SSブログ

知るって大切☆「第7回アマニフォーラム」セミナー!アレルギー編 [コスメ・アンチエイジング・健康]

【第7回アマニフォーラム】1.jpg



三姉妹の母としてはアレルギーと言う響に敏感になります
先日、日清製粉主催
【第7回アマニフォーラム】セミナー
参加した甘党大王です。

ご存知の方も多いと思いますがアマニとは、
植物の種子で、スーパーフードです。
健康を促進してくれる食べ物として人気かと

今回のセミナーでは
テーマを「アレルギー」とし、4部構成でした。

【第7回アマニフォーラム】6.jpg

場所は大手町の「日経カンファレンスルーム」
セミナーの第4部では別所哲也さんが登壇し
ご自分の愛娘さんの子育てを通じて
普段疑問に思っている事などをまじえ、お話を伺えました。


長いかなぁ?と思いながらの参加でしたが、
とても興味深く1番前の席で(^ー^)
目をキラキラさせながら齧り付きで話を聞いていたのは…
私ですw

【第7回アマニフォーラム】10.jpg

セミナー会場ではアマニを使った商品や製品などの展示
及び試食なども体験させていただきました。

【第7回アマニフォーラム】5.jpg

【第7回アマニフォーラム】9.jpg


昔の常識が:(;゙゚'ω゚'):
まさかの非常識だと証明されていたり、
新事実に驚く事も多く、本当に勉強になりました。


決して別所哲也さんに(〃ω〃)
【第7回アマニフォーラム】8.jpg

見惚れていたダケではありませんw
今回は、以下の先生がたがお話しくださいましたが、
これからもアマニフォーラムは続くようなのでチェックしていきたいな♪♪

 


参考までに
今回の登壇者ご紹介しておきますね(*´∇`*)
お役に立てれば嬉しいです。

〈第1部〉
地方独立行政法人神奈川県立病院機構神奈川県立こども医療センターアレルギー科医長
高増哲也先生のテーマは
「子どものアレルギーと栄養について」
【第7回アマニフォーラム】2.jpg

 

〈第2部〉
日本製粉株式会社イノベーションセンター
澤根建人さんのテーマ
「スーパーシードアマニー研究を通して見えてきたことー」
【第7回アマニフォーラム】3.jpg

 

〈第3部〉
国立研究開発法人医薬基盤・健康・栄養研究所
ワクチンマテリアルプロジェクト腸内環境システムプロジェクト プロジェクトリーダー
國澤純先生のテーマ
「食用油と腸内細菌から考える腸内環境の理解とアレルギー克服の可能性」
【第7回アマニフォーラム】4.jpg

 

〈第4部〉
俳優別所哲也さんテーマ
「この歳になってわかること-僕と家族の健康-」
〈対談&質疑応答〉
登壇者:別所哲也さん、高増哲也先生、國澤純先生

主催:アマニフォーラム
(http://amani.karadanocare-forum.net/)
日本製粉株式会社
http://www.nippn.co.jp/


【第7回アマニフォーラム】7.jpg




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

昔の常識が現代では非常識・・・・・さまざまなことが解明されてくつがえること多しでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-09 19:49) 

英ちゃん

こんばんわ。
12月15日に高円寺で忘年会(オフ会)を開催致します。
都合が良かったら参加しませんか?
詳しくは、https://kokubunji.blog.so-net.ne.jp/2018-11-02#favoriteを見て下さい。
by 英ちゃん (2018-11-09 23:19)