SSブログ

【麻布十番】雌牛最高!麻布の古き良き焼肉店でホッコリ☆焼肉 栄来亭 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【麻布十番】焼肉 栄来亭1.jpg


意外に庶民的な麻布十番は大好きスポットのひとつです♪
こちらの店は、お肉に詳しいお友達に誘われて
期待膨らませ訪問しました甘党大王です。


焼肉 栄来亭


「雌牛にこそ、本当の美味しさがある!」ということに
コダワリ続ける老舗焼肉店
美味しいものに薀蓄が伴わない私ですが、
「牛は雌か!!」とシッカリ頭に叩き込まれる美味しさでした。
麻布十番というと敷居が高そうに思えますが、
ファミリーで賑やかに食事してもOK!!な
アットフォームさが「心ほっこり」の良い店です。


【麻布十番】焼肉 栄来亭2.jpg

最寄は地下鉄南北線麻布十番駅 A4出口 徒歩1分 
地下鉄大江戸線麻布十番駅 5b出口 徒歩3分 という
立地の良さも再訪したくなるポイントかな。
【麻布十番】焼肉 栄来亭8.jpg

さて乾杯はプレミアムハイボール(シーバスリーガル)でスタートし、
この日は白ワインで〆ました。

【麻布十番】焼肉 栄来亭12.jpg
気分は食べることに専念といったところですw




【キムチ盛り合せ】
【麻布十番】焼肉 栄来亭3.jpg
味も食感も私好みで、適度な辛さと旨みで胃袋を刺激します。
お肉食べる前のオヤクソク♪



【季節の野菜サラダ】
【麻布十番】焼肉 栄来亭6.jpg
とうもろこしドレッシングが香ばしい甘さとホノカな酸味でまろやかに野菜を包み込み
酸っぱいのが苦手な私にはメッチャ嬉しい味です。
大盛りの野菜がモリモリ食べられます。



【厚切り特上タン塩】
【麻布十番】焼肉 栄来亭4.jpg
タンは厚切りが一番美味しい!
もちろん、タン元の軟らかい部位を適度な噛み心地を楽しみながら
噛むほどに口の中に広がる旨みがタマリマセン。



【シンシン】
【麻布十番】焼肉 栄来亭5.jpg
赤身肉ですが、和牛のA4ランク以上だとサシが入っているとよく言われますが
まさに、それ!見た目よりズッとサッパリした旨みの多い部位にうっとり。
もしかして、この軟らかさと、まろやかさは雌牛の恩恵かしら?!



【シンシンステーキ】
【麻布十番】焼肉 栄来亭9.jpg
まさにシンシンの良いところを存分に味わえる一品です。
【麻布十番】焼肉 栄来亭10.jpg
鹿児島県産の黒毛和牛「野崎牛」もちろん雌♪だからの絶品。
【麻布十番】焼肉 栄来亭11.jpg




【リブすき】
【麻布十番】焼肉 栄来亭14.jpg
焼き すき焼きセット「薄切りリブロース1枚(1人前90g)、卵、てまりごはん」。
【麻布十番】焼肉 栄来亭13.jpg
霜降りで脂の濃厚な薄切り特大リブを
店の方がサクッと炙って特製タレと卵の入った器へ運ばれます。
【麻布十番】焼肉 栄来亭15.jpg
手まりご飯を包むように一緒にいただくも良し、肉の旨みを生卵と絡めて充分に味わい
余韻の残る口の中へ手まりごはんを追い足しするも好みで♪
【麻布十番】焼肉 栄来亭24.jpg
ご飯のお代わりが欲しくなる旨さに悶絶w



【スペシャルロース炙りにぎり<2貫>】
【麻布十番】焼肉 栄来亭25.jpg
片面だけを炙って旨さをさらに引き出した一品は
【麻布十番】焼肉 栄来亭26.jpg
大好きな大トロさえも寄せ付けない旨さでした!



【白センマイ刺し】
【麻布十番】焼肉 栄来亭16.jpg
牛の第3胃袋でシャキシャキした歯触りが面白いです。



【岩中豚肩ロース or 岩中豚サムギョプサル】
【麻布十番】焼肉 栄来亭17.jpg
岩中(いわちゅう)豚もブランド豚の名に恥じぬ旨さです。
【麻布十番】焼肉 栄来亭18.jpg
モッチリとした弾力が嬉しい身と上品な脂が
牛の旨さでお腹イッパイになりかけていた胃袋を刺激します♪
【麻布十番】焼肉 栄来亭19.jpg
そして、ガッツリ食べたい派には嬉しいリーズナブル価格も嬉しいですね。



【まるごと苺アイス】
【麻布十番】焼肉 栄来亭22.jpg
苺の中を少しくり抜いて練乳を入れ凍らせています。
見た目にも可愛いし、食べると懐かしい味です。
【麻布十番】焼肉 栄来亭23.jpg
メニューには、ほかにも魅力的なスープや麺類などありましたが
如何せん胃袋が~~~なんで私は一つなんでしょうねw
どれもこれも美味しくリーズナブルで、気取らずに食べられる麻布十番の焼肉屋は貴重です。

【麻布十番】焼肉 栄来亭7.jpg



最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 


nice!(29)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 1

newton

美味しそうなお肉ですね。白ワインも良いですね。このお店もチェックですね。

by newton (2018-09-23 13:17)