SSブログ

モダンな空間で手軽に京くずし割烹☆山城屋 分店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【渋谷】山城屋 分店3.jpg

渋谷の駅周辺は・・・
子どもの遊び場だと思っていました♪
そう・・・この店に出会うまではw

山城屋 分店

和風割烹くずしのコチラは
枠にとらわれず、新鮮な生牡蠣・生ハムと
イタリア直輸入ワインとのマリアージュ。

そんなことが出来る素敵な大人の店が
山城屋 分店。

【渋谷】山城屋 分店1.jpg

まだ日本ではあまり聞きなれないスパークリングワイン
『フランチャコルタ』で乾杯♪

イタリアから自社輸入しているとかで
シャンパーニュよりも厳しい規定を持っている
品質重視のスパークリングワインなんですって!

スゴイ事を知ってしまったw
辛口で飲みやすく料理にも合いそうです。

【渋谷】山城屋 分店2.jpg

お通し
・アンコウの煮こごり 

見た目に美しくチュルッとお口に収まるあたりが
いかにも女性にウケそうですね。

【渋谷】山城屋 分店4.jpg

・96%ズワイ蟹コロッケ 炭塩添え
ネーミングがツボで、ついオーダーw
でも本当に蟹尽くしのタップリ詰まったコロッケは
熱々で召し上がって欲しい一品です。

【渋谷】山城屋 分店7.jpg

【渋谷】山城屋 分店10.jpg

・フォアグラ大根
大根の上に雲丹とイクラをのせた豪華版
豪華な食材に負けない
軟らかく旨みタップリの大ぶり大根が美味しいです。

【渋谷】山城屋 分店8.jpg

・カステラ フォアグラ饅頭 チアシードの餡
毎朝投入と一緒に食べている健康食材が
こんな風に使われているなんて素敵♪

【渋谷】山城屋 分店13.jpg

たっぷり生海苔だし巻き玉子 清涼おろし
海苔の磯風味が旨みを引き立て
焼き加減は家では真似できない適度な硬さ。
口の中でジューシーな玉子焼きです。

【渋谷】山城屋 分店14.jpg

何層にも巻かれたプロの技を感じます。

【渋谷】山城屋 分店15.jpg

 〆は見た目も鮮やかなワッパメシ。
を軽く食べて・・・でもスイーツは満腹でも入る私は

【渋谷】山城屋 分店3.jpg

・ほうじ茶アイスクリーム、和三盆プリン、林檎マキベリー
とこぶりながら3種の盛り合わせをいただきました。


カウンターでマッタリワインを飲みながら
手の込んだ和食が食べられるって素敵ですね♪
ご馳走さまでした。

【渋谷】山城屋 分店17.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0