SSブログ

ソムリエが選ぶ豊富なワインと串揚げがコスパ最高☆なんなん亭 in新宿 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【新宿】なんなん亭1.jpg

ビックリするほどコスパの良い、
それでいて上質の串揚げ屋がありました!


何年か前にブームになった串揚げは安くてマァ~マァ~旨い所は多いけど


気取らないのに良質素材で美味しく揚げて、
呑めるアルコールのレベルの高さに感激の甘党大王です。
さすが、オーナーがワインスクール講師も務めるだけのことはありました。
そのためワインのメニューがズラ~~~~~っと有るのに
串焼きはシンプルにコースのみ!! これも悩まずに済んで大助かりw
しかも驚きの懐に優しい設定なのは実に良心的な店です。

なんなん亭
【新宿】なんなん亭2.jpg

初来店なので基本中の基本
「串揚げ12種お任せコース 2,808円(税込)」にて。
乾杯はもちろんで♪
【新宿】なんなん亭7.jpg
【ニコラフィアットグランレゼルヴブリュット】
【新宿】なんなん亭8.jpg
ニコラ・フィアットは1976年創業の新興シャンパンハウスですが
前職にて多くの人脈を持つ利点を生かし航空会社の多くで使われているブランドです。
【新宿】なんなん亭9.jpg
旅行好きの方は何度か召し上がっているかもしれませんね。
優しい口あたりでフレッシュな果実の香りを感じた後も
ナッツ類などの豊かな香り味を楽しめます。



【新鮮!生野菜スティック】
【新宿】なんなん亭10.jpg


自家製の肉味噌を好みでつけていただきます。
この肉味噌が絶品でご飯にもなんにでも合いそうな美味しさ。
思わず野菜が食べ止りません。


【新宿】なんなん亭6.jpg


串揚げは三種類ずつ運ばれてきました。


【海老の紫蘇巻き・トウモロコシとクリームチーズ・合鴨とネギ】
【新宿】なんなん亭12.jpg
紫蘇の葉に巻かれた海老は大きく肉厚で、
【新宿】なんなん亭13.jpg
紫蘇とのバランスが味の厚みをだし楽しめます。
【新宿】なんなん亭14.jpg


今年最後の夏のモロコシが
【新宿】なんなん亭15.jpg
口の中でイイ感じにほぐれます。
【新宿】なんなん亭16.jpg


合鴨と葱・・・は説明の必要もない名コンビですよねw
【新宿】なんなん亭17.jpg
どれも、店自慢という衣が
サクッと揚がっていて目の粗さが上品なので食材を選びません。



【蓮の肉詰め・茗荷の生ハム巻き・紋甲イカとウニソース】

【新宿】なんなん亭18.jpg


個性の光る2皿目。
日本人が何故か?大好きなカレー味の肉詰め。
ワインも合いますがビールが飲みたくなる人も居るかも・・・ありますから御安心をw
茗荷の生ハム巻き、初めて出会ったお勧めの組み合わせ1串がこれ!
身近な素材なのに組み合わせでグッと季節を感じたりワインに合うんですよ。
自宅で真似たいです。
紋甲イカとウニソースは運ばれて来た時から気になっていました♪
【新宿】なんなん亭19.jpg
雲丹ソースのマッタリした旨みと
厚みがあるのにやわらかい紋甲イカの愛称抜群の1串です。



【豚肉とこんにゃく・ほうれん草のベーコン巻き・枝豆】
【新宿】なんなん亭20.jpg

大好物の"ずんだ”の串に感激!
【新宿】なんなん亭21.jpg
いい感じの潰し加減で、歯ごたえを残しながらも
【新宿】なんなん亭22.jpg
ホロッと崩れた瞬間から旨みが分かる絶妙さが嬉しい。



【なすの肉詰め・アスパラガス・椎茸と海老ミンチ】
【新宿】なんなん亭1.jpg

色艶の魅力的なナスの肉詰めに食欲をそそられます。
アスパラガスも鮮やかな緑色が美しく長~~~い1本です。
旨みが多い2種が合わさった椎茸と海老ミンチは説明の要らない安定の美味しさ!



デザート季節のアイスクリームを。
緑色なので抹茶?とか思いきやでした♪♪

これ私のツボw美味しかったなぁ~~~。



12本の串揚げを飽きることなく最後まで美味しく食べさせてくれるコースでした。
旬のものを使うので伺うたびにメニューが少しずつ変わりそうなところも
再訪する楽しみをそそります。
ワインの詳しいお友達いわく
この値段で、しかもグラスワインを提供するすごさに唸っていましたw
ここは覚えておくとかなり良さそうです。


☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 0