SSブログ

【新橋】焼き鳥&ワインのペアリングでお洒落に☆YAKITORIごくう新橋璃宮 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【新橋】YAKITORIごくう離宮17.jpg


新橋というとオヤジの焼き鳥ってイメージを持っていましたがw
ここは別世界の「焼き鳥デート」が出来そうな大人の隠れ家!
YAKITORIごくう新橋璃宮  へ
行ってきました甘党大王です。


場所は、JR新橋駅から徒歩3分
都営地下鉄 三田線 内幸町駅から徒歩1分・・・なのに隠れ家。
「焼鳥店ごくう」新橋ごくう系列として3店舗目は
キレイ目ごくうです!


【新橋】YAKITORIごくう離宮29.jpg
ビルのB1なので階段を下りますが
既に、そこから暗めで、ほのかな明かりが情緒を感じさせます。

【新橋】YAKITORIごくう離宮28.jpg
初めての方はドキドキするかもw
店内へ入ると直ぐにカウンター席が6席ありますが

【新橋】YAKITORIごくう離宮27.jpg
暗めに落ち着いた雰囲気なので、個室でなくても大人の会話が楽しめそう。
もちろん個室はシンプルでありながら落ち着いたホッコリ空間でもあり
大切な話やデートにピッタリだと思います。

焼き鳥のコースを今回はワインのペアリング的ないただき方を楽しみました。

【鶏スープ】
【新橋】YAKITORIごくう離宮2.jpg

この1杯でお店の美味しさが伝わります。

【前菜5種盛り】
【新橋】YAKITORIごくう離宮3.jpg

美しく並べられた向かって右側から食べる事をおススメされました。
・フォアグラとマンゴーの最中包み
最中がパリッと香ばしく、
フォアグラの濃厚な旨みとマンゴーのフルーツの甘みの組み合わせが絶妙です。
・地鶏胸肉と紅芯大根、ムース
彩がオメデタイ一品です。一口サイズの中に3種の味と食感が楽しめます。
・ピュアホワイトムース
優しい甘さで滑らかな口ざわりです。
・フルーツトマトのピクルス
酸っぱい感じではなく、余分な水分を抜いて、さらに甘みが強調される味かな?!
・レバームースのキャラメリゼ
バゲットにタップリ塗っていただきます。
臭みまく旨みと甘みを楽しみながらいただける濃厚さが堪りません。

【ささみの磯辺焼き】
【新橋】YAKITORIごくう離宮4.jpg

ささみのサッパリした味に海苔の旨みが良くあいます。。

【里芋と新蓮根の茶碗蒸し】
【新橋】YAKITORIごくう離宮5.jpg

新蓮根、椎茸などの具材を里芋のすり流しで包み込んだ
とても上品な出汁がきいた一品です。

【焼き物】
テーブルには大好きな京都の原了郭の薬味が揃っているので
【新橋】YAKITORIごくう離宮8.jpg
遠慮なく使わせていただきます。
・もも肉
【新橋】YAKITORIごくう離宮7.jpg
・ハツ
【新橋】YAKITORIごくう離宮12.jpg

【季節のサラダ】
【新橋】YAKITORIごくう離宮9.jpg

彩り、食感のバランスを良く考えた南瓜のサラダはコリンキーと金糸瓜を使っています。
【新橋】YAKITORIごくう離宮10.jpg
味をまとめるのはお店自慢の鶏そぼろ。

【お口直し】
【新橋】YAKITORIごくう離宮13.jpg

少量ですが口の中がリフレッシュされます。

【再び焼き物】
・セセリ
【新橋】YAKITORIごくう離宮14.jpg

【焼き野菜】
【新橋】YAKITORIごくう離宮15.jpg

これも季節を感じる夏の野菜です。
気持ちよいほどの緑色で食べると仄かに甘さを感じます。
自家製の土佐醤油が良く合います。
・万願寺唐辛子

【揚げ物】
【新橋】YAKITORIごくう離宮16.jpg

・手羽中の素揚げ
・若鶏のおから揚げ

【三度焼き物】
・つくね
・ふりそで
【新橋】YAKITORIごくう離宮17.jpg

【焼きチーズ】
・スカモルツァ
【新橋】YAKITORIごくう離宮20.jpg
女性が好きそうな一品。もう1杯ワインが飲めそう・・・と思いましたがw
お腹はイッパイなので〆のご飯にしておきます。

【お食事】
鶏そぼろ丼、漬けきんかんの玉子かけごはん、特製鶏スープのラーメンの三種類があるので
二つを選びシェアして楽しみました。
【新橋】YAKITORIごくう離宮21.jpg
玉子かけご飯は、普通の玉子よりも濃厚で食べ応えあり!
【新橋】YAKITORIごくう離宮22.jpg
ラーメンは細め縮れ麺かな?!
【新橋】YAKITORIごくう離宮23.jpg
旨みがタップリのソースに良く絡み美味しいです。
【新橋】YAKITORIごくう離宮24.jpg
量的には、呑んで食べた後に嬉しい小さめポーション。


【デザート】
【新橋】YAKITORIごくう離宮25.jpg


楽しく話をしながら
料理を少しずつ種類を沢山楽しみたい私にピッタリのコースでした。
大人の隠れ家的なお食事にオススメです。

【新橋】YAKITORIごくう離宮26.jpg




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 2

ヨッシーパパ

ワインとのペアリング、お洒落な焼き鳥コースですね。
by ヨッシーパパ (2019-09-24 19:21) 

英ちゃん

新橋は、8月にオフ会で行きました。
来月も、オフ会で行く予定ですが、こんなオシャレなお店もあるんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-24 21:05)