SSブログ

ホームパーティに自信!シェフから教わった裏技☆フードリエ贅沢ブレンド [イベント]

フードリエ料理教室in中目黒贅沢ブレンド2.jpg

10月1日に新発売された
フードリエ贅沢ブレンドを使って
中目黒の人気イタリアンクチーナ ブッファ(cucina Buffa)にて
料理教室が開かれるというので
ワクワク行ってきました甘党大王です♪

<贅卓ブレンド>
は・・・
 ちょっと豪華な気分で、
家飲みを楽しめるメニューがつくれる
ビーフがブレンドされたウィンナーなの!

ウィンナースタイル
ステーキスタイルがあるので
料理の幅が広がりますよね。

【中目黒】フードリエ贅沢ブレンド料理教室6.jpg

さて、料理教室の開かれた
中目黒の人気イタリアン
クチーナ ブッファ(cucina Buffa)」の
佐藤シェフ♪

日ごろからフルーツを野菜のように料理に使うなど
創造力豊かなメニューが得意。

大人の家飲みをかなえつつ
家族でも楽しめる
オリジナルメニューを教えてもらいました!

フードリエ料理教室in中目黒贅沢ブレンド.jpg

先ずはウィンナースタイルを使って。

【中目黒】フードリエ贅沢ブレンド料理教室3.jpg

こじゃれた一品。

<贅卓ブレンドウィンナー チップとオレンジマスタードのディップソース>

フードリエ料理教室in中目黒贅沢ブレンド3.jpg

なみなみの油の中に贅卓ブレンドウィンナーを斜めに薄くスライスして
200 度に熱した油で
パチパチはぜる音がしなくなるまでじっくり揚げる。
キッチンペーパーで油をきり
ポテトチップスと一緒にお皿に盛り付けます。

これを作っておくと
日持ちがするので、急に1杯飲みたいな・・・的な気分のときにも
サクッとイツモのポテチ
お洒落メニューに大変身なのw

混ぜ混ぜするだけで
美味しいソースが出来ちゃうことも知りました。

これ簡単!使える。

市販のマーマレード 大さじ3
つぶマスタード 大さじスプーン1
ビネガー 大さじ1
パセリのみじん切り 大さじ1 杯

フードリエ料理教室in中目黒贅沢ブレンド4.jpg

さて、続いて見栄えナンバーワンのコチラ。

<贅卓ブレンドウィンナーと食パンで簡単ホットドッグ>

 フードリエ料理教室in中目黒贅沢ブレンド2.jpg

こんな風に、何処にでもありそうな材料で
サクッと作る佐藤シェフはヤッパリすごい!!

フードリエ料理教室in中目黒贅沢ブレンド5.jpg

贅卓ブレンドウィンナー
食パンできつく巻いてラップでさらに巻いて両サイドを絞って少し休ませます。

その間に・・・

ソース用の具材を全てボールに入れてよく混ぜ合わるだけ!

フードリエ料理教室in中目黒贅沢ブレンド6.jpg

寝かせたパンのラップをはがし
オーブントースターでこんがり焼き色が付くまで焼きます。

フードリエ料理教室in中目黒贅沢ブレンド7.jpg

焼き上がったらホットドッグの真ん中に包丁で切れ目を入れて
開き、お皿に乗せ
先ほど作ったサルサソースを見栄え良くかけると言うわけ♪

ボリュームのある、かなり豪華な一品でしょ?!

フードリエ料理教室in中目黒贅沢ブレンド8.jpg

続いて、ステーキスタイルの贅沢ブレンドを使った料理を二品。

【中目黒】フードリエ贅沢ブレンド料理教室4.jpg

<贅卓ブレンドステーキのオープンクロックマダム>

 フードリエ料理教室in中目黒贅沢ブレンド12.jpg

こんなお洒落なパンの器・・・?
と思ったけど、実は結構チカラづくでココット皿に押し込んで終了w

フードリエ料理教室in中目黒贅沢ブレンド9.jpg

後は、贅卓ブレンドステーキ、クリームソース、
卵黄、とろけるチーズ
の順に入れて
最後にはみ出た食パンの部分にバターを塗る。


出来たものをオーブントースターで
こんがり焼き色がつくまで焼くだけ~~~!

