SSブログ

衝撃の真実!薬いらずで認知症は防げる治せる☆家族のための認知症セミナー2017 [イベント]

認知症セミナー2.jpg


末っ子長男の・・・嫁! 甘党大王です。

そして~~~

こうみえてもw 義父母と同居している
正真正銘の何かと弱い立場の嫁なのですw


同居の義父母は80代と70代

最近、物忘れが少しばかり気になる
認知症が心配なお年頃真っ只中なの!


テンテコマイになる前に
備えあれば憂い無し♪と言うことで

先日、『家族のための認知症セミナーin東京 2017』
行ってきました甘党大王です。



ちなみに日本の総人口は、2008年をピークに
2015年11月には1億2711万人
2016年4月には1億2698万人と減少が進んでいます。
そのなかで、大きな問題となっているのが
やはり、この高齢者数の増加
そしてそれに伴う「認知症の急増」だとか。。。


今回のセミナーでは
以前、ピンクリボンのセミナーにて
乳がんの真実を知り、その対処方法について
一つの光のようなものを私に気付かせてくれた

宇都宮セントラルクリニック 理事

佐藤 俊彦(さとう としひこ)氏の講演としり

とても楽しみにしていました。

3認知症セミナー.jpg


【薬いらずで認知症は防げる、治せる!】・・・こちらの書籍も
佐藤 俊彦氏らしいもので
ど・素人にも分かりやすく納得いく内容を惜しみなく提供しています。


ですから、そんな佐藤氏の講演は
今回も私にとって大きな衝撃を与える
とても刺激的かつ希望の数々をもたらしてくれたのです♪


認知症セミナー3.jpg


結論から言うと・・・

進行してしまった認知症を治す薬は無い!のです。

もちろん、それは現在の話であり
近い将来に、また新たな希望の光が見えてくるかも知れませんが

今は・・・残念な事に、ソレが真実のようです。


一時、特効薬では??と話題に成った薬も
先日、事実上の敗北宣言がなされたとか。。。


認知症セミナー5.jpg


そして高齢化の日本では・・・

2025年には65歳以上の3人に1人が認知症・認知症予備軍となり

その数1300万人になると推定されてます。


認知症セミナー4.jpg




さて、その認知症にも どの部分が萎縮するかによって
様々な症状が違い幾つかのタイプに分かれるそうです。


そして、認知症とまでは呼べない健常者と認知症の間の段階にいる方を
MCI ( Minimum Cognitive Impairment )と呼ぶそうです。


認知症セミナー7.jpg


先ほど、進行してしまった認知症を治す薬は無いと書きましたが

このMCIの段階で発見することにより
少しでも進行を遅くすることなど希望は見えてくるそうです。


お話を伺っていて、予防や早期発見は
その後の人生に大きな違いをもたらすと私も感じました。


認知症セミナー6.jpg


ところで佐藤氏は脳機能を検査するのに
PETを勧めていました。



そういえば癌検査の最後の砦・・・と私が感じた以前のセミナーでも
PETが有効といわれていた事を思い出しました。


現在はPETでの検査保険適用外なのですが
検診の時に全身の検査をプラスすれば1度で
両方の大きな病の確認が出来
かつ被爆量と言うのは同等なのだとか。。。


だったら1度に癌も認知症も調べてもらえるなら
これに越したことは有りませんよね?!





とは言え、薬もダメなのにどうすれば??

という疑問が残りますが
なんと驚いたことに


認知症セミナー8.jpg


予防効果的
サプリメントがあるというでは有りませんか!



セミナーで実物を拝見&試飲することも出来ました。

みなさん興味シンシンです。。。


認知症セミナー9.jpg



アルツハイマーを引き起こすホモシステイン酸を減少させるのが
ポリフェノールということから
1日摂取量0.8gのポリフェノールが含まれる緑茶と
ヨーグルトを主成分にしたサプリメントと言うことでした。


1認知症セミナー.jpg


ホモシステイン酸を還元 知力を健康にするサプリメント

「PHENOMENON 1969 フェノメノン1969」

 

 

A包は緑茶風味でB包はヨーグルト風味。
どちらもパウダー状なので
水やお湯、スープなどに溶かして飲むのがお勧めだそうです。

 


認知症セミナー14.jpg


試飲させていただきましたが
どちらも美味しく飲めました。


※1回にAとBの両方を飲んで1組になります。
飲む順番は自由だとか。


認知症セミナー10.jpg認知症セミナー11.jpg



一ヶ月でほぼ3万円でしたので
簡単に「お安いですよ~♪」と勧められる金額では有りませんが
現実的に・・・


同居の両親や実家の両親の今後を考えたとき
少しで助けに成るのなら
これも一つの選択だと思える甘党大王です。


老老介護や認知症・・・毎日のように
多くの出来事がニュースに流れます。

決して他人事ではない、自分の身近なことと考えると
薬では治らないと言われている認知症を
予防・早期発見することの重要性を考える上で
これも有りだな・・・と思えるセミナーでした。


2認知症セミナー.jpg




認知症セミナー1.jpg




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0