SSブログ

【赤坂見附】馬も鮮魚も欲張りながら日本酒の全国制覇が楽しい☆個室居酒屋ぶらり蔵めぐり [レストラン、Café、居酒屋・・・]

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり1.jpg

我が家の元祖三姉妹\(~o~)/
それぞれの家庭を持ち
近所に住んでいるのになかなか会えないんですけど
最近は月一会を開いている甘党大王です♪

長女の私は焼酎派
次女はワイン
三女が日本酒
…という
それぞれワガママな三姉妹w

今回は三女の喜ぶ
日本酒の楽しい店にやってきました!
場所は地下鉄赤坂見附駅から
徒歩0分
(・・;)?

個室居酒屋 
ぶらり蔵めぐり 赤坂見附店
なんといっても
駅からの近さは嬉しいですね!!

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり2.jpg

個室居酒屋…と言う事でしたが
お部屋のタイプは色々で
こんな感じの
簾で仕切られた部屋に今回は通されました。

う~ん…これで個室(・・;)?
正直そう思いました。。。

廊下を隔ててお隣側は
こんな感じなので個室感が増すかも!

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり3.jpg

お料理は大きく2種類に分かれ
グランドメニューはコンナ表紙でしたw
馬VS魚

中身は、やや馬メニューが多く
そのかわり・・・

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり6.jpg

今週のおすすめメニュー的な
コチラに魚料理が豊富に紹介されているそうですよ。

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり4.jpg

日本酒の御勧めもこの通り
手書きメニューありますが
グランドメニューは別にあるので
ワクワク目移りしちゃって
なかなか決められない幸せな悩み勃発です♪

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり5.jpg

なんと\(◎o◎)/!

土日は獺祭が半額祭りなんですね♡
次回は週末にこようかな(^^ゞ

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり8.jpg

さて、コチラが先ほど話した
日本酒のグランドメニューです♪

薄い雑誌のように成っています。

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり7.jpg

まるで旅行雑誌を読んでいるようにワクワク♡
東北のお酒に大好きな田酒
始めてみた面白そうな銘柄
モヒカン娘を発見!!

面白いラベルに心揺れますw

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり9.jpg

さて、お通し 400円
出し巻き玉子、お豆腐の上に酒盗、馬のタタキ

上品な味付けで
居酒屋というよりも和食店のレベルです♪
なかなか好スタート(^O^)/

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり16.jpg

先ほどチェックしておいた
大好きな田酒を・・・。
おちょこ 特別純米 300円

香りがフルーティーで甘めなのに
スッキリした辛口が期待を裏切り良い感じ。
喉を通り過ぎる頃には
まろやかで甘味さえも感じる

私の大好き3本指の一つです。

せっかく店にいながら
全国のお酒を楽しめるので(^^ゞ
御猪口で少しづつ飲んでみることにしました。
これなら、さほど強くないけど
日本酒好きの妹たちも大喜び!!

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり13.jpg

豊盃 モヒカン娘 純米
おこちょこ 200円

これはネーミングとラベルで一目ぼれです\(~o~)/♡

初めて飲みましたが
なんといってもインパクトが強いので
是非1度は飲んでほしい日本酒ですw

王道を好む私ですが
時に酒好きの方が「キワモノ」という酒名(^_-)
例えば
「死神」「タクシードライバー」なども
興味をそそられるものです。

この日も気の置けない三姉妹呑みだったので
面白いからオーダーしてみました。

正直味は期待しなかったのですが
アレ?バランスよく美味しいのでビックリ!!
とろみもアリ、甘い気もするのですが
飲み心地はスッキリ。。。
ネーミングだけでは無く
面白い呑み応えのある一品でした。

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり14.jpg

東洋美人 テロワールシリーズ
おちょこ
500円

これは日本酒初心者の次女がオーダー。

大辛口ですが弱い妹も飲みやすく
こんなに美味しいのにリーズナブルなお値段が
最大の魅力です!
どんなお食事にも合いますね。

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり12.jpg

それから(^_-)個人的に
お酒を薦めるお店が
積極的にチェイサーを気にしてくださると
好感度が超~~~upします!!

このビール瓶??

お水なんですよ(≧▽≦)♪
お願いしなくてもシッカリ用意して下さるのは
本当に頼りがいがあります♡

お酒と同僚のお水で
悪酔いなくHappyな飲み会にしましょうね♪

アッ:(;゙゚''ω゚''):
緑茶ハイ 380円もオーダーしましたが
写真忘れちゃいましたw

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり15.jpg

お食事ですが
なんと(^^ゞ次女さんが馬刺しデビューdayとなりましたw

なので先ずは
馬刺し5種盛り980円(1名)を2人前

 個室居酒屋ぶらり蔵めぐり17.jpg

スタッフさんが部位の説明を丁寧にしてくれました。
本日は・・・

レバー、カタバラ、バラ、フタエゴ、ウチモモ

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり18.jpg

ウチモモは軟らかく癖のない甘みが美味しいです。
初!馬刺しの妹も
レバーから始まり全く拒絶反応なくw
「どれも美味しい♡」と大喜びのデビュー戦でした。

私は特に
ウチモモが柔らかくサッパリしているのに
旨味があって美味しかったな~♪

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり19.jpg

思わず冷酒が進みますw

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり20.jpg

さて、馬と魚が両方楽しめる店なので
お次は魚!

本日の鮮魚のお造り7種盛り合わせ980円(1名)×2

この段々ビジュアルみて
三姉妹のテンション上がる~!!

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり21.jpg

スズキ、サゴシ、たい、ヒラメ、カツオ、サーモン、アジ

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり22.jpg

ひかりもの大好き甘党大王的には
高級魚を抑えて(^_-)
アジがウマかった~~~♡

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり26.jpg

三種の大根を使った彩りサラダ
~梅ドレッシング~ 780円

この季節、特に
梅の味が落ちた食欲をそそります。

サッパリと口直しにもなり
外したくない一品でした。

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり24.jpg

馬肉の竜田揚げ 980円
軟らかい馬肉が口の中て適度な噛み心地と旨さで
竜田揚げのボリューミーさも加わり
大満足です!!

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり23.jpg

馬肉初心者も感激の一品\(~o~)/
スッカリ馬肉の虜です。

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり25.jpg

沢山お酒も飲んで
お料理にも大満足(#^^#)
そして〆はヤッパリ甘味で!

最中で挟んだアイスクリーム
(抹茶) 580円

最中もサックサクで香ばしく
程よい甘さの抹茶アイスが〆にピッタリでした。

ごちそうさま~♪

個室居酒屋ぶらり蔵めぐり27.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

アニ

これだけたくさん食べて飲んでいるのにしっかりと写真を撮るその精神力に感服致します^_^
by アニ (2016-07-22 21:51) 

sakamono

お猪口で注文できるのは良いですね。いろんな種類が飲めます。
馬刺し5種盛りも、リーズナブルで素晴らしい。
そして、私も田酒が大好きです^^;。
by sakamono (2016-07-22 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0