SSブログ

ベランダで遭遇( ̄▽ ̄;)臭い虫・・・怖いよ~~~カメムシ! [ひとりごと]

8B458F14-9F0F-469F-B9A7-2C76E535D07A.jpeg



ギョエ~~~( ̄▽ ̄;)


これ・・・あの・・・臭い虫??




何も知らない(まだw甘党大王が良い子の時)子供時代(^^;)
大嫌いな虫が部屋に侵入・・・と言うことで
心優しい私はw


素手で(;^ω^)ポイっと外に逃がしてあげたときの
悪夢を今でも忘れることが出来ません。。。

変なところで仏心を出しちゃダメですね(/ω\)

E7DE95B9-A172-4E03-A646-C5EF5298AA27.jpeg


洗濯物を取り込もうとして・・・


久しぶりにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
再会w


カメムシ・・・キマダラカメムシ(たぶん?!)


ストレスを感じると(;^ω^)レイの激クサ臭を放つらしいので
そ~~~っとスマホで観察していると
何処かへ行ってくれました。



でも、これ臭いだけじゃなく害虫らしいので
本当は駆除しなくっちゃイケナイのかな??


まぁ~~勇気有りませんけどw



秋が一番の出没期だそうなので
みなさまお気を付けくださいませ(/ω\)♡



ちなみに、彼らは捕獲した後に
集団で狭いところに入れられると・・・
ストレスでスッゴク臭いニオイを発して
その互いの臭さでお亡くなりになってしまうとか(^^;)


寿命をも縮める臭さって怖い(-_-;)かも。



陽気が良くなり
じんべえ君とのお散歩が楽しい季節は・・・
虫さんにも快適な季節なのね(;^ω^)



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!美容&健康!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 18

mutumin

私の子供の野菜を守るため、私は勇気を出して殺します。セロリやパセリなどに付き易いです。
by mutumin (2020-10-22 15:37) 

newton

我が家にも良く昆虫が集まります。妻は特に虫を怖がらないので、蝉やカマキリは良く来ます。ゴキブリが出ても騒がないのが良いです。トンボを素手で捕まえるのが特技です(笑)。
by newton (2020-10-22 16:58) 

甘党大王

>mutuminさん
流石です!!
やはり外注ですもんね(/ω\)
今度出会ったら・・・出会いたくないけど( ̄▽ ̄;)
頑張ります。
by 甘党大王 (2020-10-22 17:43) 

甘党大王

>newtonさん
奥様(*´▽`*)スゴイ!!
虫が集まるのは環境が良いということで幸せな事ですよね♡
でも( ̄▽ ̄;)ゴキちゃんは。。。
慌てず騒がず・・・しとめるんですね!きっとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
尊敬~~~。
by 甘党大王 (2020-10-22 17:45) 

ヨッシーパパ

その割には、落ち着いて写真に収めている様に感じますが・・・。^_^
by ヨッシーパパ (2020-10-22 18:21) 

甘党大王

>ヨッシーパパさん
ドキドキしながら(^_^;)・・・実はワクワクしていたのかも(笑)
正直なところ、
ゴキブリと蜘蛛以外は( *´艸`)けっこう我慢できますw
by 甘党大王 (2020-10-22 18:29) 

sana

ドキッとしますね。
見たことはあるけど、幸い匂いを嗅いだことはありません^^;
しかし、仲間の寿命を縮めるほどの匂いって??
by sana (2020-10-22 18:34) 

kinkin

自分が独身時代でしたが、大発生して大変な思いをした事があります。
臭かったな・・・
by kinkin (2020-10-22 19:06) 

ヤマカゼ

確かに。見つけたら、ギョエーですね。
by ヤマカゼ (2020-10-22 19:21) 

たぃ

なんて偶然!
私も今朝、手に降臨されました
雨戸を開けたら、手に何か感触があり
そーっと見てみたら、奴が・・・
ひーっと思って手を静かに振りました
落ちてくれたのはいいのだけど
夜、雨戸を閉めるときは雨戸に引っ付いていました
明日はどこにいるかな〜
by たぃ (2020-10-22 19:27) 

pn

模様がマニアには人気らしい(^_^;)
by pn (2020-10-22 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

集団で密集して閉じ込められるとお互いの臭さで死ぬ、、、
なんか、怖い反面、笑ってしまいやした。
自己防衛の臭さになってないじゃん、って。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-23 12:32) 

甘党大王

>sanaさん
そうれは(^_-)-☆幸運ですねw
同種を逝かせてしまうニオイ・・・強烈です( ̄▽ ̄;)
by 甘党大王 (2020-10-23 20:53) 

甘党大王

>kinkinさん
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)大量発生!!
ぎょぎょぎょぎょ~~~。
考えただけで気絶級( ̄▽ ̄;)
無事に?生還できてよかったですw
by 甘党大王 (2020-10-23 20:56) 

甘党大王

>ヤマカゼさん
ハイ!本当に・・・数ある昆虫類の中でも
絶対に二度と触れたくない強烈な臭さの虫です(^^;)
by 甘党大王 (2020-10-23 20:58) 

甘党大王

>たぃさん
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ひえぇ~~~!!
無事に振り払えてヨカッタです!
とは言え連日の遭遇(^_^;)油断できませんね。
どこかに住処があるのでしょうか??
怖いです。。。
by 甘党大王 (2020-10-23 21:01) 

甘党大王

>pnさん
(;゚Д゚)?そうなんですかーーー?!
ビックリ!!
マニアックな世界は意外に身近にあるものなんですねw
by 甘党大王 (2020-10-23 21:07) 

甘党大王

>ぼんぼちぼちぼちさん
( *´艸`)!ホントですね。
きっと自分以外のニオイはブレンドの割合が違うんでしょうねw
マイブレンドの臭ガス以外は・・・無理って事(^^;)では?
そのドジなところは愛らしいかもw
by 甘党大王 (2020-10-23 21:10)