SSブログ

国立の老舗洋菓子店と言えば『白十字』☆アップルパイが大好き

88509516-F8CA-417B-B1B0-18550BC411D6.jpeg



国立のスイーツ♡と言えば
1955年創業の老舗洋菓子店『白十字』ですよね!


地元民や周りに学校が多いことから
学生たちに愛され続ける名店です( *´艸`)♡


喫茶店併設のレトロな雰囲気も魅力の一つです。
でも甘党大王はテイクアウトの
アップルパイが大好物なの~~~♪♪



154C1927-C2FB-4A28-B76B-517613AFCD62.jpeg


この昔懐かしい包を見ると・・・
それだけで毎回ワクワク♡


6390C52B-204A-41AA-9710-7FE0A17F593A.jpeg


その昔(^^ゞ妹が近くの音大に通っていたことや
今でも義姉家族が近所に住んでいるので
時々手土産に持ってきてくれる幸せを(*´▽`*)
今回もひしひしと感じながら


ダイエットは明日から~~~甘党大王ですww


2477703B-B13F-41D9-BACD-0069C3C307BA.jpeg


サクサクのパイ生地の中のリンゴは
ジューシーかつ適度な甘さが食欲をそそり


しかも・・・
信じられないほどの量がギッシリ詰まっていて最高なの♡


食べる時には雪崩が(^^;起きるほど!!


5B70918E-EB68-448F-BC7C-4C7071C3D06B.jpeg



でも、甘みと酸味のバランスが抜群
どっしりとした食べ応えなのに・・・
1人で1/2を食べてしまって後悔するほど( ̄▽ ̄;)
美味しいのですよ


アップルパイ好きには
生きているうちに( *´艸`)1度は食べて欲しい一品です!




ちょっと贅沢をするなら
切り分けた1ピースをトースターで温め
バニラアイスなんて添えちゃったら
ハイ!!悶絶ものの美味しさなの~~~♡
プップップ。。。






☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 


nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

kazu-kun2626

まいう~
by kazu-kun2626 (2022-08-30 08:35) 

newton

このアップルパイは美味しそうですね。
by newton (2022-08-30 14:54)