SSブログ

【下北沢】絶対に大人女子ならハマル!野菜料理とワインが集合「MushaMusha」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【下北沢】MushaMusha1.jpg



やった~~~!! 近づいてきたぞw



吉祥寺住人が意外に下北で飲食って少ないんだけど・・・
この店が引っ越してきたのなら 通う価値ありですね♪


恵比寿で人気だった店が少~しばかり我が家に近づいてきたw
と言うわけで美女たちと一緒に祝杯をあげてきましたよ。


下北沢駅より徒歩5分
MushaMusha(ムシャムシャ)




特徴は、もちろん野菜ソムリエさんであるシェフが創り出す
美味しいフレンチ和創作料理の数々。

旬の野菜だけを使うと同時に
他の素材にも拘って作るヒトサラ一皿に愛がイッパイなの!


今回はワインとペアリングで楽しませていただきました。
ラベルのユニークな物も多々有り
舌で胃袋で目で楽しめる最高のひと時です。




【鯖の軽い炙りとキュウリのピクルス】 可愛いお花の蕾がなんなのか全くわかりませんでしたが なんと!私の大好きなwつる紫の花でした。。。 え~~~でも八百屋さんじゃ、こんなの見たことありません。 マニアックな野菜ソムリエのお話によると あまり市場に出回っていないそうです! 可愛いし葉や茎同様にニュルッと滑りのあるところが美味しい♪ さばの臭みも全くなくピクルスの酸味とマッチします。 【SansSoufreサンスフル】 山形県上山市(タケダワイナリーの地元)の協力農家が栽培した 完熟デラウェアを100%使用の亜硫酸を使用しない無添加ワイン☆ 華やかな香りと奥行きのある好みの味。 酵母が生んだ炭酸ガスがワインに溶け込んだ微発泡ワイン♪ お食事のスタートにピッタリ。 【鶏胸肉とゴーヤの味噌和え】 苦味の少ない、それでいてチャント大人の味を主張するゴーヤ。 そして、驚くほどにシットリしている鶏の胸肉。 家庭では真似できないワンランク上の食べ応えです。 【Pursuitパシュート】 シャープでフルーティーな飲みやすい シャルドネから作られたワインでした。 【トウモロコシのふわカリッ揚げ春巻き】 揚げ物苦手なので、必ず揚げ物は外食でwと決めている私。 季節のとうもろこしの甘みと適度な歯ごたえ サクッと気持ちよいほどの食感! アルコールのアテとしてではなく、ヒトサラの完成度に満足です。 トリュフ塩と一緒にいただきました。 【ドイツフリードリッヒ・ベッカーのリースリング】 ドイツワインというと一般的に「甘い!」と印象的な方も多いはず。 私も実はワインのスタートは甘いドイツ物からでした。 でも、そんなドイツワインの印象をガラッと変えてくれるのが このキツネの絵!! ドイツ産ピノ・ノワールのトップ生産者の1人として有名な フルードリッヒ・ベッカーワインです。 果実味に溢れ風味豊かで、とにかく美味しいワインだと思う甘党大王です♪ 【こだわり野菜の生きたバーニャカウダ】 ハッキリ言ってバーニャカウダは飽きていましたw でも、ここのは違いましたよ! 知らない野菜がいっぱいで見た目も味も・・・ そしてわからないことを知ることのできる喜びを 野菜ソムリエのこだわりシェフが教えてくれました。 スター・オブ・デイヴィッド、メキシカン・サワー・ガーキンなど等 舌をかんじゃいそうなハイカラな名前がいっぱいです。 【千野甲州(ちのこうしゅう)2015 白】 レアな限定醸造ワインだそうですよ♪ 甲州市塩山千野ヤマヂ産単一畑甲州種 甲州100%使用 辛口ですが 私の大好きな桃のような、きめの繊細で柔らかな果実味を感じられました。 【ブッラータと半分メロンのカプレーゼ】 熟した食べごろのメロンと大好きなブラッター!! 不味い訳がない。。。 チーズとメロンがこんなに合うとは知らなかった。 この日一番の驚きかも。。。 贅沢な食材のコラボw美味しゅうございました♪ 【ピノ・ブラン・ヴァン・ダルザス(ミクロサルフィット) 2015】 化学肥料や除草剤、化学殺虫剤を使わない有機栽培です。 大人の好むレモネードのような?少し苦味の感じる それでいて柑橘系のさわやかな一品です。 【讃岐オリーブ牛A5のレアステーキ】 タスマニア粒マスタードでいただいた讃岐オリーブ牛は A5でありながら強すぎないサラッとした肉の旨みが良いですね♪ 米ナス程で、ずんぐりとした形のトロ茄子とのバランスが最高。 水分が多いのか?本当に、とろけるような柔らかさがたまりません。 【LeP'tiotRoukinル・プティオ・ルカン】 食事も後半戦、そんなに強くないのに美味しくて楽しいとついつい飲みすぎる私は このあたりではワインの繊細な味の違いは、よくわかりませんw ただとってもラベルが・・・w個性的なのね♪と記憶が残っています。 ワイン初心者はラベルで選ぶのもあり!と以前教わったので ピンときたら皆さんもお試しあれ! 【焼きウニぎり】 なんと美味しそうなビジュアル!! パクッと一気に食べたいところですがw 実は鰹出汁で出汁茶漬けにして最後の半分を食べるのが通らしいです。 だまされたツモリデやってみたら 本当だw2通りの美味しさに大満足の〆でした。 お友達は・・・まだ呑んでいたようなw 楽しいし美味しいしかも健康的なメニューの嵐。 ここは娘とも再訪したい店リストに即!入りましたとさ。 ご馳走様でした。☆






最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。