷わず(^_-)
トッピングの美肌セット 850円をオーダー♪

コラーゲンボールと
ヒアルロン酸ジェルのセット
ですw

 韓国肉料理イマサラin麻布十番26.jpg

お野菜タップリでメッチャ食べ応え有り!!
特製たれで召し上がれ(*^^*)

韓国肉料理イマサラin麻布十番25.jpg

〆の単品オーダーもモチロンあります。

おじやセット、讃岐うどんセット、ラーメンセット
いずれも各700円です。
珍しいものでは
チーズ150円というのも気になります(^^ゞ

でも私たちは鍋の前に
色々食べて居るので満腹。。。
残念ですが〆はオーダーしません。

韓国料理屋さんでは
選ぶ選ばないでは無く
必ず〆はついていますからコレも珍しい特徴の一つです。

デートで来て・・・

私たちのように(^-^;
お腹イッパイ食べる人も少ないのかもw
ムードが…プップップ( *´艸`)ですもんね!!

韓国肉料理イマサラin麻布十番27.jpg

とは言うものの
ご飯の〆はなくてもイイから
スイーツの〆は食べておきたい甘党大王ですw

レアチーズケーキをペロッと
いただきました(^^ゞ
淡い酸味が私好みの〆に大満足の夜でした。

ごちそうさま~~~♪
次回は夫君を連れてこようかな( *´艸`)?

韓国肉料理イマサラin麻布十番28.jpg

イマサラ 麻布十番本店

東京都港区麻布十番2-8-10パティオ麻布十番 8F
050-5869-3815 (予約専用番号)
     03-6436-0299 (お問い合わせ専用番号)

16:00~23:20 
(L.O 22:20)
日曜営業


東京メトロ南北線 4番出口または
都営大江戸線 7番出口から徒歩4分
麻布十番駅から183m

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


 


nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 1

旅爺さん

グルメの甘党さんは韓風肉料理でご満悦でしたね。
アボガドにキムチは良いアイディアでした。
それならオケラの唐揚げなんかならロックのつまみで食べちゃうね。
by 旅爺さん (2016-06-21 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0