SSブログ

青梅の絶品!手打ち蕎麦は「まぼろし~~~」 [家族]

A55F392F-57E9-4CD6-AA3D-3C2BDE5EA3D5.jpeg


年越しそば…ではなく(^^ゞ
新年早々に良いものを食べさせていただきました甘党大王です。


やっぱり日本蕎麦は手打ちに限ります!!

そして、打ちたて~~~は久々の御馳走なの♡




ただ残念なことは・・・これ非売品( ̄▽ ̄;)









※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪




65BB68A3-8BD2-41AE-9472-6CF33336EC41.jpeg


運搬技術(-"-;A ...アセアセがド!素人なので
ちょっと繊細な手打ちそばが団子?になっているところはご愛敬w
(これは娘夫婦の問題点かなw)



実は、三女の嫁ぎ先の叔父様が
嬉しいことに蕎麦打ち職人?だったとか。。。



B909D023-0F71-464D-9AFC-61BA97F95E5D.jpeg


正確には「うどん屋さん」?を経営していて
今は辞めてしまったのだけど
親族用に蕎麦を打ってくれるのだとか・・・。




うどん屋さん?なのに蕎麦も打つの??とか
なんで辞めちゃったの??とか
疑問は沢山あるんだけど(^^ゞ


そこは未だ親戚になったばかりなので(;'∀')さすがの私も
聞けないんだなぁ~~~w


A55F392F-57E9-4CD6-AA3D-3C2BDE5EA3D5.jpeg


新年のご挨拶に行ってきたお土産に頂いたらしい♡
我が家にも、おすそ分けが届きました( *´艸`)♪♪


蕎麦好きを豪語する夫も絶賛の美味しさ♡



リピートしたいのですが・・・
お店たたんじゃったなんて(-_-;)惜しいなぁ~~~。


せめて、毎年我が家にもお裾分けを願ってやみません♡




ちなみに、今は青梅在住なのですが
お店も青梅に在ったのかな??
もっと早く知っていれば食べに行ったのに~~~。


ちなみに、青梅のお土産
こちらも頂きました(^^♪


そ~~か~~~青梅って
湧水が豊富でキレイだから山葵も有名だったのね。

日本酒のお供にピッタリでした♡


DEFD0647-42D3-4B52-BC17-57C61AB6233D.jpeg




ということで新年の頂き物は美味しいものが続きます♪


これは↓安定の好物w
柴又帝釈天、門前参道の草団子♡


58B7E31E-30BF-4B53-B96E-7999BCD51017.jpeg


K2さんにお勧め店を色々教えていただきましたが
(^^ゞ義母は相変わらず高木屋ひとすじw



今年は元旦に義姉夫婦と義母で墓参りついでに
寄ってきたみたい。。。



が行くのは5月の一周忌法要の時かな?!
その時は別の店の草団子も買って食べ比べてみよ~っとw


E1B0D885-27FB-45F9-84BF-3A8D074F8100.jpeg



大往生だった事もあり、喪中とは言え
悲しみにくれる年末年始ということは無く
親族みな心の中で寂しさを感じながらも
それなりに楽しい新年を迎えることができたかな。




昨年後半には、新しい命(タイガ)も授かったしね♪
カイ君の赤ちゃん返り(-_-;)は相変わらず凄いんだけど
それでも、少しずつ弟の存在を受け入れているみたいだし
じんべえ君もイイ感じで?お世話していますよw


1E30DAFD-40DE-47B5-94AD-627786F3A9B8.jpeg


おかげさまで(*´з`)
お茶目なタイガ君はスクスク成長中です~~~♪♪


B56B5C34-1106-44CF-8A83-F10BAE0BEAF4.jpeg





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 10

newton

美味しそうなお蕎麦ですね。店を閉められたのは残念ですね。
by newton (2023-01-12 15:18) 

ゆうのすけ

うわ!おいしそう。^^
お水の美味しいところの蕎麦とわさびと豆腐は特に美味しいって言いますものね!お店たたまれちゃったの残念ですね。

う~っ、かわいい~っ!タイガくん ちょっとお兄ちゃんに似て来たかな!カイ君も優しい顔してますもんね!
そうそううちの姪っ子が 今年ふたつになるんですが 同じくらいの頃は ころころ顔が変わってましたっけ。お嫁さんの家系とうちの家系と 行ったり来たりで似たり似なくなったりしてましたね。^^;
やっぱ今年は 柴又行ってだんごと佃煮((。・_・。)2kさんのご親戚の佃煮屋さん行って)買ってこなくちゃ!あれ?漬物屋さんと雑貨屋さん(確か同じ屋号)もご親戚じゃなかったっけかな?^^
by ゆうのすけ (2023-01-12 19:30) 

夏炉冬扇

赤ちゃん、未来です。かわいい。
新そば、こちらは2月始め、試食会です。
by 夏炉冬扇 (2023-01-12 20:49) 

こんちゃん

美味しいお蕎麦を食べたのはいつのことでしょう?
帝釈天に11月に初めて行って草団子頂きましたよ
確か高木屋さんだった記憶
by こんちゃん (2023-01-13 09:17) 

溺愛猫的女人

ご親戚に蕎麦打ち名人がいらっしゃるなんてステキです(*^^*)
タイガくんの笑顔が天使だわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-01-13 12:29) 

甘党大王

>newton さん
そうそう(^^;)本当に残念で仕方ありません。。。
でも1年に1度はお裾分けのチャンスあるのはラッキーですw
by 甘党大王 (2023-01-17 15:48) 

甘党大王

>ゆうのすけ さん
やっぱりそうなんですね!!
似てきたかな~?って思うと(;'∀')また違う系統に成ったりw
でもどちらにしろ元気に育ってくれれば嬉しいです( *´艸`)♡
K2さんの御親戚・・・佃煮と漬物までは把握していましたが
文房具屋さんも(^^)/なの??
ふっふっふ・・・次回は探してみようかな♪
by 甘党大王 (2023-01-17 15:52) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
(^^)/未来に恥じない生き方を示したいですね♡
新そば試食会(^_-)-☆それは楽しみ!!
by 甘党大王 (2023-01-17 15:53) 

甘党大王

>こんちゃん
神出鬼没ですね(*´з`)♪
いつか( *´艸`)お団子屋さんでバッタリ会っちゃうかもw
by 甘党大王 (2023-01-17 15:55) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
そうですよね~~~♪
私もワクワクしちゃいました(*ノωノ)
夫なんて「俺の趣味、蕎麦打ちにしようかな??」なんて
影響受けていましたww
タイガ君は今のところ、カイ君の赤ちゃん返りの悪化?で
少し放置気味のこともあるらしいのだけど(;'∀')
その分、少しでも触れ合っていると愛敬満点でキュンキュン胸が痛くなります(*^^*)
by 甘党大王 (2023-01-17 15:59)