SSブログ

銀座コリドー街に素敵スポット☆大切な時間を美味しく過ごせる「金蔦」発見 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【新橋・銀座】金蔦2.jpg

銀座!新橋駅あたりで食べるところに悩んだら
とりあえず・・・コリドー街にGO!!甘党大王ですw
ジャンルも幅広いし
予算だって懐事情にあうピッタリが見つかります。

と言うことで
この日は少し大人でシットリしゃぶしゃぶを食べに
「金蔦」を選びました♪
JR新橋駅銀座口から徒歩3分。
内幸町駅から321m

は銀座駅からウィンドウショッピングしながらプラプラ
散歩がてらくるのも有りの場所です。


ビルは「GINZATOKIDEN(銀座時傳)」
素敵な飲食店が入っているのでご存知の方も多いかな?!

【新橋・銀座】金蔦1.jpg

さて・・・
店内は基本個室。
私たちは違ったけどw
それでもワイワイ騒ぐ系ではない落ち着いた店内が
大切な人ときたい場所ですね。

 スタートはシュワシュワやビールのお友達が居る中
私は竹鶴のロックで乾杯ですw
渋いでしょ?!
これも美味しいものを求めて外食が多くなると・・・
いろいろ体のことを考える必要がある大人女子の選択なの♪

竹鶴ロック・・・うん旨いw

【新橋・銀座】金蔦18.jpg

食べたのは
博多炊き肉鍋コース「黒毛和牛三角×黒宝豚」(6,600円)
これ人気らしい!


・汲み上げ湯葉蟹餡(イクラ・ウニ)
大好きな湯葉にウニ・いくら・蟹餡!!
始めからノックアウト。。。
大盛りで下さいw

【新橋・銀座】金蔦3.jpg

【新橋・銀座】金蔦4.jpg

・生彩八寸
季節の味覚がイッパイ詰まった目にも胃袋にもトテモ楽しい一品です。
ただ・・・見つめる?目光一夜干しを気にしてはいけませんw
焼き茄子・山芋寒・ムカゴ真丈・銀杏・小松菜湯葉巻
焼き栗甘露煮花・びら茸お浸しどれも上品で美味しくいただきました。

【新橋・銀座】金蔦5.jpg

【新橋・銀座】金蔦6.jpg

・鰤柚庵焼き
季節ですからね~脂の乗りもいい感じで
口の中でホグレルさまが、食欲をそそります。

【新橋・銀座】金蔦7.jpg

・炊き肉鍋
ドカ~~~ン!と今までの上品な感じの全く違う一品登場☆
冷たいトマトベースだれと
牛テールスープをベースの温かい塩たれの2種飽でいただきます。

鹿児島産の黒宝豚と九州産黒毛和牛の牛三角
どちらも口の中で旨みが広がって幸せ!
黒宝豚のほうが濃厚に感じましたが
どちらもエンドレスで食べたいお肉たち。

【新橋・銀座】金蔦8.jpg

【新橋・銀座】金蔦9.jpg

【新橋・銀座】金蔦10.jpg

お肉の下にコンモリと隠れていた長ネギとキャベツ。
繊細に切られているので上品に旨みやタレと絡み合い
大人のしゃぶしゃぶです!!

辛味を足す薬味を好みで。
私は意外にタップリ入れる派w


 

【新橋・銀座】金蔦11.jpg

【新橋・銀座】金蔦12.jpg

【新橋・銀座】金蔦13.jpg

 ・杵打ちきし麺
〆はテールスープやお肉たちの旨みの詰まったスープに麺をイン☆
コシのあるツルッといただける美味しい好みの麺です。

【新橋・銀座】金蔦14.jpg

【新橋・銀座】金蔦15.jpg

・焙じ茶白玉生麩
最後の甘味も大人らしい味も見た目も上品な一品。
優しいカスタードに絡むほうじ茶味の白玉にセンスを感じます。

【新橋・銀座】金蔦17.jpg

・矢部和紅茶
これ・・・特別なんですって!!
うんちく好きの友人と来ても良いかもw
もちろん、王道は大切な人と待ったり時間を過ごせる素敵なお店です。

【新橋・銀座】金蔦16.jpg

ご馳走様。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0