SSブログ

先進国の常識?!生涯学ぶ重要性と最新無料サービスが凄い☆「自分を成長させる最強の学び方」で紹介された「gacco」 [サイト紹介]

最強の学び方1.jpg






御存知ですか?!


日本では未だ未だ認知されていませんが
世界の先進国では既に当たり前のように使われている
生涯学び続けるための貴重なシステムのようです。


2014年4月14日にスタートした
日本初!MOOCプラットフォームです♪♪



最強の学び方2.jpg




学ぶって・・・学生の時だけじゃない!

生涯つねに学ぶことこそが
新しい時代をワクワクしながら迎えられるパスポートになるのかも。


「自分を成長させる最強の学び方」を読んで
心からそう感じた甘党大王です。





最強の学び方5.jpg



大学教授陣による本格的な講義
いつでも誰でも無料オンライン受講が可能!



でも今までのような一方通行ではないんです。

分からないことは
掲示板で受講生同士で教え合うことが出来ます。


修了条件を満たすと
修了証も発行してもらえるんですよ♪


最強の学び方3.jpg



私は学生の時に幼児教育と福祉を学び

社会人になってから金融関係の国家資格も取りました。


ただ、どれも時代と共に大きく変化するようで
実際は自信の無いことばかり。。。

 

今、また全く違った世界の勉強を始めているところですが
それと平行して
今まで学んできた諸々の変化や進化を学びなおす
いい機会にしたいと思いました。




学校に通うことなく
PCとスマホがあればどこでも学べるのですから
忙しい私たちにピッタリ!!



他にも興味深々の講座が幾つかありました。

大人だからこそ、学びの大切さを痛感しているので
このチャンスはシッカリものにしたいですね~。


最強の学び方4.jpg




ドコモgacco 様に商品をいただき、モニターに参加しています





最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0