SSブログ

旅好き愛犬家の必需品「折りたたみ式ペットハウス」☆今じゃ孫除けペットハウス?! [今日のじんべえ]

AF1D2C36-DD7D-4918-83B9-C8079D564E91.jpeg


ちょっと猫背が哀愁をさそう愛犬じんべえ君

お腹が空くと黙ってココに入り
沈黙の圧をかけてくるクセモノですw



さすがシニア犬?!
おねだりの方法も凝っていますね(^^♪

プップップ。。。



ママとの根気比べがメッチャ可愛い♡と
笑いをこらえるのに必死な甘党大王ですww






※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

1C72CB51-E4B0-4F1A-9B8A-F5D488747075.jpeg


無視していると・・・
時々チラッと眼だけでwこちらの様子を伺います(*´з`)





それでも無視していると・・・
今度は首ごと振り返りのポーズww


でも、吠えないで
私と目が合った瞬間に(*ノωノ)また良い姿勢?で
固まっているじんべえ君がメッチャ可愛いんですよ~♡
ふっふっふ。。。



DC989DBA-004A-4F56-B4FD-2BDC2C57971E.jpeg


実は彼が入っているのはリビングに置いてある
わんこ用の折りたたみペットハウス


愛犬同伴の旅行に持っていくために購入しました。



初めての旅先の宿でも、
じんべえ君が落ち着けるのでは?と。
ところが・・・
旅先では全く興味を持ってくれなくて(;'∀')
役に立てなかったものの一つw



クルマの中でも固定できるので
ゲージ代わりにもなり便利~~~なんて
人間だけが張り切って失敗した買い物品ですw


4832C162-2F9C-453D-B27C-3F70B3CBFF61.jpeg


ところが甘党大王家には
意外な使い道に家族全員(*^^*)喜びが隠せません♪


実は何故か?カイ君が赤ちゃんの頃から
(※(^^;今でも赤ちゃんですがw…ハイハイの頃という意味)
じんべえ君食器に興味津々で
手を突っ込んで水浸しに成った事も多々(-_-;)


その為にカイ君が来ているときには
じんべえ君の食器は手の届かないところに置き
必然的に飲み水が自由に飲めないワンコ生活でした。


ところが~~~
網網メッシュのハウスなのに
怖いのか??遠慮しているのか??

なぜか~~~この中には入って
悪戯しようとしないカイ君なの(*´з`)



しかもイツモは犬猿の仲??なのにw
じんべえ君の飲食中だけは
どんな遊びをしていても・・・
例えカイ君が食事中でもΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
絶対に↑上の写真みたいに駆けつけて
上からニコニコ顔でガン見するんですけど
どうしてなんだろ~~~かw



甘党大王家の七不思議のひとつです(*ノωノ)!




ま~~~本来の使い道ではありませんが(^^;
孫除けハウスって事でトッテモ役に立っているので
ある意味、失敗した買い物ではないかもねww





※そんなじんべえ君との旅記事は
三崎港日帰り旅の後になるので暫しお待ちを♡




ダイジェスト版&途中までの記事はコチラから↓どうぞ
☆~~~~~~~~~~~☆

愛犬と2泊3日家族旅行










まだまだ続きます♪♪

☆~~~~~~~~~~~☆



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 



nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

hagemaizo

御簾にお隠れの貴族ですね。
by hagemaizo (2022-10-20 23:02) 

向日葵

まあ!じんべえ君とカイ君が仲良くなれる魔法のケージですね。
by 向日葵 (2022-10-21 02:44) 

こんちゃん

カイくん、じんべえくんどちらも不思議な行動ですね
見ている大人は微笑ましいですが
by こんちゃん (2022-10-21 08:03) 

溺愛猫的女人

カイ君の中でちゃんとルールが出来ているのですね。すごいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-10-21 12:50) 

夏炉冬扇

旅行にはいつも連れていっていました。
但し車。ハウスはなしです。
by 夏炉冬扇 (2022-10-21 21:15) 

甘党大王

>hagemaizo さん
( *´艸`)ふっふっふ・・・まさに(^_-)-☆そんな感じですねw
うまく言い当ててくださって嬉しいですww
by 甘党大王 (2022-10-22 00:25) 

甘党大王

>向日葵 さん
そうなんです~~~(^^ゞ
相変わらず、仲が良いのか?悪いのか(^^;微妙な関係なので
色々ハラハラしますが、食事の時だけは(*´з`)仲良しw
by 甘党大王 (2022-10-22 00:27) 

甘党大王

>こんちゃん
二人とも(アッ(^^;1わん&赤ん坊)話せるようになったら?
どんな気持ちなのか聞いてみたいですw
我が家の珍現象です(^^♪
by 甘党大王 (2022-10-22 00:30) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
たぶん(^^ゞそういうことなんでしょうね!
来月2歳になるんですけど、一向に喋る兆しが(;'∀')はっはっは。
なので心情が分かりませんが(*´з`)こだわりの強い子なので
マイルール(^^)/絶対にあるんだと思います♡
by 甘党大王 (2022-10-22 00:33) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
旅行慣れしているペットちゃんは必要ないのかも(^^♪
いつも一緒に旅行できるなんて夏炉冬扇 家のペットちゃんは
幸せ者ですね~♡
by 甘党大王 (2022-10-22 00:35)