SSブログ

【入谷】栄養つけて年末年始を乗り越えましょう☆確か近所の七福神巡りも楽しいですよ! [レストラン、Café、居酒屋・・・]

鬼子母神前のだや1.jpg

ウナギ好きの甘党大王はお気に入りを何軒か決めいていますw
その中のひとつ
入谷鬼子母神付近へ来たときには
必ずフラッと寄ってみたくなるのがココ!

入谷鬼子母神前のだや

この日も、夫と上野の美術館デートの帰り道
散歩しながら「何が食べたい?」・・・と言う話の流れから
少し夜ご飯には早いこともあり散歩がてら寄って見ました。

運よく予約無しでもサクッと入れる時間帯だったので
迷わず夫との贅沢なデートの〆は大好きなウナギw

お店の方の話だと
前日のこの時間は行列だったと言うから
本当にラッキー♪

そして、ラッキーは続くものでw
この日は幻の供水うなぎが入っていたので
迷わずオーダー!!

私と夫は
《幻の共水うなぎ(中)5,500円》肝吸い、香の物付を注文。

鬼子母神前のだや2.jpg

注文を受けてから焼きますので
時間が、それなりにかかります。。。

鬼子母神前のだや4.jpg

鬼子母神前のだや5.jpg


サクッと1杯飲みながら
つまみに鰻サラダをいただきます。

鬼子母神前のだや3.jpg

普通の鰻やさんらしからぬメニューが
コチラの特徴w

でも、お味は間違いなく美味しい!!

鬼子母神前のだや8.jpg

ほろ酔い気分の良いタイミングで
お待ちかね

共水うなぎの登場です!

鬼子母神前のだや6.jpg

立派な肝吸いをありがたく飲み干して・・・

鬼子母神前のだや7.jpg

いざ!メインの共水うなぎ

鬼子母神前のだや9.jpg

ふっくらと軟らかく
口の中でとろける・・・前にw

お箸の上で、とけてしまいそう♪♪

それでいて
キリリとした辛口のたれとの愛称が抜群で
いかにも関東風の旨ウマです。

生まれも育ちも関東人間の私には
たまらない美味しさ!

夫もご機嫌で・・・良いデートの〆になりましたw

鬼子母神前のだや1.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0