SSブログ

2020年の夏は土用の丑の日が2回だよ!鰻も2度楽しめ☆「宮崎産 炭火焼 鰻蒲焼」三年熟成ハ本木樽醤油使用 [食べ物]

4E699146-D72A-46AD-BF72-C945A34E6A1E.jpeg


毎日、三女のお弁当作りに悪戦苦闘の甘党大王です(^_^;)

そんな先日・・・



来週の火曜日は、お弁当イラナイから!」と三女


やったぁ~~~(*^▽^*)♪
と、心の中で万歳したのは内緒ですw




で、理由を聞いて・・・ビックリ!!


ナント(/ω\)♡ 土用の丑の日と言うことで
会社で社員全員弁当??
それとも(;'∀') うな丼??
まさか・・・( ̄▽ ̄;)


うな重提供されるのだと?!



エッ?!



聞いてないよ~~~そんな話。
※まぁ~母には関係ないので(;'∀')当然ですがw





確かに、コロナ禍の中・・・栄養付けるには最高です!
でも社員全員に配布か~~~い(*ノωノ)♡♡
シュテキ過ぎ。。。





そういえば今年は(*´з`)土用の丑の日が2回!
7月21日「一の丑」
8月2日「二の丑」
と(*^^*)・・・2回あるけどw


まさか( ̄▽ ̄;)? まさかね・・・(;'∀')?!







ちなみに・・・資格取得必須が複数あり
なにかと三女の会社生活大変ね~~~と思っていたけど

実は(*´з`)なかなか幸せそうでナニヨリデス(^^♪




※う~ん・・・臨時社員とかパートとか募集無いかなw





仕方ないので(^^;)?
私は先日、ババ様に買ってもらい大正解だった
「宮崎産 炭火焼 鰻蒲焼」三年熟成ハ本木樽醤油使用
また食べようかな♡



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

647D838B-D721-4310-931D-B40458B5FC78.jpeg

お天気の悪い日が続き
思いっきり外遊びを楽しめないじんべえ君( ̄▽ ̄;)
ちょっとストレス溜まり気味?!
相変わらず帰宅後の三女相手に
部屋の中で大運動会ですw
ひとしきり遊んだ後に二人(一人と1ワンコ)は
仲良くクールダウン中~~~♪♪

あれ?
じんべえ君(*´з`)オネーーー座りっぽいよw

☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 



nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 7

旅爺さん

こむら返りのアドバイスありがとうm(_ _)m
社員一同に鰻重が出るなんて会社有るんですね。
用意した鰻蒲焼きは甘党さんのお口に・内緒にするから半分よこせ!”
美味しかった後はワンチャンと仲良くクールダウン中~~♪♪いいな~!

by 旅爺さん (2020-07-18 09:07) 

甘党大王

>旅爺さん
妊婦の次女も最近( ̄▽ ̄;)こむら返りあったみたいで・・・
旅爺さんとオソロですw
あんな恐ろしい夜は二度と来ませんように♡
鰻でも( *´艸`)食べますか?!
プップップ。
by 甘党大王 (2020-07-18 12:31) 

くまら

社員全員とは太っ腹ですね
うちの職場・・・っていうかうちの上司
そんな英断出来ない人
by くまら (2020-07-18 16:06) 

makkun

甘党大王さん
こんにちわ~(^^
明後日(21日)が土用丑の日の様ですが
私は腎機能の検査日なんです。
この2ケ月間、好きな食べ物も食べず耐えて・耐えてでしたから
検査が終わった夜はしっかりウナギを食べるべく
準備してあります(笑)
私は脳出血の病で手術してからは
右半身の血流はとても悪くてお風呂に入ってても
お尻を触ると冷たいんです・・・
真夏でも温感湿布を貼ってるんですから
お恥ずかしい限りです(^_-)-☆



by makkun (2020-07-19 11:23) 

甘党大王

>くまらさん
本当に(/ω\)♡メッチャ太っ腹ですよね!!
私の周りでも聞いたことないかも~~~。
お給料はボチボチ位の様ですけどねw
楽しい環境なら花丸です♪
by 甘党大王 (2020-07-19 12:13) 

甘党大王

>makkunさん
検査日が待ち遠しいですね(*^^*)
脳出血・・・そういうことでしたか。
私の周りにも実家の父が脳梗塞で倒れた後、今は見た目普通ですが
頭の中が常にクルクル回っている??と言っているのと車の運転もお酒も一切飲めなくなりました。何事も我慢は辛いですが健康に代えがたいですもんね。頑張ってください♡
by 甘党大王 (2020-07-19 12:18) 

newton

社員全員に鰻重?、なんと太っ腹な会社なんでしょう!やる気が沸いてきますね。
by newton (2020-07-19 12:32)