SSブログ

【新宿御苑前】スゴイ!新宿区初☆店内にビール醸造所あり「VECTOR BEER FACTORY(ベクタービアファクトリー)」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【新宿御苑前】VECTOR BEER FACTORY10.jpg
牛ハラミのステーキとラム肉のステーキ




店内にビール醸造所がある店
人生初訪問甘党大王です♪



皆さんは体験済みですか~??


まだまだビール初心者の
クラフトビールを飲んでビールの美味しさに目覚めたから
ついつい「クラフトビールの美味しい店があるよ♪」と聞くと
訪問したくなっちゃうのです。


VECTOR BEER FACTORY
(ベクタービアファクトリー)


最寄り駅は新宿御苑前ということですが
JRの方が便利な甘党大王
JR新宿駅から歩いても、さほど遠いと思いませんでした。

【新宿御苑前】VECTOR BEER FACTORY12.jpg


ビルの2階でガラスの大きな壁?が目印です。
営業開始時間とともに訪問したので
店内の撮影を許可していただきました。


その後、アッという間に8割がたは埋まっていた人気店です♪


【新宿御苑前】VECTOR BEER FACTORY4.jpg



宴会向きのテーブル席とデートに最適カウンター席の
2パターンがありました。

小さなグループでの訪問なら
窓側から離れたところのテーブル席が落ち着いて良さそうです。


【新宿御苑前】VECTOR BEER FACTORY3.jpg



カラフルでインスタ栄えしそうな瓶のクラフトビールが目に付きましたが
私が飲みたいのは・・・

キラキラ眩しいビールタップから注がれる
初々しいクラフトビール♪


【新宿御苑前】VECTOR BEER FACTORY5.jpg



17種類の豊富さが嬉しい♪
そして・・・なんと、その中の10種はIPAを常設だそうですよ。


ホップの量が多くアルコール度数が高いのに
なぜか飲みやすくて好きなんですよね。




お通し柚子味噌大根 350円

お出汁がシッカリ染み込み熱々旨ウマのスタートです♪




【新宿御苑前】VECTOR BEER FACTORY1.jpg



クラフトビール好きですが強いほうではないので
基本、飲み比べセットがあれば
ひたすらオーダーして自分好みを見つける段階の初心者ですw



向かって左から・・・


遠野麦酒ZUMONA遠野の華
遠野産ホップ「IBUKI」を瞬間冷却し
香りを凝縮させたまま醸造した特別なクラフト麦酒です。
岩手 5.0%


国産ホップを100%使ったビールは珍しいとかで
上品でありながら華やかな香りがしました。





福島路ビール黄金桃のリッチエール
ジューシーな黄金桃を使っているので
通常の桃のラガーより香りが一段と際立ちます!

福島 6.0%


アルコール度が高いのですがグビグビ飲んでしまいました。
香りは甘く魅力的ですが
味は意外に甘すぎずサッパリしたフルーツビールです。





アウトサイダーオーストラリアンIPA
オーストラリア産のカスケードホップを使用し
カラーは先に飲んだ2種とは違い濃い目のブラウン系。

山梨 6.5%  IBU:58


IPAですのでアルコール度数は高いのに
香りと苦味のバランスが取れているのでしょうか?
とても美味しいIPAです。

【新宿御苑前】VECTOR BEER FACTORY2.jpg



茄子のバルサミコマリネ

見た目はザクッとしていますがw
バルサミコがイイ仕事をしていて
茄子をかなり上等の一品に変身させ、生ハムとの相性がgood☆


【新宿御苑前】VECTOR BEER FACTORY6.jpg



春菊ボンバー

ネーミングに惹かれオーダーしましたw

本当に大盛りボンバーといった感じで

タップリ野菜を食べて幸せ♪


ドレッシングも酸っぱすぎず箸が進みます~。


【新宿御苑前】VECTOR BEER FACTORY7.jpg




フライドポテト ~トリュフバターのせ~

ビールの友に欠かせない私の1品はポテト!

自家製のトリュフバターが香りと旨みを増幅させ
思わず手が止りませんw


【新宿御苑前】VECTOR BEER FACTORY8.jpg




パクチーもりもりラム餃子

お腹イッパイでしたが昨年から大ブームの餃子と
のん兵衛女子に絶大な支持を集めるパクチー。

そのコラボと知っては食べてみない訳にはいきませんw


アジアンテイストのタレに絡めいただきます。

〆のご飯代わりに丁度イイかも!


【新宿御苑前】VECTOR BEER FACTORY9.jpg






最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0