SSブログ

三浦港でカフェ難民☆人気観光スポットなのに、お洒落カフェが見つからない [日帰り観光スポット]

2BBC73D7-0E19-445C-B8DF-D0E97322FA08.jpeg


予想以上に(*^^*)美味しかった「鯖とろ丼」で
満腹になった甘党大王です。






熟女2人w

次はキレイ目カフェを探し町探検へ向かいます♪♪


お洒落なイメージの強い神奈川県だし
観光スポットとしても人気の三崎港なので
期待に胸膨らませ(*´з`)Googleマップで検索


直ぐに良さそうな店を複数件見つけ
iPhone片手に気持ちの良い初秋の町探検スタート♡






※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

29DAD54A-999D-4B62-8434-3E97FBBA9707.jpeg


アレ?壁にぶつかり行き止まり(^^ゞ

2F9F6D07-1ECB-4F3B-8AA3-56B622444DF4.jpeg


左は「波切不動」?気になるなぁ~~~


35572C91-2797-4F6A-B3B0-A4FA9C3AAF4A.jpeg


民家のようにも見えるけど?
不動尊的な・・・??
気になったのですが相棒が(*´з`)カフェ目指して必死なので断念w




それにしても住宅街?に向かって歩き出すと・・・
お天気のメッチャ良い週末だというのに
ひと気の少なさにチョット驚く甘党大王です。



5B8BA84D-7685-4925-99B4-79BD761C46A4.jpeg


工事途中?というかリフォーム?
もしかしたら古民家再利用的な(^^;)?
手作り工事中みたいな物件がアチコチ目につきます。


でもひと気は無いの(;^_^A アセアセ・・・


漁港ってこんな感じなんですかね??
神奈川県…というだけで賑やかなイメージ持っていましたw


8D3CFAA3-D5AC-43C6-9F5B-0E1FEB35D584.jpeg


登ったり(^^;)下ったり・・・
でも目的のオシャレカフェなんて無いし~~~
グーグルさんしっかりしてよ!
なんて思っていたら
どうもココが目的地だったみたい(◎_◎;)


8671FE7E-6790-4CB5-9CDE-AD4E1BC4B8C5.jpeg


テラスのある洒落たカフェ・・・じゃなくない??
しかも閉まっています(;'∀')
休日なのか??夜専門なのか??
はたまたコロナで店じまい??


う~~~ん(◎_◎;)
海の見えるテラス席で珈琲を飲む熟女2人(*´з`)
なんてイメージとは…かけ離れていてガックシ




サクッと諦めカフェ難民は細い住宅街を歩きます。。。

在るのは「KEY COFFEE」の看板が懐かしい作りの茶店?
やたら沢山ありましたが(^^;
ちょっと探しているイメージとは違うのでスルー。



目につくのは「まぐろ」と書かれた看板や
小さな魚屋さん??とか小さな飲み屋さん?
漁師さんみたいな方を時々見かける感じくらいで
観光客が(;'∀')来ちゃいけない感じ??




熟女2人は凹みながら歩き続けると・・・

どど~~~ん!海♡

CEB4863E-1F5C-49AC-815F-479626BFD754.jpeg


急に見渡しがきくようになりましたが
思うようなカフェは無さそうですww



しかも結構歩いたように思っていたらΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
結局、三崎口バス停を中心にして
グルっと町内を一回りしてきたダケみたいで元居してたw



方向音痴って
Googleマップにも馬鹿にされちゃうのかな(^^ゞ



熟女2人(;'∀')体力も根性もないのでw
海の見えるテラス席でカフェタイム・・・
諦めました(*´з`) ホッホッホ




さて、もう何でもいいから(^^;)
一休みできる場所を探すことに作戦変更!



で岸壁沿いを歩いていると・・・♡

ちょっとシンプルお洒落なジェラート屋さんを発見♪♪
店名「3204」??メッチャ変わってて…好み




9942C41E-16C4-4341-84C9-D4C3DA2712D4.jpeg


※実は当日は気づきませんでしたが
こちらの店(*^^*)とっても凄い人気店だったの!!




