SSブログ

【大阪・北新地】初めての驚き!しっかり「香り」と共に受け取りました☆HATSU [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【大阪・北新地】HATSU2.jpg


久しぶりの大阪・・・というか
北新地は初めての訪問地でした甘党大王です!
噂どおりの大人の集まる街だと感じました。
目的の店はJR東西線 北新地駅からも
地下鉄四つ橋線 西梅田駅からも 徒歩7分ほど。


HATSU
【大阪・北新地】HATSU1.jpg


店内はカウンターと個室が2つほどあり

【大阪・北新地】HATSU3.jpg
今回はカウンター席でシェフとお話しながらいただきました。




アットホームな雰囲気を醸し出しながらも
『香り』をテーマにしたモダンフレンチのコースは高級感もあり
ちょっと贅沢したい気分の時にピッタリです!
かと言って、さすが食い倒れの街、大阪・・・
このクオリティーでの価格を考えると
東京では絶対にいただけないお得感があります。


地元の方は、もちろんですが
旅の思い出に大阪の大人な夜を少しお得に楽しみたい方には
是非お勧めの一軒です。

Dinnerコースは¥10,000 ¥12,000 ¥20,000(税・サ別)の3種類。
初訪問の時には中間をオーダーするのが私のお約束w
今回も¥12,000のコースをプラス4.000円でワインとのマリアージュにしました。
【大阪・北新地】HATSU4.jpg
実はコチラ、ノンアルコールのマリアージュも用意されていて
そのドリンクのレベルの高さに驚きました!

【大阪・北新地】HATSU12.jpg
これだったら、のん兵衛のお友達と一緒に訪問しても
雰囲気も壊さずに良い感じでお食事を楽しめて良いなぁ~~~♪♪

和牛と蜆のお吸い物~ゆずの香り~

【大阪・北新地】HATSU5.jpg
おかひじき くらげ・馬鈴薯の焼き 
口へ運ぶ手前から、フワァ~と香るゆず!

【大阪・北新地】HATSU6.jpg
香りの宴の序盤にさわやかで合います。 



キャビアのタルト ~潮の香り~

【大阪・北新地】HATSU7.jpg
見た目でテンションがあがります!

【大阪・北新地】HATSU8.jpg
黄身酢、人参、あんぽ柿の味の組み合わせが絶妙で、

【大阪・北新地】HATSU9.jpg
これからのメニューに期待が膨らみます。




お米のパンと微発酵のクリーム

【大阪・北新地】HATSU10.jpg

雲丹をタップリ乗せて贅沢に食べます。

【大阪・北新地】HATSU11.jpg



和歌山産伊勢海老のサラダ ~松葉の香り~

【大阪・北新地】HATSU13.jpg
松の実ならわかりますが、松葉の香り?!・・・新鮮な体験でした。

【大阪・北新地】HATSU14.jpg
デコラティブな器に入った上品なサラダです。



2月の木箱 ~朴葉の香り~

【大阪・北新地】HATSU15.jpg
宝箱のように開けた瞬間のほのかに漂う香りにウットリ。

【大阪・北新地】HATSU16.jpg
牡蠣 花独活の酢漬け
旬の食材に豆乳と一緒に蒸した旨みタップリの一品です。

【大阪・北新地】HATSU17.jpg
牡蠣のコクと甘さが口の中イッパイに広がります。



鮭の卵がけ  ~甘いういきょうの香り~

【大阪・北新地】HATSU18.jpg
緑の草原の丸ごと食べているような可愛らしい盛り付けにワクワクします♪

【大阪・北新地】HATSU19.jpg
半熟の卵をかけてキヌアや姫かぶと絡ませながらいただく、

【大阪・北新地】HATSU20.jpg

お気に入りの一品です。



自家製 ライ麦パン
オリーブオイルといただくライ麦パンが美味しかったなぁ~。

【大阪・北新地】HATSU72.jpg



金目鯛  ~備長炭の香り~


大好きな金目と初めていただいた大阪産の松並キャベツを約1週間かけて発酵させたという
発酵キャベツの美味しさに、ここでも初めての驚き! 旬の菜の花で季節感を味わいます。

春菊とレモンのジュース
【大阪・北新地】HATSU24.jpg



大分 豊後牛 ~稲藁の香り~

【大阪・北新地】HATSU25.jpg
蓮根の磯辺焼き
岩手根セロリ 
フォアグラと味噌 

【大阪・北新地】HATSU26.jpg
口の中で旨みの広がる豊後牛はやわらかく最高です!!




自家製 国産小麦パン ~牧草の香り~

【大阪・北新地】HATSU21.jpg
自家製発酵バター 
こんな風にパンを演出するのも面白いですね。
のんびりしたのどかな気持ちになれます。



温かい苺のクレープ   ~ハニーライムの香り~

【大阪・北新地】HATSU27.jpg
想像を超えた可愛いポッテリしたクレープ♪

【大阪・北新地】HATSU28.jpg
甘く優しい香りと共に1週間かけて発酵させたという砂糖えんどうと
自家製発酵クリームでいただきます。

コーヒー又は紅茶を選べます。

【大阪・北新地】HATSU32.jpg




小菓子 4種
驚きの〆のスイーツの嵐に、思わず嬉しい悲鳴がw
発酵した木ノ実・花柚・チーズ

【大阪・北新地】HATSU31.jpg
白をベースにしたキャンバスに散りばめられた食材がロマンチック♪


ブリュレとトマト

【大阪・北新地】HATSU30.jpg
すべてのメニューを通してですが、コチラの店で使う特にトマトはどれも味が濃く
甘みと旨みのバランスが素晴らしいと感じました。


大阪の豆乳プリンと黒蜜

【大阪・北新地】HATSU29.jpg
ハズレの無い安心の美味しさ。豆乳というところが身体に優しそうで嬉しいです。


山梨の冬のホットワイン

【大阪・北新地】HATSU33.jpg

大好きなスイーツがタップリなのも女性には嬉しいですね。
ここ、覚えておくとチョット大阪通に見えるかもw




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(55)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 1

ちょろっとぶぅ

素敵なお店だぁ~☆∞☆
新地でご飯するときは、時間のないとき。
ちょろ、行きたいけど・・・却下されそう(>∞<)

なので、こんど大阪に来るときは、ご一緒させてね。
by ちょろっとぶぅ (2019-03-08 12:06)