SSブログ

【六本木】六本木好きなら知っている“大人の隠れ屋”☆サイドドア(sidedoor) [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【六本木】サイドドア1.jpg

久々に大人の六本木を
優雅に過ごした甘党大王です(^^ゞ


六本木駅から徒歩一分だというのに
絶対に知らなかったら入れないw
とっても入り辛い?秘密の隠れ家です( *´艸`)

六本木好きなら知っている
“大人の隠れ屋”サイドドア(sidedoor)

【六本木】サイドドア2.jpg

 でも、1度訪問すると・・・

きっと常連になってしまう程
ホスピタリティーの高い
そして美味しい料理と豊富な良質drinkたち!
・・・でいて(^_-)CP良い大人のレストランです♪♪

【六本木】サイドドア3.jpg

 ちょっとバブリーな(^^ゞあのころが懐かしい方には
特に足を運ぶことをお勧めですw
最高の雰囲気で楽しめますよ。

【六本木】サイドドア4.jpg

 六本木好きなら知っている
“大人の隠れ屋”サイドドア(sidedoor)

【六本木】サイドドア5.jpg

奥の方は…w
実は過去(^_-)VIP席と言われていたw
そんな面影が伺えますね(^^ゞ

【六本木】サイドドア6.jpg

 この日のオーダーはダヴィンチコース5500円
メインに熟成肉(プラス2100円)を選び
7600円のコースにランクアップ!

【六本木】サイドドア7.jpg

 先ずは前菜・パスタ・メインディッシュ・デザート・コーヒーから
それぞれ自分好みをチョイス。

乾杯は(^_-)やはり大人女子に一番に合うw
【モエ・エ・シャンドン】
適度な酸味とまろやかさ( *´艸`)
口の中で広がる繊細な泡たちと全体のしなやかさが好き♡

【六本木】サイドドア8.jpg



【Appetizer(前菜)】
鮮魚のカルパッチョ
 柚子こしょうヴィネグレットソース

【六本木】サイドドア9.jpg


シマアジでした!身がしまった旬の高級魚を
柚子胡椒で上品に仕上げてあります。

 【六本木】サイドドア10.jpg


サッパリとしていながらも胃液を刺激し
食欲を誘う一品です。



【オリーブオイルとパン】

【六本木】サイドドア11.jpg




【Pasta (特製フレッシュパスタ)】
とうもろこしとベーコンの
  マスカルポーネクリーム フェットチーネ

夏場は家族がビックリするほど毎日モロコシ三昧の私。
そんな私も納得のモロコシの持つ穂のかな甘みとコクを生かした
旬のパスタに舌鼓!

【六本木】サイドドア13.jpg





【バランタイン 17年】
スコッチ ウイスキーをロックでいただきます。
この大人な空間にはスコッチが合いますw

【六本木】サイドドア12.jpg




【メインディッシュ】
長期熟成させたビーフ の備長炭ステーキ(+¥2,100)

【六本木】サイドドア14.jpg


イイ意味で期待を裏切った(^^ゞ
大成功の一品です!!
追加料金を払っても
これは選びたいメインディッシュでした。

【六本木】サイドドア15.jpg


お店の雰囲気から想像し…

可愛らしい大きさだと決め込んでいましたが
驚くほどの大きなステーキが登場し
心も胃袋もハートマークw

 【六本木】サイドドア1.jpg


熟成肉を長くある飼っているだけの事はあり
とても質の良い美味しい熟成肉でした。
厚みもあり、それでいて絶妙な焼き具合なので
ミディアムレアでいただくのが御勧めです。
ジューシーで軟らかく大満足\(~o~)/




【Dessert(デザート)】
フルーツサラダ パッションフルーツの
グラニテとココナッツシャーベット添え

【六本木】サイドドア17.jpg


お腹は8分目以上に満腹でしたが(^^ゞ
デザートを一口食べたら…w
また秘密の空腹のスイーツ胃袋が出現!

 【六本木】サイドドア18.jpg


カラフルに小さくカットされたフルーツたちの甘酸っぱさと
ココナッツシャーベットのまろやかな甘みがniceコラボ!!




【Coffee(コーヒー)】

【六本木】サイドドア19.jpg


のんびりと優雅な気分でお食事いただきました。
少し暗めの照明ですが
お食事が美味しく映えるようにライトがあてられていて
大人女子には嬉しい空間ですw

ごちそうさまでした。。。


[b:サイドドア(sidedoor)]
東京都港区六本木7-13-8 フュージョンビルB1・B2
050-5869-4913 (予約専用番号)
Open時間 18:00~03:00
レストラン/18:00~ (L.O.01:30)
バー/18:00~03:00


地下鉄日比谷線六本木駅 徒歩1分
地下鉄都営大江戸線六本木駅 徒歩1分

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0