SSブログ

感激の旨さ!ここまでハイレベルに進化☆野村佃煮 の2017年おせち [サイト紹介]

野村佃煮おせち1.jpg

紅葉も山のほうでは既に終わり
今は都会の私たちの目を喜ばせてくれる秋半ば。。。

我が家では、そろそろ大掃除の準備w
網戸と窓の専門業者へ依頼をしたところです。

さて、大掃除の次は
やっぱりおせち!

大家族の長男の嫁に来ました甘党大王ですが
理解の有る義母のおかげで年末年始も楽チン。
だって一番の難問だった“おせち”を
ネットでオーダー大歓迎なの♪

お義母様~~~LOVE!!
そしてグルメな義父母たちを納得させる
最新の“おせち”事情に大感謝の甘党大王です!

という事で、大好きな野村佃煮
2017年 京の伝統おせちプレス発表会へ行ってきました。

 「野村佃煮は1931年 創業の老舗であり
常に京都錦市場で 佃煮・惣菜・おせち料理などの
質向上を牽引してきたと言っても過言ではない筈。

 初代の創業者野村太三郎氏のアイディアで
昭和6年 京都で惣菜を作り始めて以来
野村佃煮の惣菜はまたたくまに名高いものとなりました。

今では多くの家庭で普通と思われている惣菜たちですが
それ以前には惣菜を作って売ることは
考えられていませんでしたし
もちろん主婦である私たちが
こんなに手軽に美味しい生活が出来ることは
無かったのですね。。。

 野村佃煮おせち10.jpg

そして1967 年に
日本初の真空お節セットを開発したのも
実は野村佃煮なのです!

今年も変わらずに楽しくお正月を迎えられる
重要な我が家の助けに成っていますw

プレス発表会では・・・

なおらい料理「浅草みくも」店主の三雲清重から
五節句の祝儀料理である“おせち料理”は
神道「なおらい料理」に由来するものだと聞かされ
ポカ~~~ンと
いつも美味しいだけしか考えていない私の脳みそが刺激されました。

五節句・婚礼・七五三などの人生の節目で頂く料理
神道の行事食でありなおらい料理なんですって!

そして祝儀を“カタチ”で表す食材で美味しいく
作り上げていることは皆さんもご存知の通りです。

今の子供たちは食べ物に何不自由なく
食べ物の意味・・・を考えたことなど無いと思いますが
年に1度くらいは
家族で、そんな日本古来からの話に耳を澄ませながら
ゆったりとした時間を過ごすのも良いのではないでしょうか?!

さて・・・

会場にはヨダレが出てしまいそうな
魅力的な2017年の新作おせちの数々。。。
それぞれの家族構成や嗜好で選んでも
きっとドンピシャと出会えそうです♪

食いしん坊で大人数の我が家が喜びそうなのは
京舞 41品3段 21.600(税込)

野村佃煮おせち13.jpg

洋風を好む三姉妹も満足しそうな
浮船 35品3段 16.200円(税込)
とかも人気ありそう~~~。

野村佃煮おせち14.jpg

 特筆すべきは・・・

全部「冷凍ではない!」ということ。
野村佃煮のコダワリデモあり美味しい秘密のひとつです!

すべて”冷蔵クール便”で届くから
美味しさ・・・そのまま食卓で味わえるというわけ。

私たちも試食させていただきました。

そっか~~~!
こんな風に、お重から出して盛り付けると
一段と素敵。。。

野村佃煮おせち3.jpg

地方性が一番出る・・・

お雑煮も美味しくって、つい今年は真似したくなっちゃうw
心揺らいでる場合ではなく
私らしい正月計画を立てねば!

野村佃煮おせち4.jpg

一つ一つの味がちょうどよく
イイお出汁なので
関西も関東の お雑煮にも合いそうですね。

 野村佃煮おせち5.jpg

お魚や海老・・・

野村佃煮おせち6.jpg

お野菜たちの立派なこと!

そして上品な味が我が家の御意見番
義母様や義姉さまたちにも喜ばれそうです。

野村佃煮おせち7.jpg

・・・手抜きして

喜ばれる!!

素敵な年末年始を妄想中~~~w

野村佃煮おせち8.jpg

11月30日23:59までに申し込めば
おせち全品10% OFF(送料込み)
プラス・・・『ちりめん山椒』プレゼントがあり☆

おせち購入は、早めがお得~~!

野村佃煮オンラインショップ
http://www.kyotsukudani.com/

おせち予約
https://www.kyotsukudani.com/products/list.php?category_id=31

楽天
http://item.rakuten.co.jp/kyo-tsukudani/c/0000000159/

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0