SSブログ

叔母の好きなシャンソンを・・・私も大人女子になりました☆歌手 クミコさんの新曲「さみしいときは恋歌を歌って / 恋に落ちる」 [音楽・芸能・TV・映画]

シャンソンクミコ1.PNG

我が家の三姉妹は全員ピアノを習っていました。
先生は音大を出た私の妹♪

正直なところは音痴ですが・・・
下手か上手かは別として家族全員、音楽が好き!
そういえば実家の母は宝塚の追っかけw
一番仲の良い母の姉シャンソンが好きだとか
昔、聞いたことがありました。

その伯母の自宅は近所なので
子供時代は、よく一緒にご飯を食べたり
いろいろな大人女子の話をしてくれました。
子供の私から見ても母よりはw少しお洒落でモダンなイメージ。
シャンソンが一体何なのか?全く知らない子供だった私ですが
伯母趣味がシャンソンだと初めて聞いたときに
ピッタリだ!・・・と本能で思ったことを
今は少し不思議でクスッと笑える甘党大王です。

 そんな私も最近、シャンソンの歌声に心が揺れる♪
そんな大人女子になりましたw

好き嫌いなく誰のものも聞きますが
今お気に入りは歌手クミコさんかな。

シャンソンの老舗「銀巴里」で活躍し
「INORI〜祈り
〜」でNHK紅白歌合戦出場を果たし
湯川れい子さん作詞、つん
く♂さん作曲の
子守唄「生まれてくれて ありがとう」を歌った素敵な女性を
記憶している方も多いはず。。。



 

 9月7日にリリースされた
松本隆作詞の両A面シングルの
「さみしいときは恋歌を歌って / 恋に落ちる」
もう既に、お聞きになりましたか?

「さみしいときは恋歌を歌って」は・・・
松本隆さん作詞に加え、
秦基博さんが曲を担当されています。

話が前後しますが
実は私、クミコさんのブログが好きなんですw
ご自分を「オバサン」と言いながら
開けっぴろげだけど、そこには広い愛と優しさが根底にある
どうでもいいような(失礼しました。)日常の出来事を
淡々とつづる。

他の人が書いたら、悲痛かも知れない話題も
優しいオーラで、それで居て嘘ではない本当の気持ちを
素直に、でも荒削りじゃなくて繊細で・・・心にス~っと入り込む
そんな文章で「私も思うそう!」と
何度も心が重なることがあるのです。

シャンソンクミコ2.PNG

今回の新曲
そんなクミコさんらしい素敵な作品だと思う甘党大王なの♪
優しくて伸びやかな歌声は
いつどんな時に聞いても心が安らぎます。

日常に疲れ棘とげした心も癒される
そんな心のビタミン剤のよう。。。
決して劇薬ではなく
ジンワリ心の元気を回復する栄養になるような
そんなクミコさんの歌が大好きです。

ご興味のある方は是非
一度YouTubeを聞いてみてくださいませ。
優しい声にメロディーに・・・
そして深い歌詞にメロメロになっちゃいますよ♪
 

クミコ公式ホームページ
http://www.puerta-ds.com/kumiko/index.html
「さみしいときは恋歌を歌って / 恋に落ちる」発表記念コンサート動画
https://www.youtube.com/watch?v=65bjXI-6viQ

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


 


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0