SSブログ

赤ちゃんと愛犬の理想の距離感を教えて〜〜! [家族]

AACB07D6-34BE-4727-AF15-6D3B903802DB.jpeg



仲良し(*´∇`*)♪



さて、これからの距離感を教えてください。

じんべえ君がカイ君をペロペロ( ̄▽ ̄;)


これダメですよね(・・;)



nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 8

kinkin

余り良くないとは思いますね・・・室内犬であってもワンコからの
雑菌が。赤ちゃんは雑菌等に対しての免疫力はまだまだ無いですからね。
カイ君、お相撲さんですね^^;
by kinkin (2021-01-25 04:59) 

kazu-kun2626

仲良しすぎるのもチョット...
ですね~
by kazu-kun2626 (2021-01-25 07:10) 

ぴーすけ君

けっこう平気なのかと。
昔はダメとか言ってましたけど
インスタとかみんな仲良くしてるじゃないですか〜♪
病気になったなんて聞かないし。
舐めたら拭けばいい!と。
雑菌の言うなら人間の口もすごいから〜。
by ぴーすけ君 (2021-01-25 10:06) 

溺愛猫的女人

友人宅は赤ちゃんと猫さん3匹がベビーベットで一緒に寝てました。別に病気になったとも聞きませんし、5歳になった今は猫大好きっこに育ちましたよ。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-25 12:19) 

甘党大王

>kinkinさん
確かにね~(^^;)お散歩の帰りには手足(4本足ですがw)共に
洗って清潔にしているのですけど…心配ですよね。
ある意味、免疫力がつくのかな?とも思うんですけど
その微妙なバランスが悩みの種です(/ω\)
そうそう(^^ゞカイ君…力士さんみたいでしょw
by 甘党大王 (2021-01-25 16:17) 

甘党大王

>kazu-kun2626さん
仲良しの姿は本当に微笑ましい限りなのですけど
実際(^^;)アレルギーとかバイキン類の事が気になります。。。
by 甘党大王 (2021-01-25 16:19) 

甘党大王

>ぴーすけ君
そうなの~~~(^-^;
インスタ見ちゃうとツイ(/ω\)ガードが甘くなっちゃうんですよねw
なんとなく寄り添うくらいは
見守っている範囲でOK!にしているんですけど( *´艸`)
最近、ローチェアに座らせたら( ̄▽ ̄;)
ペロペロしたくなっちゃうみたいで・・・
じんべえ君の気をそらすのが一苦労なのです( 一一)
「ダメ!」って言うのは可哀そうな気もするし
ナントカ別の理由で話しかけて気をそらしているんだけど
この作戦で大人が気を付けるのがワンコにも赤ちゃんにも良いのかな?
ちなみに(^_-)-☆人間のキッスも厳禁ですw
その人の虫歯菌が移ってしまうんですって( ̄▽ ̄;)
by 甘党大王 (2021-01-25 16:25) 

甘党大王

>溺愛猫的女人さん
そうですよね~~~ニャンコもワンコも大好きな子供に育って欲しい私としては、子供の時からお互いに良い関係にしてあげたいんです。
特に三姉妹の中でも一番じんべえ君を可愛がっていた次女なので
その子供とは仲良くさせたいし、じんべえ君に悲しい思いをさせたくないのが本音。
とは言え、次女も旦那さんもお肌強くないようなので
慎重に接していきたいところなのです。。。
by 甘党大王 (2021-01-25 16:29)