SSブログ

【市ヶ谷】本格スパイシーなカレーの王様「麻辣咖喱」でホットな夏もバリバリ食欲全快! [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【市ヶ谷】カレーの王様1.jpg

こう蒸し暑いと・・・
お腹は空いても食欲出ない人?多いですよね?!
そんな時はカレーに限る!!と信じている甘党大王ですw


しかも、暑ければ暑いほど・・・
スパイシーというか、激辛を欲するのは私だけでは無いはず。
名前は甘党ですがw
今年のお気に入り見つけましたよ~~~♪

カレーの王様 市ヶ谷店
「麻辣咖喱」今年イチオシの旨さです!!


場所は都営地下鉄新宿線【市ヶ谷駅】徒歩1分
最寄出口から地上に出たら目の前が、そのビルです。
参考までに・・・JR中央線【市ケ谷駅】徒歩2分
東京メトロ有楽町線・南北線【市ケ谷駅】徒歩5分。


【市ヶ谷】カレーの王様6.jpg

今年2019年4月1日から、店内全面禁煙という
個人的にはメッチャ嬉しい店舗です。

【市ヶ谷】カレーの王様10.jpg
辛い物好きは挑戦あれ♪・・・との張り紙についついオーダーw
とは言え、中辛と辛口の選択が出来たので
一応、(辛いの大好きな甘党なので
多少辛さ控えめの中辛を食べてみました。
【市ヶ谷】カレーの王様9.jpg
普通のカレーおんライスにキーマカレーのようなものが乗っていて
その上に温玉がドカ~~~ンと鎮座!!


【市ヶ谷】カレーの王様3.jpg


シンプルですが、なかなかインパクトのある一皿です。

福神漬けは自分で好きなダケ~皿に盛り

【市ヶ谷】カレーの王様2.jpg
ドリンクは冷えたウーロン茶にしておきました。

【市ヶ谷】カレーの王様5.jpg

店内はテーブル席とカウンター席があり大きな窓で明るくキレイな店舗です。

【市ヶ谷】カレーの王様7.jpg

麻辣咖喱の味は・・・

【市ヶ谷】カレーの王様1.jpg
一番下に敷きつけられた家庭のカレーっぽいルーは
さほど辛くもなくサクッと美味しくいただけます。


【市ヶ谷】カレーの王様8.jpg


正直ほど良い辛さに「アレッ??」というイメージでしたが
本当に辛いのは
その上のご飯の上に乗っているドライカレーのような肉のそぼろ?!
ルーと白米と一緒にソボロもガッツリ混ぜてパクパク食べても
適度な辛さが美味しい~~~・・・「!」んっ??
キターーーーーー!!まろやかな辛さの後を追いかけるように
後から激辛の旨みの波がドドド~~~っと押し寄せてきました!!

ヒィエ~~~美味しいw
辛口だったら、もっと大きな波が来たのね。。。
う~~~ん私は中辛で充分刺激的w

辛いもの好きには是非、辛口を食べてほしい一品です♪
ただ辛いだけでなく旨みとのバランスが良く、美味しい。

【市ヶ谷】カレーの王様4.jpg
途中で温玉を崩すことで
違った辛さや美味しさも楽しめる欲張りなカレーでした。

この夏は、麻辣咖喱(マーラーカレー)にハマリそうです。


【市ヶ谷】カレーの王様11.jpg



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0