SSブログ

【日本橋】美味しいフレンチがリーズナブル!しかも子ども同伴OK☆Marche aux Poissons(マルシェ オ ポワソン) [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【日本橋】Marche aux Poissons19.jpg



ここ穴場ですね~~~!!
知っておくと、かなり使えそうなカジュアルフレンチ店でした。


Marche aux Poissons
(マルシェ オ ポワソン)

東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー B1F
地下鉄 日本橋駅 徒歩1分
JR 東京駅 八重洲北口 徒歩6分
地下鉄 三越前駅 B6番出口 徒歩3分


ちなみに私は東京駅から歩きましたが
この6分は長いと感じませんでしたよ~♪


【日本橋】Marche aux Poissons1.jpg


店内は色あざやかなマリンブルー!!
港のマルシェ・・・と言ったところでしょうかw
都会のビルの地下とは思えない雰囲気が良いですね。


【日本橋】Marche aux Poissons3.jpg【日本橋】Marche aux Poissons4.jpg
【日本橋】Marche aux Poissons6.jpg【日本橋】Marche aux Poissons5.jpg


さて、乾杯は泡かな~?!とも思いましたが


【日本橋】Marche aux Poissons7.jpg


ここ連日のみすぎなのでハイボールでのスタートw
途中、モスコミュールと交互に。。。

【日本橋】Marche aux Poissons8.jpg


【イカとしめじのマリネ】(前菜)
旨みとほのかな酸っぱさが食欲をそそります。

【日本橋】Marche aux Poissons9.jpg


【鶏胸肉のスーパーフードサラダ】
筋肉作りに欠かせない低脂肪高たんぱく質の鶏胸肉!
お野菜は、タップリのスーパーフードとともに
ケール、キヌア、チアシード、クコの実、アボカド、ビーツ、スプラウトなど。
それにカッテージチーズと2種の野菜で作ったドレッシングでいただきます。
これは、ダイエット中の仲間にも勧めたい一品です。

【日本橋】Marche aux Poissons10.jpg


【シーフードプラッター】
さすが店一番のお勧め?
ビジュアルもさることながら・・・
雲丹の冷製フラン、赤海老のミキュイ、真鯛のセビーチェ、ホンビノスのヴァプール。
どれもヨダレモノの魅力的な品々。

【日本橋】Marche aux Poissons11.jpg


中でも雲丹の冷製フランに心奪われた甘党大王です♪
舌の上で蕩けていく時の旨みと食感のなめらかさ。

【日本橋】Marche aux Poissons12.jpg


雲丹とイクラのハーモニーがたまりません!!

【日本橋】Marche aux Poissons14.jpg


【カラマリフリット】
こちらはメニューのインパクトでオーダーしましたw
真っ黒の衣に包まれたイカフリッター?!
思ったよりも衣が薄く、とても軽やかで驚きました。
これだったら最後まで飽きずに食べられました。
実は衣・・・剥がしたくなっちゃう派なのですけど
そんな方にも挑戦してもらいたい一品です。

【日本橋】Marche aux Poissons13.jpg



モスコミュール

【日本橋】Marche aux Poissons16.jpg



【カニクリームクロケット】
蟹クリーム大好き人間的には想像してたものと違って
小さな驚きを感じましたが、これはこれでアリですね。

【日本橋】Marche aux Poissons17.jpg


丸型でも俵型でもなく?どちらかと言うと
春巻きに似ている養子で中身のクリームも固めですが
蟹の旨みは十二分に満足する濃厚なものでした。


【日本橋】Marche aux Poissons18.jpg



【牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ ペリグーソース】
魚介類がウリとのことなので、既に十二分に満足していましたが
やっぱり・・・肉が食べたくてw
お肉とフォアグラのコンビは鉄板ですね。
添えられたマッシュポテトが意外にアッサリ味で食事後半に食べたにもかかわらず
お肉たちと一緒にペロッと胃袋に消えました。

【日本橋】Marche aux Poissons19.jpg



【苺のパルフェ】
苺タップリのパルフェで大〆。

【日本橋】Marche aux Poissons20.jpg



何とこちらはフランス料理なのに店舗の場所柄か?
ディナーが5.000円前後から楽しめるメニュー構成は高感度大!!
しかも時間帯の制限なくコドモも同伴OK!!ですから
ママ友がお買い物ついでに寄ることも可能です。
さらに衝撃的なのはワンコ同伴OK!!

こんな気持ちよく美味しい物が食べられる店
絶対に知っておくべきだと思いました♪


【日本橋】Marche aux Poissons2.jpg



《MarcheauxPoissonsマルシェ・オ・ポワッソン》
住所: 東京都中央区日本橋2−7−1 東京日本橋タワーB1F
電話: 050-5589-6007








最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 


nice!(64)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 7

旅爺さん

爺が行く居酒屋と違って高級感があるお店ですね。(^_^;)
何時も美味しい物ばかり戴いて体調はいいんですね。(^_^)/””””
さて今夜は爺も奮発してミニチーズ1個で晩酌しよう~!”ク~~!”
by 旅爺さん (2017-12-23 15:50) 

green_blue_sky

久々にフレンチを食べようかな(^_^;)
日本橋もいいなぁ。でもテーブルマナーがつらいのでお箸で食べたい。

のんびりしているでしょう(笑)
年賀状、年内に出しましょう~
by green_blue_sky (2017-12-23 19:07) 

甘党大王

>旅爺さん
そんなことないですよw
私はアルコールは乾杯くらいなので
その分を食べ物にまわしている・・・そんな感じですねw
by 甘党大王 (2017-12-23 19:54) 

甘党大王

>green_blue_sky さん
ここならマナー気にせずいただけますよ♪
お勧めです!!お箸もあったようなw

年賀状・・・今wコンビニで買ってきました!
明日がんばりま~~~す。
by 甘党大王 (2017-12-23 20:14) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
魚の市場なんですね。
また遊びに来ます。
by センニン (2017-12-23 20:43) 

えーちゃん

メリークリスマス~
お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ?
ぁっ、これはハロウィンだった(゚□゚)
こりゃまた失礼いたしました(植木等?)
by えーちゃん (2017-12-24 01:17) 

ちょろっとぶぅ

Merry Christmas!! ♪d(^〇^)b♪
by ちょろっとぶぅ (2017-12-24 09:50)