SSブログ

あの人気店が夢のコラボ『3204 bread&gelato(3204 ブレッド&ジェラート)』☆三崎港に貴重なスイーツスポット誕生 [日帰り観光スポット]

1FBE8A10-E8D8-469F-9736-8E27FE90A6A9.jpeg


漁港で(^^ゞお洒落なカフェ探検に挫折した甘党大王
たどり着いた先は・・・



偶然発見したw オープンしたての新店舗
3204 bread&gelato(3204 ブレッド&ジェラート)♪♪

なんと!



ミシュランガイドのビブグルマンにも選ばれている
鎌倉のフレンチの名店OSHINO

三浦が誇るベーカリー業界のパイオニア
原材料の小麦を自ら育てる充麦(みつむぎ)
のコラボ店でした~~~♪♪




さすが食いしん坊の熟女2人(*´з`)
鼻が利くみたいですよw






※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

9942C41E-16C4-4341-84C9-D4C3DA2712D4.jpeg
蓋を開けたら(^^ゞ有名店でしたがw
全く事前調査していなかったし

土地勘のない私たち的には・・・
外観をチラッと見ただけだと(;^_^A アセアセ・・・
わざと、シンプルオシャンティーにつくった店先なのか?
それとも…ただボロイって事??
なんて(;'∀')
心の中で一瞬、葛藤があったことは秘密w
52E985D7-E5DE-469B-AC3E-CF99C54B03E0.jpeg
勇気を振り絞って店内に入ってみると・・・
5E1615FE-8CD4-41BE-938B-F42129944AB3.jpeg
ちょっと(*^^*)ホッとした甘党大王ですw
入り口を背にして左側がジェラート
正面に「充麦」のパンが所狭しと並んでいます♪♪
全体的に規模は小さめの店舗なので
右側にある座席は「店の半分弱ほどのスペース」と言っても
こんな感じで↓マックス10名入るか入らないか?かな。

13315619-2C1D-4204-9983-D85DD857A1DE.jpeg
回転率を考えて座り心地の良い座席を
あえて~~~用意しなかったwのか??
とは言え、店の雰囲気が悪いわけではなく
逆にアットホームな感じでスタッフさんも花丸♡
でも、ヤッパリ
長居する店では無いように感じたのは私だけかな?!
99EF64DB-B0FF-4718-8324-E383022E1988.jpeg
こだわりの食材を使ったジェラート
地元、三浦の野菜などで作られたものも多く魅力的♪
とりあえず(^^ゞ初めての訪問なので
人気メニューを食べたかったのだけど・・・
鯖とろ丼を完食し、胃袋の空きスペースが少なく
アレコレ気になったものは目をつぶって(^^;)
ジェラートダブルで我慢しておくことにしました。
プップップ。。。
95C61029-41C3-41C8-BFB0-8F56CB5E15FB.jpeg
私のオーダーは
三浦完熟カボチャのメープルシロップ
いちじくの赤ワイン煮…だったかな(^^;)?
ダブルのジェラートなので550円
優しいお味で美味しかった!(^^)!
13315619-2C1D-4204-9983-D85DD857A1DE.jpeg
ここで食べるほど胃袋に余裕がなかったので
気になるパンはテイクアウトにしようと思っていたら
なぜか?店は常に繁盛していて・・・
パン購入のタイミングを逃し残念な甘党大王です(^^;
D9C55F53-6345-48E9-901F-8B6757E4D536.jpeg
ちなみに、お会計は別・・・

つまり人気店がコラボで出店と言っても
清算方法も其々で違っています
パンたちPayPay支払いOK!!ですが
ジェラート不可でした(;'∀')
3DF682CE-CD06-4383-87AB-EF8028EA473E.jpeg
よくよく調べたら・・・

