SSブログ

奇跡のコラボレーション☆さみしいときには恋歌を歌って/ 恋に落ちる☆クミコ [音楽・芸能・TV・映画]

クミコ1.jpg

甘党大王家・・・と言うか私の実家は
実は芸術肌の人間がイッパイw

音大出身の次女や
美術が好きなくせにテェナーサックスを吹く三女♪
そして大昔にNHK喉自慢でキンコンカンコン♪と鳴らし
賞金をゲットしてきた父。。。

強いて言えば良い声しているのに
音痴が玉にキズの私以外は良い感じw

そんな音痴な
大好きな歌を浴びるように育った幼少時代。
そして、その音楽の中に伯母の好きなシャンソンがあり
両親の趣味で子守唄のように聞いていた
無選別のジャンルの音楽たち。

巡りめぐって・・・

クミコさんに夢中~~~♪
私も大人になりました。

えっ?ご存じない??
そんなこと無い筈~!!だって・・・

 シャンソンの老舗「銀巴里」で活躍し
「INORI〜祈り
〜」でNHK紅白歌合戦出場を果たし
湯川れい子さん作詞、つん
く♂さん作曲の
子守唄「生まれてくれて ありがとう」を歌った素敵な女性
記憶している方も多いはず。。。

 ほら・・・思い出したでしょw

 実は、そのクミコさんを先日
メッチャ近くで拝見する機会があった甘党大王です。

【TSUTAYAにてCD購入者応募特典】という事で
「クミコwith風街レビュー×TSUTAYAスペシャルイベント トーク&ミニライブ」
参加することが出来たの~~~♪

クミコ2.jpg

 会場では熱烈なクミコさんのファンで熱気むんむん。

正直・・・
みなさん私よりもお兄様wお姉さまでしたが
ミニライブやトークの間は
まるで青少年少女のようにケタケタ笑い声を出して
楽しんでいました。

クミコ3.jpg

ちなみに最新の曲をコチラで聴くことが出来ます♪

クミコさんの61歳とは思えない・・・伸びやかで若々しく
色っぽい歌声いかがですか??

クミコwith風街レビュー
1st Double Side Single
「さみしいときは恋歌を歌って」/「恋に落ちる」

沢山の媒体でも取り上げられていました。

クミコ4.jpg

ちなみに会場には 私も結婚前の丁度・・・

夫君とラブラブだった頃
あの歌謡曲全盛期にあこがれていた
「赤いスイートピー」「ルビーの指輪」などの松本隆さんご本人もいらして
さらにテンションアップ~~~!!

こちらも昨年作詞家活動45周年を迎えた
66歳とは思えない少年のようなハニカミながらの
それでいて、よく聞くと・・・爆笑トークが
少年のようで魅力的でした。

先日のミニ・ライブと同じではないけど
こんな風に素敵なコラボの雰囲気を味わえますので
ご興味のある方は参考までにどうぞ。
クミコ&松本隆&秦基博 スペシャルライブ映像
 2016/09/24  
が有りましたので、載せておきますね♪

松本隆氏が無名のクミコに“街角の歌姫”という称号を与え
アルバム「AURA」を世に送り出したのが2000年。

それ以来、実に16年ぶりとなる
松本隆、クミコ♪
そして、松本隆氏の《言葉》
彼をリスペクトして止まないミュージシャンたちの《メロディー》《サウンド》
それをクミコさんの《歌》で綴られるタペストリーソング集を
2017年春リリースに向けて製作中なんですって。

その先行シングルとなるのが
「さみしいときは恋歌を歌って」であり
なんと作曲の奏基博さんがコーラスで参加しているのw

クミコ6.jpg

シャンソン歌手が歌うポップス♪
ジャンルを超えた魅力が沢山詰まった素敵な1枚になっていました。

大人の恋は・・・

生きるうえでの潤滑油。
甘く切なく、生の尽きるその日まで
優しく誰かを愛せたら、素敵ですね。。。

「さみしいときは恋歌を歌って」の歌詞

時計の針を少し進めて
ねえ3年後も
一緒にいるかな

と、有るのだけど。。。
切ないですね~、大人の恋だから
あえて3年後とリアルな時間を。

これが10年後とかじゃ~私たちは大人だからw
生きていないかも・・・と言う話のオチを聞いたけど
クスッと苦笑いの切ない歌詞です♪

そして、だからこそ心に深く優しく染み渡りました。

クミコ5.jpg

 クミコさんの公式サイトはコチラ★
http://www.puerta-ds.com/kumiko/

大人になっても
恋心を忘れない可愛い女性でいたいな・・・と
優しい気持ちに成れる作品です。

ご存じない方は是非
1度聞いてみてはいかがでしょうか?!

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0