SSブログ

日帰り人気スポット!マグロの町『三崎港』☆今日のランチは新名物今川商店「鯖とろ丼」が旨い! [日帰り観光スポット]

74320DE7-545D-4051-A1F2-024605D8DDEE.jpeg



マグロで有名な人気の観光スポット三崎港!
今回は新人気メニュー鯖とろ丼を食べた甘党大王です♡
そう~~~なの(^^ゞ
じゃなくてだよ!!



三崎港はマグロだけじゃないって・・・
そりゃ当たり前だよね(*´з`)♪♪

今回食べた以外にも「漁師飯丼」も気になったなぁ~。
その日に獲れた新鮮な魚(日替わり丼?)らしい。
季節や天候によって変わるんだろうね?!
ワクワクしちゃう♡





※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

6D541BC5-F3F3-45D1-9958-5E3962220094.jpeg


場所は、三崎口バス停から徒歩1分♪♪
方向音痴の私も迷子にならない(^^ゞありがたい場所ですw



近くには、思わず撮りたくなるスポットや
保冷バッグを持参しなかった自分を叱りたくなる(^^;
嬉し楽しいお買い物スポットなど盛りだくさん。




さて店内はシンプルで小ぎれいな感じ。
テーブル席とカウンター席がありました。


FFA3C503-1611-4886-9CD9-A97024C17508.jpeg


好奇心いっぱいの熟女は(;'∀')
カウンターの中が覗きたくってカウンター席を選びますw


D75D5D70-E4B1-43BF-A26D-80835E559A8B.jpeg


今どき流行りの味変が楽しめる食べ方をするんですね♪



F95923C3-1BDA-4316-9062-983C289D5F24.jpeg


始めはシンプルに(*´з`)そのまま食べ・・・って
うんまい(*ノωノ)♡
思っていた以上に鯖の旨味が口の中で上品に広がります。
うわぁ~~~もしかして数ある海鮮丼の中で
一番ストレートに美味しさを実感できたかも?!
確かに(^^ゞ私、昔から鯖好き♡だし
イクラがテンコ盛りで誘惑してきているせいもアルのかなw


2804DDFF-6BB7-43D2-9F04-8830D94A0AEA.jpeg


最近、健康面から炭水化物は控えているので
丼ぶりのご飯はキツイかも??と思っていましたが


イヤ~~~(^^;)お恥ずかしいほどに
箸の進みが良くってww

それに、ご飯をバカ盛り?していない
鮮魚とのバランスが贅沢なので女性もペロリかも♡


74320DE7-545D-4051-A1F2-024605D8DDEE.jpeg


途中・・・骨せんべいで箸休め♪♪

友人はビール♡私は昼間っから真っ赤になるのは避けたくw
アルコールフリーのサッポロ プレミアム♡


0FFF0018-2D23-40CF-B2F9-1360B2583041.jpeg


アルコールフリーなのに、これ美味しいんですよ♡

そして、骨せんべいに合う(*´з`)♪♪


4F4BC2E0-DC44-40BD-9FC3-20813CE35F2D.jpeg


気付けば鯖とろ丼が美味し過ぎて
味変する前に完食してしまいそうなので
慌てて出し汁で茶漬け風にして楽しみます♡


0E4A5D18-4837-4EAA-84D8-2C7B854033FB.jpeg


そのままの具材に出汁をかけてもよし


06AE6E3E-D7F9-4A73-A9D7-5F1678146589.jpeg


別添えの胡麻みそ漬の刺身(鯛)をのせて
食べると、全く別物の味を楽しめます!(^^)!


1755407D-9399-43BD-8224-A39F92305E6F.jpeg


ホッホッホ・・・(;^_^A アセアセ・・・

ダイエット中の熟女も思わず完食


2FB3CB50-8515-448C-A0A0-42F68E9837F7.jpeg


ごちそうさまでした♡




ということで、店の外は気持ちよい青空(*^^*)
思わず町探検にも勢いがつきます。



って本当は・・・
食べた分(^^ゞ動かないとねww


5B8BA84D-7685-4925-99B4-79BD761C46A4.jpeg


美味しい珈琲を飲ませてくれそうな
おしゃれ目カフェを探してGoogleマップと悪戦苦闘開始!



