SSブログ

【渋谷】美味しい揚げ物は外で!これプチ贅沢な大人の常識☆串亭 渋谷ストリーム [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【渋谷】串亭2.jpg


揚げ物は外で食べるもの!・・・これ我が家の常識。
正直、私が下手なのも一因ですがwやっぱり外食の揚げ物は最高です!!

ちなみに、渋谷川沿いの新たな水辺空間の誕生として注目される
「渋谷ストリーム」に入る【串亭】もお気に入りの一つです♪


串亭 渋谷ストリーム

【渋谷】串亭3.jpg



今の季節(12月)だと、ビル全体をクリスマス仕様に飾っているイルミネーションが鮮やかで
恋人同士でも家族連れでも、もちろん私たちのような女子会メンバーでもテンション上がります。

渋谷駅から直結なので暑さ寒さ、お天気にも左右されないのも
訪問する私たちにとっては好条件の立地です。


店内は・・・掘りごたつ席、ローカウンター席、ハイカウンター席と3パターンありますので
その時のメンバーで使い分けできるのもポイントです♪

今回は二件目のハシゴ酒でした私もユックリ楽しめる掘りごたつ席です。
忘年会シーズンなので、軽く1軒呑んできてからの合流w

メニューは、【おまかせ】と【おきまりコース】に分かれていて
今回は30種類ほどあるメニューから出される【おまかせ】でスタートしました。
名前どおり、おまかせなので私が食材を選ぶ事は出来ない分
ドキドキ、わくわくする楽しみも味わえます。

個人的に2軒目ということも10本ほどでストップしてもらいましたが
一緒の友人は更に食べていました。
同席した人間が同じ数じゃなければいけないわけでもないので気兼ね要らずなのも助かります。
どれも、揚げたてなのでサクッとした食感と揚げ油の新鮮さを感じます。
それに、ひと口ずつ味わう豊富な種類の食材たち・・・
これぞ外食の醍醐味!!

ハシゴですからwドリンクはレモンサワーと黒ウーロン茶でおとなしく。
その他に単品で数品オーダーし、デザートもしっかり食べて〆としました。
ここでは、印象深かったものを幾つかご紹介します。


【天使の海老】
【渋谷】串亭4.jpg
淡白な身と衣のバランスが最高で全身美味しくいただけます♪



【アスパラガス】
【渋谷】串亭8.jpg
太くて長~~~い立派なアスパラが熱々で・・・
口の中で素材の持つ甘さがジューシーに溢れ出しました。



【モッツアレラ醤油漬け メンチカツ】
【渋谷】串亭17.jpg
伸びる伸びる・・・w思わず盛り上がるフォトジェニックな一品ですw



【秋鮭いくら】
【渋谷】串亭2.jpg
フォトジェニックといえば、こちらも負けていません!
チョット反則ではwと、思えるイクラON技にウットリ。


アラカルトでは外れのない【蟹身たっぷりタラモサラダ】お勧め。
【渋谷】串亭13.jpg

デザートも複数ある中から
【塩アイスと林檎のキャラメリゼ】を選択しました。

塩アイスの甘さがお口の中を適度にスッキリさせながらも優しく甘味を食べた満足さに浸れます。


なんといっても、新しいビルですからお洒落ですし
店もピッカピカの新店舗。

誰といっても恥ずかしくない店なので覚えておくと良いかも。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(48)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 1

旅爺さん

何時も美味しいものばかり戴いて羨ましいです。
爺は納豆ご飯だけなんです、(>_<)。
by 旅爺さん (2018-12-22 13:53)