SSブログ

衝撃のトラブル発生!でも予定通り出発進行するっきゃない☆いざ!車山高原へ [2018晩夏の家族旅行]

車山家族旅行スタート6.jpg



考えてみれば・・・長女が大学生になってから
体育会のマネージャーになったこともあり
家族全員での旅行は1度もありませんでしたw


三姉妹居ると、誰かと出かけているので
10年近く全員の家族旅行無かった事に
全く!気づかなかった甘党大王です。。。


時の流れって・・・アッという間なんですね!
そうそう、気づけばファミリーカーも年代物に・・・。
いざ、「明日はヨロシクネ~」なんてガソリン入れにエンジンかけたら


「・・・・・!」


車山家族旅行スタート1.jpg


バッテリーが上がっていてウンともスンとも言いません。。。


義父の車フォードアセダンと繋いでバッテリー回復を試みるけど
全く生き返らないんです!

え~~~??明日の家族旅行はどうなるの??


ということで、仕方なく7人乗りのファミリーカーを諦め
普通のクルマへ大人5人乗り込んでの旅となりました。


車山家族旅行スタート2.jpg


三姉妹が小さかったときは、こんなクルマでも我慢できたかも知れませんが
大人になった(図体ばっかりw)三姉妹には
けっこう辛いドライブだったかも。。。


※嫁入り前の娘たちなので顔出しは失礼しますw


車山家族旅行スタート7.jpg


中央自動車道を一路、車山高原へ♪



ちなみに私のドライブの楽しみの一つは
途中休憩中にアレコレ買い込むオヤツw


今回も久々のドライブで張り切っていたのに・・・
さすが、インドア派の夫君

ぜんぜん有名どころや大きなSAには目もくれず
自分の休憩タイミングで、メッチャ小さなところで停まるから
私の御へそは曲がりっぱなしですw


車山家族旅行スタート3.jpg


何よココ??

もう少しで談合坂なのに・・・


コンビにと小さなおトイレだけじゃない!プンプン。




気分転換に

朝早く食事もそこそこで出てきたのでカゴメのグリーンスムージー飲んでみた。
もろもろ無添加で健康的・・・なのに旨い♪♪


これ1本で1日の食物繊維の半分は取れる優れものです。


車山家族旅行スタート4.jpg


そして、カッカと頭に血が上る?自分を落ち着かせるために
大好きな~白くま買っちゃった!


車山家族旅行スタート5.jpg


夏は井村屋のあずきバーと、この白くまがあればご機嫌ですw
やっぱり旨~~~~~い♪


車山家族旅行スタート6.jpg


今回の我が家ドライブルール・・・


交代で真ん中に座ること!!
ちゃ~~~んと守られているようで
再出発したときには長女から次女へ入れ替わっていましたよw


車山家族旅行スタート8.jpg



さてさて・・・図体もデッカク、性格もエバリンボウな三女は
真ん中に座ることがあるんでしょうか??


アウトドア派でない我が家のドライブ旅
無事に長女の独身最後の家族旅行の思い出ができるのか?
心配マックスのスタートですw



【2018夏・長女独身最後の家族全員旅の関連記事】
《番外編》イヤな予感的中☆行く気!満々・・・でも本当は家族旅行お留守番なの。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(45)  コメント(3) 

nice! 45

コメント 3

横 濱男

白くまアイスとあずきバーは、最強です。。(^^)
by 横 濱男 (2018-08-24 10:06) 

甘党大王

>横 濱男さん
ですよね~~~!!
同じ人が居て良かった~w
by 甘党大王 (2018-08-24 20:19) 

tommy88

白くまです
誰が考え出したのでしょうかこの値段で
白くまです

by tommy88 (2018-08-25 15:10)