SSブログ

【東京・端江】かき氷も絶品!食通に愛され続ける本物の焼肉店☆黒毛和牛焼肉うしくろ [レストラン、Café、居酒屋・・・]

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店1.jpg

 早くも夏バテしそうな梅雨?!
明けしているのか?明けていないのか??
とにかく鬼のような湿気と
暑さに毎日ヘコタレそうな甘党大王です。

そんな時は鰻もイイケド
ヤッパ!焼肉かな\(~o~)/
プップップ♡

エネルギー補給なら
上質で美味しい焼肉を食べようということで
やってきました瑞江駅
なんと駅から徒歩2分
美味しいものを知り尽くす常連客を持って居る
黒毛和牛焼肉うしくろファン
ここにもあるんだよ(^O^)/と連れられての初訪問!

TBS『ぴったんこカンカン』で紹介された
千駄木店と同じ(^_-)うしくろ

都内4店舗目となる瑞江店です\(~o~)/

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店2.jpg

駅から近くて分かりやすいのがイイですね(^^ゞ

店内はシンプルですが
大衆焼く肉屋さんというよりは
ちょっとお洒落な感じで
女子会とか
デートにも連れて行きてくれたら嬉しいかな。

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店3.jpg

さて、私たちは奥の席て
落ち着いて焼肉会食スタート(^O^)/

先ずはカラカラの喉を
ゆず酒ハイボール 450円で潤します♪

最近諦めずに細々と
糖質ダイエット続けて居る身としては
ハイボールがかかせません!!

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店4.jpg

キムチ盛り合せ 840
キムチ、カクテキ、オイキムチ
クセがなく辛さも適度で美味しかった。
カクテキが特に大好きなの♡

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店5.jpg

ジャジャ~~~ン(≧▽≦)♪

なんと1つ目から入り口にデカデカと書いてある
お店の名物
ネギ挾み極みタン塩(一包)380円
いっちゃいました。

見た目のインパクト大!ですね( *´艸`)

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店6.jpg

どうやって焼くんだろう??と思ったら
コチラもお店の方が焼いてくださるので安心ですw

葱の甘さが霜降りのタンの脂と相まって
味の相乗効果!
タンの適度な噛みごたえと
葱の柔らかいフワッとした感触。

さすが名物(^_-)人気の一品です!!

口の中で涎が溢れます( *´艸`)♡

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店7.jpg

新鮮野菜のナムル 580円

ナムルってこんなに種類があるんですね!
キャベツ&パプリカ?…これは意外に美味しくって
珍しい一品でした。

お肉を食べる前に
お野菜タップリ摂取\(~o~)/

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店8.jpg

卓上に基本のタレが3種置かれていました。
向って左から
フルーツだれ、にんにくだれ、金だれ

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店9.jpg

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店10.jpg

チョレギサラダ 730円
焼肉屋さんといえば定番のサラダ!!

これを食べないと
胃袋が準備万端体制に成りませんw
あっさり塩風味が美味しかったな(#^^#)

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店11.jpg

レアハツ 680円
レア焼き(;'∀')?で食べられるハツ!!
これも逃したくない一品です。

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店12.jpg

ふっくらした食感がゴマ塩だれとあいますよ~♪

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店13.jpg

名物を2種食べたところで
少し御口直し的なサッパリした歯応えを楽しむ一品。

ぷるぷる 白センマイ刺 780円

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店14.jpg

甘めの自家製酢味噌が絶品なんですが
ピカピカ白光のセンマイとのコントラストも良く
コリコリとした食感が後を引きます!!

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店16.jpg

最近のお気に入り(^_-)
ひげ茶ハイ 450円

香ばしさが大好きです!

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店15.jpg

そして・・・今までとは形相を変え\(~o~)/
黒毛のシャトーブリアン<100g> 2.980円
登場!!
みなさん御存じ超~~~希少部位であって
極上の味♡

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店1.jpg

折角なので山葵でも
ガーリック&塩でも
もちろん(≧▽≦)美味しい肉は塩だけでも~
極上なのですが

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店17.jpg

う~~~ん(/ω\)♡山葵好き!!

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店18.jpg

上質の脂を食べると
それだけで満足に達してしまう甘党大王ですが
ここで(・・;)どうしても
食べたい一品があったの( *´艸`)

黒毛の炙り10秒しゃぶトン(二枚 )1.480円

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店19.jpg

さっと炙って焼きしゃぶです~~~\(~o~)/
本当にサッと焼くので(^^;)
あまりの手わざの早さにシャッターが押せませんw

一口ご飯に卵をからめて
こんな風にいただいたのは生まれて初めて♡
この歳でも(^^ゞ
初めての喜びに出会えるなんて
本当に幸せ!!

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店20.jpg

炭水化物を控えて居る私には
調度ラッキーなご飯の量でしたw

でも~~~大〆のスイーツは欠かせません(^^ゞ

昔ながらの薄く繊細に削られた
ふわっふわのカキ氷!
スノーアイス(ミルク味)380円

これも私の好みド!ストライク\(~o~)/
溶けてくると・・・
アレ??少し粘り気が出だような気がするのは私だけ?!
微妙~にトルコアイスの雰囲気もあり
お勧めの夏のデザートです☆

最後まで大満足の食事会でした。
ごちそうさま。

黒毛和牛焼肉うしくろin瑞江店21.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

hatumi30331

これは、極上のお肉!?
生唾ものです。^^
by hatumi30331 (2016-07-07 14:11) 

sakamono

ネギを包んであるタン塩なら、食べやすくて良いですね^^。
by sakamono (2016-07-09 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0