SSブログ

【中目黒】ここにもあったよ“天草大王”☆安くて美味しい貴重な店「Sacura」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【中目黒】Sacura1.jpg

大王…と甘党大王(^^ゞ
一文字違って大違いw

ということで(^_-)
ここ数年前からアチコチの天草大王の店を
訪問している甘党大王ですw

※天草大王とは…
明治中期に熊本県天草地方で作出されていたが
昭和に入って絶滅。
残された1枚の油絵と僅かな文献を基に復元された
「原種天草大王」を利用して
2000年(平成12年)に開発された肉用の大型鶏です。
独特の旨味がハマるとヤミツキです( *´艸`)♡

今回は中目黒の駅近く
Sacura中目黒店!

中目黒駅西口 徒歩1分
東京都目黒区上目黒3-3-12 ペニービル 4F

【中目黒】Sacura2.jpg

確かに中目黒の駅に近いんですけど(^^ゞ
4階なのに…w
階段で上るんですよ(≧▽≦)

プップップ。。。

 それだけが唯一のチョット頑張りどころですが
美味しいものをCP良く食べられるなら
問題ないですね!

ホッホッホッホッホ。。。

【中目黒】Sacura4.jpg

 奥に2部屋半個室のような空間があり
私たちは賑やかに(^^ゞそちらで♪

この日も暑く喉はカラカラ~なので
グビグビっと
白州のハイボールで乾杯!!

【中目黒】Sacura3.jpg

 【お通し】
鶏皮ポン酢

甘草大王の弾力がよくいかされた一品が
始めの一皿です。
これは期待できますね♡

【中目黒】Sacura6.jpg

 【鶏わさとアボカドのサラダ】780円
ゴロッと大きめのアボカドと
少し辛さ控えめな鶏わさが
マイルドで、つい箸も進みます。

パクパク。。。

【中目黒】Sacura5.jpg

炭火焼きメニューの中から
【天草大王鶏の瓦焼き】1.480円

背丈が約90㎝体重7~8㎏の幻の地鶏(^_-)
都内では数店舗でしか扱って居ないので
やっぱりガッツリ食べ応えのある一品もオーダー!

弾力のある噛みごたえと
コクのある味
がタップリ楽しめます♡

【中目黒】Sacura7.jpg

さて、最後の一品( *´艸`)
今回のメインをいただく前に気持ちをリセットして
サクシャンで再度カンパ~~~イ♪

※SaCURAオリジナルカクテルall580円

【中目黒】Sacura8.jpg

水炊き鍋と鶏好きの2種類ある鍋ですが
最近新しくメニューに加わった
鶏すきをオーダー!

1人前が1.980円の単品です(^_-)

【中目黒】Sacura1.jpg

甘党大王 鶏すきコース 2.980円(1名)
というのもあるから
単品頼まなかったら、それも良いかな。

お肉はモチロン天草大王!!
つけ卵は兵庫県産の日本一のコダワリ卵。
秘伝の割り下はコクがあり食欲が進みます。

そして・・・

【中目黒】Sacura9.jpg

〆は岩手県産の特別栽培米ひとめぼれ
徳島県産のたむらの卵の極み親子丼なり\(~o~)/

旨とろで幸せイッパイ腹いっぱいw

おなか10割パンパンだったのに
ペロッと(*´▽`*)食べる事出来ちゃう美味しさです。

【中目黒】Sacura10.jpg

も~~~食べられないハズなのに・・・
スイーツあると知ってはスルーできません(/ω\)

【甘味】300円

最高級アイスってw書いてあるんです
確かに大粒の豆が入った・・・オッと(^^ゞ
それは当日のお楽しみに(笑)

【中目黒】Sacura11.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0