SSブログ

【長崎】飛行機で日帰りも可能w美味しんぼうの旅☆長崎名物「角煮まんじゅう」in岩崎本舗 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

ながさき名物角煮まんじゅうin岩崎本舗4.jpg
長崎名物【角煮まんじゅう】岩崎本舗


美味しい出会いをした甘党大王です(^O^)/

以前、長崎名物「角煮まんじゅう」ということで
お土産やお取り寄せした事が有りました。
甘党大王♡好みの味で(≧▽≦)
絶対本店で食べてみたいと思って居た一品です♪

今どきって・・・

ビュ~~~ンと飛行機でアッという間の
九州!福岡空港なのw

美味しいもの♡食べたかったら
旅に出ましょう\(~o~)/♪♪

福岡から長崎へドライブ1.jpg

安心・安全のアンデス高原豚を使用した角煮は
調味料(アミノ酸など)も不使用で嬉しいです。
日本人が昔から好きな甘じょっぱい味!
のどの奥からジュワァ~~~とヨダレが溢れます。

ちなみに・・・

福岡空港に到着すると
待ち合わせし友人の車で長崎へ!
2時間ほどのドライブに成りました。

運転されない方は電車なら
博多から「かもめ」で長崎まで出るか

又は少しリーズナブルに高速バスを利用する事も出来ます。
西鉄天神高速バスターミナルから2時間20分ほどを
2.570円の旅として長崎駅前まで行き
そこから在来線で徒歩圏まで行くか
タクシーに乗り換えるかです。

角煮まんじゅうin岩崎本舗2.jpg

店舗でユックリ1個(400円)から
テーブル席で食べる事が出来ます。
基本はテイクアウトですが
さすが老舗(≧▽≦)とても対応が良くて
ちょっと遠いけど本店へ来てヨカッタ~と感じました。
1度は本店来店御勧めです♪

角煮まんじゅうin岩崎本舗1.jpg

口の中でとろけるような角煮には
秘伝のタレが適度に絡み
実に食欲をそそる食感と味の絶妙なコラボです!

強いて言うなら
高級中華店で時々出会う一品にも匹敵する一品。

ふわっとした生地に挟みこまれた
角煮は何個でも食べたく成ります。
ちなみに、アミノ酸などの調味料も不使用と言うところも
個人的にはお気に入りポイント♪

ぜひ、本店へ行って本物の味と
歴史のあるお店の雰囲気をお楽しみくださいませ♡

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


 


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0