SSブログ

お家ごはんで外食の味を楽しむ☆赤から鍋でストレスさようなら~ [食べ物]

F769C136-0183-464F-83EF-094E7E9B0B35.jpeg



めっきり外食が減ってしまった甘党大王です(^^ゞ
仲良しの飲食店の方々を応援するには
食べに行ってあげたいと思う気持ちと反面・・・
90歳近い親との同居や近所に住む初孫ちゃんを考えると
ついつい引きこもりがちになるのですよね(/ω\)


ここ1年、本当に真面目甘党大王ですw



最近では地元の飲食店ツウの座を末っ子三女に奪われ気味(^^;)
その一つが「赤から」!
実は1度も行ったことのない私。。。

8D914F75-9875-43C1-A7FE-51B3150BDD72.jpeg


スーパーの鍋スープ売り場初めて知りました。




変な名前~~~( ̄▽ ̄;)超~辛そう?!
と、つい独り言が口から・・・。




すかさず(^_-)-☆それを聞いた娘(長女)
「エッ?これって三女が食べたいって言ってたヤツだよ♡」
三辛(サンカラ)…って書いてあるから丁度良いのでは??」


なんのことだかサッパリ分かりませんでしたけど…
とりあえず
我が家の食いしん坊番長の三女が好きそうなので即!購入♪




※この後の親子の会話は長くなるので割愛しますw



8CDEF617-4276-4768-816B-57D509A0CC75.jpeg


これが若い子に人気の?居酒屋の鍋ダレだという事
お店では辛さにランクがあり、これは三番目にあたるという事
そして(^^ゞなんと地元にも実店舗が在るという事を


初めて知りました( *´艸`)



具材も自己流?で買わないで…
お店風に( *´艸`)に??なるべく忠実にそろえてみました。



とは言え、本物を見たことも食べたことも無い
母が作るのですから( ̄▽ ̄;)
完成具合は適当なのですけどねww


70291290-7B9C-4129-B4DC-7982132CBF00.jpeg



それでも家族の評判は上々(^^)/♪
さすが実店舗の味!

お家ごはんなのに外食している気分になれる味でした~♡


この違いって何なんでしょうね??



コロナ禍で互いを気遣い行動をセーブしている毎日…
少しでもストレス解消の一助になればと思って時々
我が家の食卓に上るようになりました(*´▽`*)♪♪





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(69)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 10

英ちゃん

まぁ、外食はコロナの感染リスクも高まるからね(^▽^;)
私は、外食どころか外出自粛もしてますよ(;^ω^)
「赤から」は、本当に辛そうな感じだね。
まぁ、私も辛い物は結構好きだけど激辛は食べません(;'∀')
激辛な物を食べると馬鹿になりそうなので?(^-^;
by 英ちゃん (2021-01-30 16:04) 

newton

辛い鍋でスッキリしたいところですね。ビールも欲しいです(苦笑)。

by newton (2021-01-30 16:18) 

旅爺さん

甘党大王様もお嬢様に大王の座を奪われそうですね(^^;)。
子供が成長するのは楽しいけど侘しさも感じますよね。
これからはお嬢様達に任せて赤ちゃんのお守りなどで楽しんでね。

by 旅爺さん (2021-01-30 17:11) 

甘党大王

>英ちゃん
フットワークの軽い英ちゃんも大人しくしているんですね!!
恐るべしコロナ( ̄▽ ̄;)
でも、本当に大人しくしている間にシッカリ撃退して欲しいです♡
英ちゃん(*´▽`*)頑張りましょうね♪
ちなみに、この三辛ってそんなに辛くなかったですよ♡
マイルドな辛さでオススメです!!
by 甘党大王 (2021-01-30 21:50) 

甘党大王

>newton さん
(*´▽`*)♡確かに!ビール♡グビグビ飲めちゃう感じですw
自宅飲みはエンドレスになりそうなので( *´艸`)ご注意を♪
by 甘党大王 (2021-01-30 21:52) 

甘党大王

>旅爺さん
ハイ~~~w
既に末っ子に奪われてしまいました(^^ゞ
この1年…ひたすら家族を守る事だけを考えて過ごしてきたうちに…
いつの間にか(/ω\)浦島太郎的なw
by 甘党大王 (2021-01-30 21:53) 

溺愛猫的女人

うわぁー美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-30 23:25) 

まゆりん

我が家も鍋つゆはスーパーで購入したりしますが、「赤から」?は初めて知りました。
私が行ってるスーパーでは見た事ないかも!?^^;
お鍋、具沢山で美味しそうですね^^
ご家族の心も体もポッカポカですね^^
by まゆりん (2021-01-31 00:28) 

甘党大王

>溺愛猫的女人さん
お値段は普通の鍋スープよりも50円ほど高いんですけど
そんな事が気にならないほど外食の味を楽しめました(*´▽`*)♪
この違いってなんなんでしょうね~~~不思議w
by 甘党大王 (2021-01-31 10:41) 

甘党大王

>まゆりんさん
このスープ、私も見つけたの最近なので
今まではスーパーに置いていなかったと思います(^^♪
ご近所にももう少ししたら出回るかもしれませんね。
うちは、ほぼ女所帯なのに(^^;)みんな食いしん坊で
鍋の時には野菜やらお肉やらの買い出しでヘトヘトですw
by 甘党大王 (2021-01-31 10:45)