フードリエ料理教室in中目黒贅沢ブレンド10.jpg

かなりボリューミーかつお洒落な一品に見えますよね?!
お野菜や季節のフルーツと一緒に盛り付ければ
喜ばれること間違いなしです。

フードリエ料理教室in中目黒贅沢ブレンド11.jpg

<贅卓ブレンドウィンナーとジャガイモの香草パン粉焼き>

これは、まさに揚げ物が苦手にピッタリの一品。
揚げなくても美味しいソーセージカツなの♪

パン粉の材料全てをビニール袋に入れて
手でよく揉んで全体を砂状に。

これって、キッチンが汚れなくて、助かる~。

贅卓ブレンドステーキと
あらかじめ茹でてスライスしたジャガイモに
パン粉を、よく押し付けるようにしてまぶすし
その後、オーブントースターで
両面をこんがり焼き色をつけて出来上がり♪

根性無しの私は
揚げ物が作れないんです。。。

嬉しい!!

フードリエ料理教室in中目黒贅沢ブレンド13.jpg

最後に一番のお気に入りのメニュー

<贅卓ブレンドウィンナーとレタスのナポリタン>

【中目黒】フードリエ贅沢ブレンド料理教室5.jpg

贅沢ブレンドウィンナースタイルを使います。

 フードリエ料理教室in中目黒贅沢ブレンド20.jpg

なんと初っ端から衝撃の美味しく作るポイント伝授☆

フライパンに1/2 にカットしたミニトマトを入れて
火をつけしっかり焼きながら甘みをだす。

油も引かず・・・いきなりトマトの素焼きにビックリ!!
これで、甘さと旨みが
ググ~~~ンとアップなんですって。

フードリエ料理教室in中目黒贅沢ブレンド15.jpg

次ににんにくスライスオリーブオイルを入れて炒める。

フードリエ料理教室in中目黒贅沢ブレンド16.jpg

次に好みの形に切った贅卓ブレンドウィンナー
玉ねぎスライス、ピーマンスライスの順に入れて
さらに炒める。

フードリエ料理教室in中目黒贅沢ブレンド17.jpg

塩味を感じるくらいの熱湯でスパゲッティを茹でて、
目安の時間より1 分早めにザルに上げ
出来たソースと良く絡めながら炒めます。

フードリエ料理教室in中目黒贅沢ブレンド18.jpg

ザク切りにした玉レタスを入れて
軽く合わせたら火を止めて、お皿に盛り付け

グラナパウダー
好みでコショウをかけて完成です。

フードリエ料理教室in中目黒贅沢ブレンド19.jpg

さ~~~て、パスタ好き家族の甘党大王家♪
もちろんコレを作ってみましたよん。

材料は主婦ですから~と言い訳しながら
冷蔵庫にあったものを優先的に使いますw

ミニトマトが少なかったので
普通のトマトとあわせて使いました。

ピーマンも少し少なかったので
緑を増やす気持ちでパセリなども使ってみました。
今、お野菜が高騰しているので
パセリは我が家の救世主?!
冷蔵庫に常備。。。

【中目黒】フードリエ贅沢ブレンド料理教室1.jpg

何はともあれ・・・

いの一番トマトの素焼き
コレが美味しくなるポイントなのだから
先ずは確実にジュージュー焼きます!

後はシェフの段取りとおりに
油やニンニク、贅沢ブレンドを切り
続いて野菜たちも。。。

最後にシャキシャキ感が残るように
タップリのレタスを切って混ぜ混ぜ!!

フードリエ.PNG

パルメザンチーズパセリを散らして出来上がり♪

お肉が無くても・・・というか?
生肉以上にコクのある味わいで
いつも私が作る人気の無いナポリタンとは大違いw

ウマウマ家族みんなペロッとでしたよ!!

他のレシピも三姉妹への伝授必須メニューになりそうです。

【中目黒】フードリエ贅沢ブレンド料理教室2.jpg

10月1日に新発売の<贅卓ブレンド>

順次全国展開です♪

398円とお手ごろ価格なのに
ビーフがブレンドされコクのある贅沢な味わいを楽しめるため
簡単料理でも家族はモチロンw
急なホームパーティも怖いもの無し!!

皆さんも近くで見つけたら是非
食べてみてね。

【中目黒】フードリエ贅沢ブレンド料理教室6.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0