SSブログ

【調布】駅近!大人気!居酒屋レベルを超えた魚の旨さ最高&貴重銘柄の日本酒も豊富 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【調布】四十八漁場8.jpg


京王線 調布駅 中央口 徒歩1分という駅から近いのが
女子には何よりも嬉しい店舗です。
店を出ると、ほぼ目の前が交番なので

飲んで遅くなっても安心して駅に向かえます。


四十八漁場 調布駅前店

店舗内は活気があり、常に9割は埋まっているかな?!
かなりの人気店だと直ぐわかりました。
それもそのはず、居酒屋・・・と言ってしまうのはモッタイナイ
鮮度の良い魚たちが目白押しです。





この日も当日仕入れのあった鮮魚を笊に乗せ
説明を受けることが出来ました。
実物を見てオーダーできるのって、なんだかテンションあがります!

さて乾杯は、喉が渇いていたのでグビグビッと飲み干せる
【獺祭 吟銀】はプレミアムな1杯です♪

【調布】四十八漁場1.jpg
最近呑んだハイボールの中で一番贅沢な1杯かも。



相棒は【生絞りレモンサワー】で、

【調布】四十八漁場2.jpg
フレッシュな香りと爽やかな味の1杯をガブガブ呑んでいましたw



その後は日本酒に移行しました。
この日の一番のお気に入りは純米吟醸おりがらみ【写楽(しゃらく)】

【調布】四十八漁場3.jpg
口の中で広がる香りは果実のようにフルーティ。
うっすらにごりタイプで味のバランスが良いので
日本酒初心者や弱い人にも美味しく飲み干せます。




お通しは【岩手の陸前高田はやどりワカメ】

【調布】四十八漁場4.jpg
熱い出汁を席にきてから注ぎいれるパフォーマンスは面白いです。

【調布】四十八漁場5.jpg
わかめの色が鮮やかに変化し口の中では磯の香りと一緒に歯ごたえを楽しめます。



【釜揚げしらすの柚子シーザーサラダ】

【調布】四十八漁場14.jpg
生シラスも葉物もてんこ盛りサラダです。
ほのかな柚子の香りが少し大人なシーザーサラダに感じました。

モチロン鮮魚の盛り合わせは欠かせません!
【こだわり鮮魚の六点盛り】

【調布】四十八漁場17.jpg
インスタばえする器にズラッと勢ぞろい♪♪



【米崎牡蠣】

【調布】四十八漁場12.jpg
築地市場でも "マルコメ" の通称で愛される品質の高い牡蠣が
こちらで食べることが出来ます!!

【調布】四十八漁場12.jpg
生牡蠣好きには堪らないご馳走です。



【鰤のカマ塩焼き】

【調布】四十八漁場9.jpg
大き目のカマでしたので値段は少し張りましたが

【調布】四十八漁場10.jpg
食べ応えのあるボリュームと最高の脂の乗り具合は食べてよかった一品です。



【クリームチーズの醤油漬け】

【調布】四十八漁場6.jpg
日本酒に合いますよ~~~♪

【調布】四十八漁場13.jpg




〆の ご飯は【蟹たっぷり餡かけ石焼きチャーハン】

【調布】四十八漁場16.jpg
運ばれてきた席で熱々の蟹たっぷり餡かけを注ぎいれます!!

【調布】四十八漁場15.jpg
ハフハフ言いながらチャーハンと混ぜて楽しく&美味しく頂ました。

【調布】四十八漁場19.jpg




甘味も忘れずに~3種類の中から
【名人有村さんの 煎茶アイスあんみつ】をいただきました。

【調布】四十八漁場20.jpg
旨い!!!
さすが農林水産大臣賞を受賞した事もある鹿児島県の
お茶農家 有村幸二さんのお茶をつかったモチモチの煎茶ゼリー♪
食感も滑らかで心揺さぶられます。

最後まで手抜きのないメニューに惚れ惚れしました。




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0