SSブログ

【名古屋】ミシュラン正式カテゴリー「イノベーティブフュージョン」を堪能☆眞(シン/sin) [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【名古屋】眞でランチコース10.jpg



毎月末は名古屋の本社で月締めの仕事のため
2~3日泊り込みの出張がオヤクソクの娘。


そんな娘の出張先に度々同伴?して名古屋へ遊びに来ちゃう母はですw
けっこう名古屋ツウに成ってきたかも?!

母の目的は毎回
季節の観光と美味しいもの巡り♪


今回は先月オープンしたばかりの気になる新店舗へ
東京からダイレクトにお邪魔しました。
【名古屋】眞でランチコース9.jpg


場所は名古屋駅から3分
ユニモールU6と直結なのでお天気の悪いときでも楽チンです。
正直周りの飲食店とは異彩を放つ趣の入り口。。。
目の前に到着してから「ここで、本当にあっているのかな??」と
ウロウロしてしまった甘党大王なの。


【名古屋】眞でランチコース8.jpg

勇気を持ってドアを開け中に入ると・・・「!!」
す・素敵~~~♪
カウンター8席、個室3室のモダンで落ち着いた大人の空間です。


【名古屋】眞でランチコース7.jpg


今回は個室でランチコース 5,400円(税別)全8品をいただきました。

ちなみに、こちらは昼のメニューは
このコースオンリー♪
夜も2コースのみ。

☆昼の部
11:30〜Lo.13:00
ランチコース 5,000yen(+tax)

☆夜の部
18:00〜Lo.20:00
【完全予約制】ディナーコース 10,000yen(+tax)
【完全予約制】ディナーコース 13,000yen(+tax)




さて、新幹線の疲れを癒すためにw
ランチですがシュワシュワ飲んじゃいますよ~♪♪
【ドゥラモット・ブリュット・ブラン・ド・ブラン シャンパーニュ】

【名古屋】眞でランチコース11.jpg
のど越しはシルクのようになめらかで香りはフローラル系。
スッキリした辛口で繊細な口当たりは
シャルドネ好きでなくてもファンが多そうです。




【あん肝豆腐と焼きズワイガニのあんかけ】

【名古屋】眞でランチコース12.jpg


さすが金の鯱で有名な名古屋。
二枚貝を金をベースに素敵な絵柄の器にみたて


【名古屋】眞でランチコース13.jpg


中には濃厚で旨味タップリのあん肝豆腐と
その上にはズワイガニをタップリ使った餡がかけられ、
さらに小花をちらし


【名古屋】眞でランチコース14.jpg


愛でて嬉しい食べて感動の優美な一品目でスタート。





【鮪たたき】

【名古屋】眞でランチコース10.jpg


千切り山芋の上に散りばめられたキャビア!
さらに土佐酢ジュレと香味野菜を宝石がキラキラするように眩く配置。
その一番したには鹿児島県産の本鮪赤身のたたきが隠れています。
器は鮮やかなブルー♪
一般的に青は食欲を減退させると言いますが
今回は鮪や他の食材を引き立てる名わき役として大活躍の一皿です。




【グリエールチーズといくらの春巻き】

【名古屋】眞でランチコース15.jpg


前の2品は和食の良いところを最大限に生かしているように感じましたが
こちらは、まさに店のコンセプトであるイノベーティブフュージョン を感じるメニューです。


【名古屋】眞でランチコース16.jpg


パリッパリの春巻きの中にチーズといくら!!
口の中で、パリッ!プチッ!トロ~リ。。。
なんとも贅沢なハーモニー。付け合せに豆乳アイスというのも面白いですね♪




【和牛のテールと鰻の赤ワインソース】

【名古屋】眞でランチコース17.jpg


和牛テールと愛知県一色産の鰻。
聞いただけで美味しいのが分かりますが
ゆり根のピューレの上に鎮座させ、赤ワインソースが紅白で映えます。




【ハッピーポーク炭火焼き】

【名古屋】眞でランチコース18.jpg


南知多町の家田畜産独自ブランド「知多ハッピーポーク」。
これが旨い!肉のきめが細かく風味豊かで臭みを感じません。
素材が良いのでシンプルに炭火焼きが最高です♪



土鍋で炊いた御米が光っています!!

【名古屋】眞でランチコース19.jpg


赤出汁の味噌汁と香の物

【名古屋】眞でランチコース20.jpg

【次郎柿と酒粕のアイス】

【名古屋】眞でランチコース21.jpg


デザートも手抜きすることなくw
サクサクした食感が特徴の次郎柿は糖度が高く
酒粕アイスの控え目な甘さと混じって程度な大人のデザートが完成していました。
大盛りで欲しい一品です!!




【和紅茶 足助】

【名古屋】眞でランチコース22.jpg


温かい和紅茶で軽く酔いをさまし・・・
まだ、お日様の高い名古屋の街に消えていく楽しいランチでした。


ぜひ次回はディナーをいただきに再訪したい店です。
名古屋だからデキル?このコスパかも。
また、名古屋に来る口実ができましたw






最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

ナビパ

何かいい感じのお店ですね。
高級感というかステキな感じです。
私だと物おじして入口で後ずさりしそうです。(笑)
by ナビパ (2017-11-28 19:58) 

甘党大王

>ナビパ さん
私も一瞬wそう思いました。。。
しかも、店の入っているビルのフロアが、その他の店がリーズナル感満載で・・・この1軒だけが高級感オーラが♪
確かに、お安いとはいいませんがコスパはかなり良かったです~。
お近くに行くことあれば本気のお勧めです!!
by 甘党大王 (2017-11-28 21:59)