充麦OSHINOがそれぞれ店内で販売されている中で
「3204」としての看板メニュー
OSHINOのジェラートに合う
充麦のオリジナルのデニッシュブレッドで

オレンジピールが練りこまれていて
ピスタチオジェラートによく合うとか(*ノωノ)♡
あ~~~ん(◎_◎;)
満腹でも食べれば良かった。。。
746D0908-234B-4D7E-8AA7-B704D7EA0120.jpeg
ちなみに(*´з`)店名の「3204」の由来は・・・
充麦の「充(みつ)」を表す「32」
OSHINOの「おし」を表す「04」だとかw
9942C41E-16C4-4341-84C9-D4C3DA2712D4.jpeg
仲良しオーナー2人がタッグを組んで
三崎港新しい風を呼び込んだようです♪♪
港町にスイーツって馴染みが薄かったのかもしれませんが
ジェラートならスイーツの中でも
多くの人に受け入れられやすいのかもしれませんね♡
ちなみに「3204」ってスイーツ店舗ではないんですよ
美味しい拘りのパンに合うワイン(1杯500円ほど)や
珈琲、紅茶、その他ソフトドリンク・・・
そして(^_-)-☆充麦の小麦で作ったビールも飲めるんです♪♪
三崎港ヘビロテの方も初めての方も
ちょっと新しい三崎港グルメを体験してみてはいかが?!
ふっふっふ。。。
さて、一休みした熟女2人が次に向かう目的地は・・・
つづきは、次回の記事で会いましょう(*^^*)♡




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆


日帰り人気スポット三崎港のプチ旅③


☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 14

(。・_・。)2k

美味しい物はお高いですねぇ
お店でアイスなんて食わないから相場が分からないけど
美味しいなら それくらいするものなんですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-10-22 02:06) 

kinkin

今度三崎に行ったらこの店、探してみよっと^^;
by kinkin (2022-10-22 04:38) 

夏炉冬扇

木の「手作り」感が売りのようですね、このお店。
by 夏炉冬扇 (2022-10-22 05:58) 

こんちゃん

目的の店が無い場合はとっとと帰っちゃうだろうなぁ
さすが女性のアンテナはスゴいです
デニッシュコンジェラートを食べてみたいですね
by こんちゃん (2022-10-22 07:18) 

英ちゃん

店名の「3204」は、そういうことか(^_^;)
語呂合わせですな(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-10-22 16:59) 

ヨッシーパパ

いちじくの赤ワイン煮のジェラート、食べて見たいですね。
by ヨッシーパパ (2022-10-22 19:48) 

横 濱男

ジェラード、三浦の野菜。。
あったかデニッシュにマグロは、流石に無いですね(^▽^)
しかし、パンに合うワインなんて発想がスゴいです。
by 横 濱男 (2022-10-23 08:55) 

甘党大王

> (。・_・。)2k さん
ま~ねw最近のスイーツは
油断できないお値段のもの多いかもw
でモココ高くは無いと思いますよ~~~♪
もっとヒックリカエリタクナル(^^ゞ店けっこうあるからww
by 甘党大王 (2022-10-24 12:57) 

甘党大王

>kinkin さん
ぜひ行ってみて~~~♪
岸壁沿いのわかりやすい場所です(*^^*)
by 甘党大王 (2022-10-24 12:59) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
(*´з`)ぬくもりある素朴感が特徴なんでしょうかね♡
by 甘党大王 (2022-10-24 13:00) 

甘党大王

>こんちゃん
( *´艸`)執念深いんですよ~~~女性はww
私も次回訪問の時の目的はデニッシュコンジェラートかな♪♪
by 甘党大王 (2022-10-24 13:03) 

甘党大王

>英ちゃん
そうなんです~!(^^)!
始めはサッパリ(◎_◎;)?意味わかりませんでしたが
奥深かったんですね♡
by 甘党大王 (2022-10-24 13:05) 

甘党大王

>ワインを飲みながらこだわりのパンを齧り
デザートにジェラート(*ノωノ)なんておススメです~♪
by 甘党大王 (2022-10-24 13:08) 

甘党大王

>横 濱男 さん
(*´з`)プップップ・・・お笑いの要素ゼロの(^^ゞ素敵な店なのでw怪しいマグロインブレッドはありませんww
お洒落なひと時をいかがですか~♪♪
by 甘党大王 (2022-10-24 13:10)