SSブログ

100%天然原料!蜜ろうワックス☆小さなお子様や愛犬も安心 [お薦め]

蜜ろうワックス1.jpg

蜜ろう…って御存知ですか?!
私が初めて知ったのは長女を出産した時
赤ちゃんが舐めてもカジッテも(^^;)安心なので
蜜ろうクレヨンや
色いろなものを買いそろえた事など
思い出が懐かしい甘党大王です。

最近になって
我が家には赤ちゃんは居ませんがw

赤ちゃんよりも手のかかる(^^;)愛犬が1ワンコ♪♪
家中身体を擦りつけたり
ペロペロ魔!!
少し前では葉が痒かったのか?
柱をガリガリ齧る事もあった暴れん坊です。

そんな愛犬の健康を考え
家の中で使うワックスを蜜ろうにしてみました!

蜜ろうワックス6.jpg

添加物を一切含まず、国産の天然原料のみを使用しているので
お子様のおもちゃ等にも安心して使えます。

また、撥水効果が有るので赤ちゃんの唾液などにも対応!
汚れがついても簡単に拭きとれるのもイイですね。

もちろん、じんべえ君にも同じことが言えます♡

蜜ろうワックス2.jpg

我が家は見渡すと・・・
木を使った場所が多くなんだか大活躍の予感('◇')ゞ

先ずは玄関先で目立つ鏡の木製の枠
汚れ取り&ツヤ出し目的で使ってみました。

布に蜜ろうを染み込ませ
後は目的のものを自分好みの艶まで
何度でも重ねて刷り込みます!

蜜ろうワックス5.jpg

日にちが立つと「ロウ分」が木部の奥へ沈んでいくので
1週間ほどして塗布部分の艶がなく成ってきたかな?
と思ったら、再度刷り込み・・・

何度か繰り返すうちに木部の下部から上部まで
満タンにワックスが染み渡り木部を保護、
美しい艶を長期間保つことが出来ます\(~o~)/

蜜ろうワックス4.jpg

あらま~~~こうやって見渡すと(;'∀')
我が家って木製品バッカリ。。。

お手入れのし甲斐がありますw
嫁(^^;)頑張りま~す!!

蜜ろうワックス7.jpg

塗り替え時期の目安は・・・

塗ったころの艶や撥水効果がなく成ってきた頃が
調度良いメンテタイミングかな。

蜜ろうワックス8.jpg

無垢を使って居るので傷がついたり
色々ですが・・・

こんなところにも蜜ロウをスリスリすれば(^_-)

蜜ろうワックス9.jpg

ご覧の通りにツヤも出て
グッと見た目が良く成りますよね\(~o~)/

蜜ろうワックス10.jpg

他にも
木のおもちゃ、床の間、床柱、家具など
多くの場所で使えます。

優しい自然な艶で木部を保護、
木目を活かしたナチュラルな仕上がりが
義父母にも好評でした!!

ちょっと凸凹したところには
紙やすりなども使って
もっともっとメンテしまくりたくなった甘党大王です。

蜜ろうワックス3.jpg

蜜ろうワックス詳細はコチラから★

楽天でも大好評のようでした。
参考までにどうぞ☆

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0