SSブログ

アンチエイジングの鍵は毛細血管にアリ☆第一回Tie2PLUSシリーズ「美と健康に効く」セミナー [コスメ・アンチエイジング・健康]

Tie2美と健康に効く1.jpg


第一回 Tie2PLUSシリーズ「美と健康に効く」セミナー
参加しました甘党大王です♪


今回のテーマは「血の巡り」

この夏の猛暑で疲れ果てている体を
血流改善でメンテナンスできたら良いなぁ~♪との思いで伺ってきました。


Tie2美と健康に効く2.jpg


講演をしてくださったのは有藤文香 先生 です。
http://xiang.co.jp/
https://ameblo.jp/ayakaroma/


漢方薬剤師・国際中医師・国際中医薬膳管理師・中医アロマセラピストとして活躍されている
聡明で美しい女性でした。


私も ちょうど更年期を目前にして
中医に興味を持ち始めていたのでグッドタイミング♪


講演の前に自分の体をチェックするアンケートに答えます。


Tie2美と健康に効く3.jpg


気・血・津液
「気」は人間の生命活動を維持する力で、
「血」は各臓器に栄養分を与えるもの、
「水(津液)」は全身を潤すもの。
「血」は「気」によって全身を巡って、
「気」は「血」から栄養分を与えられるとのことです。
Tie2美と健康に効く4.jpg
舌とチェックシートを参考に自分の「めぐる度」を調べます。
Tie2美と健康に効く16.jpg
どうも私は幾つかの体質を併せ持っているようなので
自分では判断できず・・・先生にご相談!
私は水が足りていないようです。。。
確かに水分取るのは苦手で、諸々反省するべき点がゾロゾロw
Tie2美と健康に効く17.jpg



ドキッとしましたが対処の方法など指導いただき
とても勉強になりました!



というわけで自分体質を知る大切な機会をいただき
続いて今、健康意識高い系の間で話題になっている
Tie2毛細血管の老化を防ぐこと重要性を伺いました。


Tie2美と健康に効く5.jpg


私たちの体の血管は9割以上が毛細血管で
すべてを繋ぐと地球2周半?!という想像も使い長さにビックリ!


Tie2美と健康に効く6.jpg


そして避けることの出来ない加齢
外からの刺激、紫外線、生活習慣、さらにはストレスなどで
壁細胞がダメージを受けると「アンジオポエチン-1」が分泌されず、
毛細血管が老化や劣化してしまうそうです。
そうなると・・・大切な血液や栄養が漏れ出して
血流が滞って老廃物をデトックスできず溜まってしまい、
ムクミなどの原因になるのだそうです。


Tie2美と健康に効く7.jpg


「Tie2PLUS(タイツ―プラス)」は・・・
今注目されている植物エキスによって
Tie2を元気にすることを可能にしたサプリメントなのです♪


Tie2を元気にする=若返る?!と考えてもいいのかもw


Tie2美と健康に効く8.jpg


一日4~6粒毎日飲むだけ。
冷え症の私ですが末端まで血が通うイメージを最近感じます。
夏の猛暑でも、体の部位によっては血の巡りが悪く冷たかった私も
最近はポカポカ感じる指先や足先に嬉しくなります。


Tie2美と健康に効く13.jpg


体の中からTie2PLUSで・・・





そして体の外からはTie2PLUS BEAUTY
美と健康を欲張りゲットしようと目論んでいる甘党大王です!


Tie2美と健康に効く10.jpg


月桃葉・米ぬかなどの肌本来の「めぐらせる力」に着目した導入美容液です。
お年頃になって、どんどん輝く娘たちに負けないよう
母も健康で、思わず鏡の自分にウットリできる・・・ようw続けてみたいです。


Tie2美と健康に効く11.jpg





最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 0