SSブログ

連続大失敗!人気店を甘く見るな☆旅の途中・諏訪湖でランチ [2018晩夏の家族旅行]

初日のランチは大騒動1.jpg



※飛び飛びですが、今回は先日の家族旅行(ドライブ)続きです。



何とか高速を予定通り降りて一路ランチの場所へ!
・・・と言っても、今回はパパさんプロデュース1泊2日旅なので
なにやらランチ店も一人でコッソリ決めていたらしい。。。


旅好きではない夫にしては頑張ったなぁ~と感心したのも束の間
第一候補の元祖手打そば処「八州(やしま)」
蕎麦が売り切れランチタイム終了~~~


まっ・・・人気店ですから仕方ないですね。
ランチタイムギリギリで滑り込もうなんて思っていた我が家族が甘すぎ。
気分を切り替え、グーグル検索♪


有った!あった!地図を頼りに移動すると・・・

ヤダ~~~蕎麦屋さんの隣が第二希望店の駐車場でしたw
くらすわ


初日のランチは大騒動6.jpg


諏訪湖は・・・
日本夜景100選や信州サンセット100選に選ばれている景勝地だそうです。
「くらすわ」はその諏訪湖畔の立地を活かし、
屋上に諏訪湖をゆったりと眺められるよう、ビッグテーブルが設けてあります。
 四季とりどりの楽しみ方が出来そうですね。


初日のランチは大騒動5.jpg


1階はショップ・ベーカリー・イベントホール


初日のランチは大騒動10.jpg


養命酒の会社が作った建物・・・ということで
養命酒の珍しい商品をたくさん見つけることが出来ました。


もちろん、それ以外の地産地消を目指す食品の多くが
新鮮で安くて魅力的なものばかりでしたよ♪


初日のランチは大騒動7.jpg


このベーカリーもなかなかの人気で
購入後、隣のイートインスペースで食事が可能です。


初日のランチは大騒動9.jpg


ただ腹ペコとは言え、ガッツリ食べたい我が家の気持ちは
ここでは満足せず、とりあえずスルーすることに。。。


初日のランチは大騒動8.jpg


1Fから2F、屋上へとつながる施設のシンボル「大階段」では
飲食のほか様々なイベントで使われるとか。。。


初日のランチは大騒動4.jpg


信州独自の醸造文化を活かした味付けや、
厳選したワイン、日本酒などとの相性が良い、
「くらすわ」の料理を2階のレストランで楽しめます。


瑞々しい旬野菜とジューシーな信州十四豚を引き立たせるため
手間をおしまず、料理ごとに適切な“火入れ”にコダワル料理はCP良く
のんびり楽しめる空間として人気のようです。






が!

初日のランチは大騒動2.jpg



またまた旅慣れていない夫が思いつきで中途半端な検索をするから・・・
期待膨らませて2階へきたら


ここもランチタイム終了クローズだったよ!!


初日のランチは大騒動3.jpg



寂しそうに階段を下りるパパ・・・
怒りと落胆と腹ペコで無言の三姉妹・・・


ま~これも長女独身最後の家族旅行の良い?思い出と考え
シャッターを押すなのでしたw



さてさて、この後どうなったと思いますか~~~

つづく。




【2018夏・長女独身最後の家族全員旅の関連記事】
《番外編》イヤな予感的中☆行く気!満々・・・でも本当は家族旅行お留守番なの。





最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(65)  コメント(0) 

nice! 65

コメント 0