SSブログ

【六本木】駅近!ラグジュアリーな大人の隠れ家で黒毛和牛に舌鼓 ☆黒毛和牛専門店 ステーキモンスター 六本木 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【】ステーキモンスター 六本木14.jpg


最近、自分の中で「駅近!隠れ家」がヒットしています。
この日も都営大江戸線「六本木駅」から徒歩1分だというのに
しっかり隠れ家♪


黒毛和牛専門店 ステーキモンスター 六本木


そんな店内でラグジュアリーな雰囲気の中、
ディナーをいただいた甘党大王です。

黒毛和牛とソムリエが厳選したワインのペアリングは
安心して食を楽しめる貴重な時間です。


【】ステーキモンスター 六本木26.jpg



乾杯は泡で♪
【マム・コルドン・ルージュ】
【】ステーキモンスター 六本木1.jpg

フレッシュさと力強さのバランスが完璧!と、いわしめる辛口シャンパーニュです。
【】ステーキモンスター 六本木2.jpg




お料理は14000円のコースを。

【名物 桜島アイスシャンパンボルケーノ】
【】ステーキモンスター 六本木15.jpg

これはテンションがあがりますね~♪
ドライアイスの演出は大人でもワクワクどきどき!!
カラフルな宝石がサザエの殻に詰まっているように見える野菜たちや新鮮な活サザエ。
アクセントには黒トリュフが良い仕事をしています。



【前菜の盛り合わせ】
【】ステーキモンスター 六本木3.jpg

さすがワインにも拘りが強くカヴェルネソーヴィニョンを使い自家製の赤ワイン塩を作っています。
【】ステーキモンスター 六本木4.jpg
好みで贅沢に使わせてもらいました。熟成ハモンセラーノ、小柱のレモンマリネ、
クリームチーズの塩麹和え、自家製ハム、
【】ステーキモンスター 六本木5.jpg
A4仙台黒毛和牛のアンクルート、神戸牛のパヴェ、筍の野菜カナッペ



【A4仙台黒毛和牛の握り3貫】
【】ステーキモンスター 六本木6.jpg

大好きな黒毛和牛の食べ比べが出来るメニューが嬉しいです。
【】ステーキモンスター 六本木8.jpg
どれも人気の部位ですが、その中でも初耳だったのがハバキという部位。
1頭の牛から0.02%しか取れないと聞きビックリ!
さすが1頭買いしている店舗だから出来る事ですね。
これを食べるだけでも、訪問の価値ありです。
【】ステーキモンスター 六本木9.jpg
自家製の醤油に少しつけていただくと、
牛の脂の旨みと醤油の旨みの化学反応が旨さを極めます。



【】ステーキモンスター 六本木7.jpg




【和牛のボロネーゼトリュフ】
【】ステーキモンスター 六本木10.jpg

塩分は3年熟成パルミジャーノのみからという拘りの一品。
【】ステーキモンスター 六本木11.jpg
モッチリした歯ごたえしっかりパスタに
濃厚なA4仙台和牛のボロネーゼソースがタップリ絡みます。
【】ステーキモンスター 六本木12.jpg
トリュフが加わることで香りも味も厚みがでてさらに美味しい。



【】ステーキモンスター 六本木16.jpg




【イタリアスカンピと蝦夷アワビの鉄板焼き】
【】ステーキモンスター 六本木17.jpg

焦がしバターが香りで胃袋を刺激し、
色鮮やかで元気そうな手長えびが視覚で誘惑します。
とどめは鮑の食感で口の快楽を極める一品ですね。



【】ステーキモンスター 六本木18.jpg




【A4黒毛和牛4種のステーキ】
【】ステーキモンスター 六本木19.jpg

既に、黒毛和牛の魅力に取り付かれておりますが
こちらのメインは、そんな味覚を再び感動させてくれました。
【】ステーキモンスター 六本木22.jpg
シャトーブリアン、カイノミ、ランプ、サーロイン、それぞれの特徴が顕著に感じられ
一口サイズなのに満足度は大きなステーキ並です。
【】ステーキモンスター 六本木23.jpg
そしてコースをペアリングでいただくにはジャストなポーションだな・・・と
計算しつくされている事に改めて感心いたしました。




【デザート】
【】ステーキモンスター 六本木24.jpg

この飴細工のレベルはタダモノではありません!
ラグジュアリーな空間での〆に相応しい
繊細さとテンションの上がる可愛らしい盛り付け。


甘さ控えめで、目と心で幸せを満たす甘味です。
【】ステーキモンスター 六本木25.jpg
なんとも幸せな気分で食事を終えました。
ここは大人がデートや女子会で訪問したい店ですね。




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 




nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 0