いきなり( ̄▽ ̄;)こんな坂道ススメテ来るんですけど~。
熟女2人は頑張りますw






さて、つづきは次回の記事で会いましょう(*^^*)♡




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆






☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(57)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 23

kyon

鯖ですか。なかなか新鮮なものはいただけないので貴重ですね^^
by kyon (2022-10-18 14:34) 

kinkin

生鯖が食べられる所って中々無いですよ・・・鯖は足が早いですからね。
by kinkin (2022-10-18 16:30) 

夏炉冬扇

あれこれあわただしくてご容赦。
いい明日になりますように。
by 夏炉冬扇 (2022-10-18 22:42) 

mutumin

油乗ったサバは美味しいですよ!旬は違いますから・・・
by mutumin (2022-10-19 03:43) 

お散歩爺

幾らも満載の鯖とろ丼は骨煎餅を載せて豪華に仕上げてありますね
札幌プレミアムを戴いてる美女さんは普段のお手入れが行き届いて、
凄く綺麗です。
by お散歩爺 (2022-10-19 07:50) 

kazu-kun2626

骨煎餅が主張してますね
豪快な丼ですね
by kazu-kun2626 (2022-10-19 08:36) 

こんちゃん

鯖好きにはたまりません
ご飯がたくさん入っているように見えますね
イクラもうまそー!
by こんちゃん (2022-10-19 09:26) 

溺愛猫的女人

さすが三崎港、とっても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-19 12:41) 

美美

鯖とろ丼、初めて知りました。
美味しそう(*´﹃`*) 
by 美美 (2022-10-19 17:04) 

JUNKO

骨せんべい美味しそうです。健康にもいいしね。流石三崎港の味変ですね。
by JUNKO (2022-10-19 17:58) 

ヨッシーパパ

鯖とろ丼とは、三崎の名物がまだあったのですね。
骨せんべいも、懐かしさを感じます。
by ヨッシーパパ (2022-10-19 20:30) 

甘党大王

>kyon さん
そうなんです!
鮮度が命の鯖ですから(^^♪
焼き鯖、煮鯖以外で、〆鯖でもない鯖は初めて食べました♡
by 甘党大王 (2022-10-19 23:28) 

甘党大王

>kinkin さん
(*^^*)初めて生鯖の美味しさに触れることができました♡
kinkin さんなら三崎港もテリトリーかな?!
by 甘党大王 (2022-10-19 23:30) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
(*^^*)お忙しいのにありがとうございます♪
by 甘党大王 (2022-10-19 23:31) 

甘党大王

>mutumin さん
ヒカリモノ大好きなので、また新しい食べ方に出会えて大満足です♡
港ならではのって感じが嬉しいメニューですね(*^^*)
by 甘党大王 (2022-10-19 23:33) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
キラキラの赤い粒も(*´з`)大好物w
ご飯が進んじゃって困りました♡
衰える一方のお顔(*ノωノ)ですが…
時々劣化具合の確認で載せてみました(*'▽')へっへっへ
by 甘党大王 (2022-10-19 23:37) 

甘党大王

>kazu-kun2626
この骨せんべい(^^♪いい仕事しているんですよw
揚げたてで香ばしくてドリンクが進んじゃってプップップ♡
アッ!でもショッパイトという意味ではありません。
旨味イッパイで塩気は控えめでした~。
by 甘党大王 (2022-10-19 23:40) 

甘党大王

>こんちゃん
そうなんです~~~♪
鯖好きなら迷わず食べてほしいメニューですよ♡
器が(*´з`)桶ですからねww
by 甘党大王 (2022-10-19 23:42) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
(^_-)-☆港町ならではの名物丼ですよね!!
また三崎港の魅力が増えました♡
by 甘党大王 (2022-10-19 23:44) 

甘党大王

>美美 さん
私も今回初めて食べてみました♡
三崎港の新名物って感じですかね( *´艸`)
by 甘党大王 (2022-10-19 23:45) 

甘党大王

>JUNKO さん
そのまま食べて、骨せんべい食べて、最後は茶漬け風に・・・
大満足の味変メニューは食いしん坊には嬉しい限りですw
by 甘党大王 (2022-10-19 23:48) 

甘党大王

>ヨッシーパパ さん
(*^^*)骨せんべい…大切な鯖の命を
余すと事なく栄養としていただくって感じも気に入っています♡
美味しい新名物は大歓迎ですね♪♪
by 甘党大王 (2022-10-19 23:51) 

芝浦鉄親父

鯖とろ丼、美味しそう、三崎港まで食べに行きたいです。
そして、骨せんべいで辛口の日本酒を飲みたい!
by 芝浦鉄親父 (2022-10-20 08:22)