SSブログ

【名古屋】カジュアルアンティークな店内でメチャ旨☆ダイニングSILVA金山 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

ダイニングSILVA金山10.jpg



今回の名古屋旅では1泊目ランチに和食を選んだので
夜はイタリアン♪♪


以前、名古屋駅に近い「名駅 ダイニング SILVA」で食べて
とっても美味しくってお気に入りなのだけど
その系列店舗が金山に出来たと知り
これはハズレ無しだな!と思い訪問しました。


ダイニングSILVA金山



毎月末に名古屋出張の娘のために?!
お勧め店をリサーチ中~~~w

ダイニングSILVA金山1.jpg

お店のつくりは流石イメージを統一していると言うか
「名駅 ダイニング SILVA」によく似ています。


"マルシェ"をキーワードにして新鮮で美味しいものを
CPよく出しているところも同じでした。


ダイニングSILVA金山2.jpg


店内はカジュアルアンティークぽくもあり女子が特に喜ぶ感じかな。
デートとかもありだけど、個人的には2人なら1階のカウンターがお勧め。


ダイニングSILVA金山3.jpg


ワイワイ仲間で楽しく飲み食いするなら2階ですね。





乾杯は【ベッレンダ シャルドネ スプマンテ エクストラブリュット イタリア】

ダイニングSILVA金山4.jpg
お店が厳選したカヴァは10種類前後いつも用意されているとか。
泡好きとしてはメッチャ嬉しいです。





【お通し】

ダイニングSILVA金山6.jpg
このお通しの期待通りのオシャレさぁ~~~待っていました!!
目に飛び込むのはスプーンに乗った生雲丹とコンソメのジュレ
その下にのゴボウのムースが実に好み~♪
釧路厚岸の仙鳳趾産の牡蠣に出会えて良かった。。。
オリーブオイルやブラックペッパーがかかっていましたが
この美味しさなら何もつけなくても絶対に美味しいそうな一品です。




【生牡蠣】

ダイニングSILVA金山5.jpg


うわぁ~♪♪大きな牡蠣。
大好きなのでシュルッとお口に・・・一気食いw


ダイニングSILVA金山7.jpg


濃厚でクリーミーな旨味が、なんとも嬉しい贅沢な味です。




【函館スペシャル オーシャンズ】

ダイニングSILVA金山9.jpg


鱈と4種の活貝のクラムチャウダーとのことでしたが
想像していた・・・というか
私の知っているクラムチャウダーとは全く別物でビックリ!!


ダイニングSILVA金山10.jpg


ムール貝、アサリ、ブロッコリー、フルーツトマト、しめじ、パプリカ、
塩漬けの真鱈の切り身もタップリ入っててボリューミーなのですが
コッテリではなく、あっさり~~~としたスープで
それでいて、旨味が十二分に混ざり合い青海苔が良いアクセントになって
これは実に美味しい!!
300円の追加で、このスープを利用しパスタやリゾットがオーダーOK!!




【飛騨牛トウガラシ ステーキ】

ダイニングSILVA金山12.jpg


形状がトウガラシに似ているから命名されている部位。
肩甲骨付近の肉で希少部位ですよね。
赤身肉でありながらシットリ軟らかく、旨味が強いの火入れはサクッとがベスト。


ダイニングSILVA金山13.jpg


絶妙の焼き加減でウマウマのステーキをいただけました。
私は少し、ワサビをつけて一緒に~~~パクッ。





【豪快ペスカトーレ オマールエビ入り】

ダイニングSILVA金山15.jpg


思わず運ばれてきたときに「ワァオ~~~♪」と声を出してしまったほど
ビジュアルが豪華版で素敵!
もちろん、フェットチーネはアルデンテで味も最高でしたよw
カナダ産オマールエビの存在感はものすごいけど、他にも
ワタリガニ、甘エビ、小ヤリイカ、イイダコ、ムール貝、
アサリ、白アサリ、フルーツトマトなど食べたことないような豪華版に感激~。




【フォンダンショコラ】

ダイニングSILVA金山17.jpg


かなりお腹いっぱいで満足していましたが
ここのスイーツが美味しいの知っている私♪♪
チョコレートスペシャリストの甘党大王として、やっぱりフォンダンショコラ。
モタモタしていたので、タラ~~~リとはいきませんでしたが
濃厚なチョコが幸せの味です。




【食後のコーヒー】

ダイニングSILVA金山16.jpg


チョコに熱々のコーヒーがあう~~~♪



ダイニングSILVA金山18.jpg

予想通り大当たりの新店舗
シルバ2店舗目に大満足の夜となりました。
ここは絶対に娘に勧めちゃう~!!





最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 



nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 4

チヨル(たろう)

金山にこんな素敵なお店があるんですね!
先日、結婚記念日に金山で食事したんですが
ここにすればよかったぁ(^^;
今度行ってみたいと思います(^^)v
by チヨル(たろう) (2017-11-29 07:29) 

工房とも

甘党大王様、ご訪問をありがとうございました

「nice」は有効にはしてありますが、収集はしていません
記事をご覧いただき、ご興味を頂けた方にポチっと頂ければ
嬉しかなぁとオープンにしており、お返しはしますが
こうしてコメントを記すことは殆どありません・・・

が、記事を拝見し、グルメに全く興味のない自分でさえ
見入ってしまうような、構図の良い美しいフォトと
今まさに自らの口に運んでいるかのようなコメントに驚愕し
思わず、キーボードを叩いてしまっています。。。

全てに、モチベーションの高いお方と察しました

※自分も参加していますが、ブログ村、ぽちっとしました^^

by 工房とも (2017-11-29 08:37) 

旅爺さん

豪華なお料理戴いてますね~(^_^)/””””
生牡蠣の一気食いなど最高のお味でしたでしょう~♬
爺は納豆の一気食いで~~~~~す。トホホ
by 旅爺さん (2017-11-29 10:00) 

甘党大王

>チヨル(たろう) さん
結婚記念日おめでとうございます♪
そのお店は、もちろん素敵だと思いますが、ここはカジュアルだけど美味しい感じが私は好きなんですw
お近くだったら是非、お勧めします。
最近、娘たちの出張が関西方面多いので新幹線を良く使うように母も?なり、名古屋は近いなぁ~~~って思うようになりました。
美味しいお店、私にも教えてくださいませ。
by 甘党大王 (2017-11-29 13:08)