SSブログ

久し振りに新幹線!静岡県の菊川…と言えば、県民の心の故郷アレの一号店 [旅行]

E7641982-CED6-48A0-B04A-5235D695A40A.jpeg



旅行支援を使って久し振りの新幹線で

ご満悦の甘党大王です(((o(*゚▽゚*)o)))♡



さて、

東京駅から、こだまで静岡県

菊川へ来ています!

(リアルタイム中♬)




そこで質問です(^^)/


菊川と言えば…

ある人気店第一号店の発祥の地なのですが


さて(≧∇≦)それは何でしょうか?

食いしん坊の方なら

ご存知の方も多いハズーーーw






※久し振りの旅行中の為

前回の投稿コメントへ返信が出来ていませんでしたが

帰宅後、書き終えました!(^^)!


お時間のある時にお読みくださいませ♡


318461F4-81D2-4964-B0AC-A8FBBAEA877C.jpeg



じゃーーーん(^з^)-☆

肉肉しい固めハンバーグ「げんこつ」で大人気の

ファミリーレストラン?さわやか(^^)vです。



静岡県のソールフード?と

言われているとか…

いないとかw




その第1号店はココ菊川で生まれました!


ただし残念ながら当時の建物では無いのですけどね。






美味しいレポは後ほど(*´∀`)♪






☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 



nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 10

夏炉冬扇

よほど硬いのでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2022-12-12 06:40) 

KINYAN

菊川が1号店とは知りませんでした。
静岡に新幹線通勤していた時期に静鉄静岡駅ビルに「さわやか」がありましたので、数回通勤帰りに食べたことがあります。
最初は、ハンバーグが生焼けでびっくりした覚えがあります(^o^)
by KINYAN (2022-12-12 06:49) 

こんちゃん

ケンミンショーだったか、テレビで観たことあります
by こんちゃん (2022-12-12 08:09) 

溺愛猫的女人

美味しそうな旅の気配がします(笑) 続きを楽しみにしてますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-12 11:33) 

johncomeback

10年前に娘夫婦が静岡に住んでいた時に
「さわやか」のハンバーグ食べました。
夕方5時頃に行きましたが行列、1時間待ちでした。
by johncomeback (2022-12-12 19:40) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
( *´艸`)♪ そういわれると・・・どうなのかな??とも
思いますがw
確かに、東京辺りで食べるハンバーグとは別物的な一品です。
家庭で食べるような、ふわふわジューシーに慣れている方は驚くと思いますよ(^_-)-☆

by 甘党大王 (2022-12-13 14:10) 

甘党大王

>KINYAN さん
(*'▽')ふっふっふ・・・確かにガッツリタイプのハンバーグなのに
中は(*´з`)♪ですもんね!!
いいの?いいの~~~??って思っちゃう人多いかもw
確かに新幹線乗っちゃえば直ぐですもんね。
それにしても新幹線通勤(*ノωノ)いいなぁ~~~。
by 甘党大王 (2022-12-13 14:14) 

甘党大王

>こんちゃん
色々なTVでご紹介されているのですが
きっとケンミンショーでも出ているはずw
なんたってソールフードらしいですよ♡
ぜひ一度食べてみてね♪♪
by 甘党大王 (2022-12-13 14:16) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
( *´艸`)へっへっへ♡久しぶりに家族と離れてw
思いっきり楽しんできました~♪♪
お友達との旅行って本当に幸せ(^^♪
計画して!観光して!食べて!お土産買って・・・
何をしていてもワクワクが止まりませんw
by 甘党大王 (2022-12-13 14:19) 

甘党大王

>johncomeback さん
イイですね~~(*'▽')
お嬢様たちが住んでいらしたなんて。
静岡は気候も安定していて、なんだか住民の方も優しい方が多く
帰りたくなくなってしまった旅でしたw
さわやかはファミリーレストランですから
気負わずに入れるしみんなで楽しく食べられるのも嬉しいです。
人気なのも納得♡
by 甘党大王 (2022-12-13 14:23)