SSブログ

【代々木】ビールもワインも合う安くて旨いモツ焼きメニューの数々に感謝 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【代々木】キャプテン12.jpg


ほぼ新宿のれん街の入口に人気店がありました!
私が居る間は、早い時間帯でしたが
常に8割がた埋まっていたような。。。

代々木駅から近いし
サクッと仕事帰りに日々寄るのに値段も手ごろで
人気店なんでしょうね。

もつ焼とワイン★キャプテン
【代々木】キャプテン1.jpg
味も期待以上のレベルに嬉しい誤算でしたw
ここは、知っているとイイ一軒です♪♪
【代々木】キャプテン2.jpg
今回はカウンターでサクッと0.5次会で利用しましたが
次回は、のんびりテーブル席で舌鼓したいと思える好みの店でした。

【代々木】キャプテン3.jpg
乾杯はお勧めのクラフトビールの中から
白ワインのようでフルーティーで飲みやすい1杯です。


【モッツアレッラとトマトのピクルス】
【代々木】キャプテン4.jpg

お通しです。
好きなものが、お通しだとテンション上がります。
彩りも綺麗なので食欲も、さらにそそられ大盛りでも食べたい。



【パクチーボンバー】
【代々木】キャプテン5.jpg

パクチー初級者の私にピッタリのカイワレブレンドの一皿です。
上に乗っているパリパリのオニオンフレークがアクセントで後を引きます。



【和風ピクルス】
【代々木】キャプテン6.jpg

こちらの店のピクルスは甘すぎず、酸っぱすぎず
どちらかと言うと薄味で個人的にはメッチャ好みでした!



【低温調理の特上タン刺し】
【代々木】キャプテン7.jpg

鮮度が良く、口の中での食感や味の広がりも抜群です。



【串焼き】
【代々木】キャプテン9.jpg

はらみ・かしら・しろ・タンカルビ
沢山の種類から王道をチョイス♪
【代々木】キャプテン10.jpg
焼き加減が絶妙でどれを食べても美味しい!
お肉は火加減が命だと思っているので、かなり感動しました。

【代々木】キャプテン11.jpg
ここはイイ!!
好みでトマトベースにニンニクなどの入った
特製「アラビアータソース」を使って食べると
味のバリエーションが広がり、ワインにもあうんですね。
【代々木】キャプテン8.jpg



【ラムチョップ】
【代々木】キャプテン14.jpg

ダイエッターになってからwラム大好き人間になった私的には
これも外せません!
少し小ぶりですが、値段とのバランスは納得。
そして、美味しい一品です。
食べても太らない肉の代表格のラム♪お勧めですw




デザート代わりにもなるメッチャ美味しかった一品が
【フォアグラとレバーのブリュレ】です!!
【代々木】キャプテン12.jpg
コクと旨みと舌触りなめらかな溶け具合。。。
さらにキャラメリーゼが食事を邪魔しないしょっぱ甘くて最高♪
【代々木】キャプテン13.jpg
枝つきの干しぶどうの美味しいことと言ったら
つい・・・一番美味しいwと興奮してしまうお気に入りの一品です。
本当は前菜ですが、個人的にはデザートでもOK!!の美味しさです。


【代々木】キャプテン15.jpg

他にも食べてみたいメニューが目白押しで
価格もリーズナブルなので毎日でもお勧めです。


【代々木】キャプテン16.jpg






最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 2

newton

シャンパンのお店は行きましたが、ここは行ったことがありません。大塚にもあるし、迷いますね。

by newton (2018-05-29 17:39) 

甘党大王

>newton さん
そうなんですね~♪
あ~シャンパン飲み放題のメニューがあったところですね。
そこも行きましたよん。。。
そして・・・大塚♪♪
確かに寄り道したくなる店が増えて悩みます~~~w
by 甘党大王 (2018-05-30 23:54)