SSブログ

【恵比寿】デートの締めくくりは駅近なのに隠れ家☆大人の焼鳥コースで決まり! [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【恵比寿】希鳥1.jpg



先日の美術館デートの締めくくりは

大人カップルにピッタリのこちらへ。。。


恵比寿駅から徒歩1分の隠れ家

希鳥(Kicho)

オープンして4ヶ月目ほどですが既に人気店♪
食べログでも3.50と評価も高く
メッチャ期待しての初訪問の甘党大王です。


私の大好きな
カウンターがメインの大人仕様の素敵な環境!!

どうして、駅から近いのに隠れ家かというと・・・

看板が出ていないんです。。。


予約をして地図を頼りに訪問しましたが
お恥ずかしいことに店の入っているビルの前をウロウロw

アッ!と気付いたときの安堵といったらありません♪


階段を降りて店内へ。


【恵比寿】希鳥11.jpg


大きなコの字のカウンターがメインです。
いかにもカップルが喜びそうな造り。。。




乾杯はで♪

フランス・シャンパーニュシャルトーニュ・タイエ

やわらかくクリーミーで飲みやすいシャンパンです。


【恵比寿】希鳥12.jpg


さて、カップル以外で訪問しようと考え中の皆さん
安心してください?!

壁側には4名様?の半個室も2~3ありましたよ。



この日の一番客だった私たちは
許可をいただきサクッと撮らせていただきましたが

この後、カウンター席は
やっぱり予約のカップルで全て埋まりましたw


流石です・・・


なので女子会やグループの方は
半個室の方が落ち着くかもww


【恵比寿】希鳥6.jpg


お料理は自社育成「みやざき地頭鶏」を堪能できる
焼鳥コース 3.800円をオーダーしました。





みやざき地頭鳥の雌ガラスープ

旨味がシッカリありながら優しい味です。

お気づきになった方もいらっしゃると思いますが
なんとコダワッタ!!スープなの。

私のように?雌のほうが優しい味わいになるのだとかw


【恵比寿】希鳥17.jpg




レバーパテ

熱々のパンにネットリ濃厚なレバーがタップリ♪
これがお通しなんてテンション上がります。


【恵比寿】希鳥7.jpg




コースの他に単品でも少し・・・。

長芋の醤油漬け 350円

見た目は普通でしたが食べてビックリ!

厚めに切った長芋にシッカリ塩味がしみて美味しい一品です。


【恵比寿】希鳥26.jpg


コースの1串目はせせり

鶏の首の剥き身で希少部位です。

ももよりも脂身が多いのですが弾力が有り
噛めば噛むほど旨味が溢れ出て美味しい。


【恵比寿】希鳥8.jpg



茹でたて枝豆

注文を聞いてから茹でるので
焼鳥のほうが早く出てきてプチ・ビックリしましたけど
マメが大きく味の濃い良質です。


【恵比寿】希鳥14.jpg



ささみ
火の通り具合が絶妙♪
半生・・・と言って良いのでしょうか?


【恵比寿】希鳥4.jpg


冷たくないけど、色がほのかにピンク色。
臭さ一切なくて旨い!

【恵比寿】希鳥5.jpg



クレソンサラダ
こんな風にいっぱい食べられるクレソンは贅沢サラダ♪
お肉にあいます!!


【恵比寿】希鳥30.jpg



【恵比寿】希鳥2.jpg



【恵比寿】希鳥16.jpg



【恵比寿】希鳥21.jpg



鬼おろし

嬉しいことにオカワリOK!!


【恵比寿】希鳥13.jpg




しいたけ

肉厚でジューシーの旨うまです。


【恵比寿】希鳥27.jpg



【恵比寿】希鳥28.jpg


淡路島の玉ねぎ

いつ食べても甘くて大好き♪


【恵比寿】希鳥23.jpg


つくね


【恵比寿】希鳥31.jpg


黄身を絡ませて食べる味は極上です!


【恵比寿】希鳥32.jpg



アルコールの弱い・・・

じゃ~~~なくてw 
は乾杯の後は大人の葡萄ジュース


【恵比寿】希鳥3.jpg



私はペアリング的な感じでこちら。


【恵比寿】希鳥24.jpg




紅白レバー

一口目は白レバーで次は赤レバー♪
なんと1本で両方を味わえちゃう欲張りな1本です。


【恵比寿】希鳥15.jpg


もも

焼鳥の〆は定番で安定の美味しさです。


【恵比寿】希鳥18.jpg




トリュフTKG

キンカンなんだぁ~~~!!
そこに目の前でサクさくっとトリュフを削っていただけるので
香りがボワァ~っとたちこめます。


【恵比寿】希鳥10.jpg


プチュッとキンカンを潰してw
トリュフと一緒に混ぜ混ぜしてパクッと・・・

幸せな〆の御飯です。


【恵比寿】希鳥29.jpg



柚子塩らーめん

こちらは夫が絶対に食べたいとオーダーした一品です。


【恵比寿】希鳥19.jpg



【恵比寿】希鳥25.jpg



抹茶アイスと季節のほうずき


【恵比寿】希鳥9.jpg



名物 クラシック・プディング


【恵比寿】希鳥20.jpg




階段を降りていくと・・・

この表札ほどの大きさの看板がお出迎え。


ホッとした瞬間ですw


【恵比寿】希鳥22.jpg



大人の隠れ家「希鳥(Kicho)
面白いようにデートのカップルで埋まっていくカウンター席は壮観でした♪

ぜひ、みなさんも大切な方と一緒にいかがですか?!



最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 3

newton

良さそうなお店ですね。男同士だ目立ちそうですね(苦笑)。

by newton (2017-10-20 17:13) 

甘党大王

>newton さん
めっちゃんこ目立っちゃうの確実ですw
by 甘党大王 (2017-10-20 17:48) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ美味しそう。。。
女子二人でも大丈夫かなぁ。。。
もち、お付き合いいただくのわ g(^^g
by ちょろっとぶぅ (2017-10-21 16:45)