ミシュランガイドのビブグルマンにも選ばれている
鎌倉のフレンチの名店「OSHINO

三浦が誇るベーカリー業界のパイオニア
原材料の小麦を自ら育てる「充麦(みつむぎ)
コラボ店でした~~~♪♪







さて、つづきは次回の記事で会いましょう(*^^*)♡




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 







nice!(48)  コメント(18) 

nice! 48

コメント 18

kazu-kun2626

天気が良くて良い散歩になりましたね
by kazu-kun2626 (2022-10-20 07:32) 

こんちゃん

漁港でcafeって難しそうです
でも人気店に巡り会えて良かったですね
by こんちゃん (2022-10-20 07:39) 

横 濱男

いっぱい歩きましたね。
三崎魚港は、マグロが人気だからなぁ~!!
漁師さんに、オシャレなカフェは・・・難しいかも。
お疲れ様でした。。
by 横 濱男 (2022-10-20 09:57) 

甘党大王

>kazu-kun2626 さん
ハイ♪暑すぎず爽やかな秋晴れの中
昔(^^ゞ少女だった2人の楽しそうな声が
港町に轟いて(^^;いた事だろうと思いますw
by 甘党大王 (2022-10-20 10:16) 

甘党大王

>こんちゃん
そういうものなのですね(^^ゞ
観光スポット=お洒落カフェ・・・この法則は港町には当てはまらないことに遅まきながら気づきましたww
by 甘党大王 (2022-10-20 10:18) 

甘党大王

>横 濱男 さん
どうも(^^ゞその様ですねw
・・・と諦めて待望のお買い物の目的地に着くと!!
期間限定??とはいえ、条件にドンピシャ♡のカフェが在ったのです♡
でもね、お腹も時間もタイミング悪く断念しましたw
その記事は最後に♪♪
by 甘党大王 (2022-10-20 10:28) 

溺愛猫的女人

そうそう観光スポット=お洒落カフェは港町に当てはまらないんですよ(笑) ぜひ松島にいらしてください。ビックリするような店構えのお店がめちゃ美味しかったりします(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-10-20 12:43) 

JUNKO

随分歩いたようですね。元気いいな。お腹空いていると1歩も歩けない私です。すごい有名店じゃないですか。好みとはお目が高い。
by JUNKO (2022-10-20 16:49) 

mm

こんにちは^^
お空の青さが目に沁みます。
階段が何だかたくさんありそうで、鯖トロ丼で満腹のお腹にはそれなりに運動になったと思いますよ^^
海の見えるテラス席のカフェはちょっと残念だったようですが、結果オーライ?
素敵なお店が見つかって良かったですね^^
by mm (2022-10-20 17:46) 

ヨッシーパパ

執念で見つけた素敵なカフェですね。^_^
by ヨッシーパパ (2022-10-20 20:01) 

夏炉冬扇

穴場さがしなら、うちの店にどうぞ、といいたいですが、遠いですね。
by 夏炉冬扇 (2022-10-20 20:22) 

kousaku

三浦港と云えばやはりマグロですよね、素敵なカフェが見つかりませんでした、でもいい天気での散歩が出来て良かったではないですか。
by kousaku (2022-10-20 22:05) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
松島(*^^*)♪伊達政宗さんの聖地ですね♡
実はコロナ騒ぎが始まる直前の年に御縁あり2度ほど旅行しました♡
美味しいものがイッパイで新幹線乗る直前まで食べ歩いていましたよw
確かに仙台駅前と違ってJR仙石線「松島海岸」駅を降りると
カフェ無かったなぁ~~~w
でも、松島ではカフェに入ろうなんて思わなかったから忘れていました( *´艸`) 松島は、とにかく魚介を食べまくった記憶が♡
良いところですよね(*´з`)
また仙台に行きたくなりました!!
by 甘党大王 (2022-10-20 23:14) 

甘党大王

>JUNKO さん
方向音痴って(^^ゞ体力はあるらしいです♪
多分?人の2倍3倍歩かないと( ̄▽ ̄;)目的地に到着しないからw
by 甘党大王 (2022-10-20 23:17) 

甘党大王

>mm さん
そうそう(*´з`)人生は結果オーライで良いと思っていますw
最後に引き寄せたら花丸ですよね( *´艸`)♡
漁港って平地ではないんですね( ̄▽ ̄;)勉強になりました。
by 甘党大王 (2022-10-20 23:20) 

甘党大王

>ヨッシーパパ さん
( *´艸`)ヤダ~~~執念だなんてww
根性と幸運♡だと言ってくださいませ(^^)/
プップップ。。。
諦めが悪い熟女連れなもので…最後は良いこと有るパターン多いですw
by 甘党大王 (2022-10-20 23:23) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
(*^^*)そうですね~~~♪
完全に安心できる世の中に成ったら
遠出もしやすくなりますよね(^^)/
そちらにも行ってみたいです。
by 甘党大王 (2022-10-20 23:25) 

甘党大王

>kousaku さん
確かに「まぐろ」の看板多かったです~♪♪
次回は王道に戻って(*´з`)マグロ尽くしにしようかな♡
迷子になっても(^^ゞ三崎港は大好きなスポットなので
なんどでも足を運びたいです。
by 甘党大王 (2022-10-20 23:27)