SSブログ

今!熱海が再人気上昇中☆グルメ旅も良いけど打ち上げ花火予定日は争奪戦か?! [熱海グルメ]

9FC8EE0C-A3A4-4CFA-B7B9-7A814662B487.jpeg


旅の楽しみ(*´з`)と言えば
美味しいもの食べ歩きも(^^♪その一つ!!

今回は最近、再人気沸騰中の熱海スイーツ♡


又一庵またいちあん)の
熱海ばたーあん♪








※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪


43108B2C-76F2-45EC-916D-B555D35083DD.jpeg


正直なところ・・・
餡子と牛乳の組み合わせがチャンピオンだと(*´з`)
子どもの時から変わらずに思っている甘党大王ですが



今回は娘ちゃん行列が気になった~♡ということで購入。



6E4E9A5D-8C23-48C9-9376-050A8D3BF59C.jpeg


うっかり油断して(;'∀')
日の当たるリビングに放置していたら

アララ~~~( ̄▽ ̄;)大失敗w



そりゃ~バターですからね(^^;)失礼いたしました。


1878879E-A854-4C1E-918C-51DF8009D160.jpeg


中身はこんな感じ(^^)/

ギッシリ詰まった餡子の上にコクのあるバターが。



うん♡普通に美味しかったです




でも、かなりの行列に並んでまでは微妙かな??
・・・って食の好みは千差万別なのであくまでも私の主観。


268A14A2-1486-4715-9D09-6CCE378F52F4.jpeg


あはははは(^^;)ちゃんと書いてあるのにね。
ごめんなさい(-"-;A ...アセアセ


0C7E7605-BF3A-4551-A003-98F4EE0EC94F.jpeg


個人的に大行列に並んで次も買うか?と言ったら
多分(-_-;)無いんですがw


ただね・・・餡子の味は、かなり好み♡


総合して考えると
さすが創業明治四年の老舗和菓子屋!
和洋折衷のアイディアは良いけど
たぶん私はオーソドックスな和菓子が一番美味しいな♡



手焼ききんつば
(あずき183円、栗194円、抹茶183円)
蒸しきんつば(162円)
塩豆大福(216円)
全部、税込み価格です。




この三種が飽きない美味しさで好物ですw

熱海ばたーあんパン 380円(税込)
とドチラが皆さんの好みかな(^_-)-☆?






ちなみに、娘夫婦は昨年のクリスマスイブに熱海一泊して
久しぶりの花火大会を堪能していましたよ♪♪


クリスマスに熱海~~~??って思うのは
オバーな証拠らしいです(^^ゞ




令和5年度熱海海上花火大会の予定は・・・

令和5年4月15日(土曜日) 、5月13日(土曜日) 、7月28日(金曜日) 、
8月5日(土曜日) 、8月8日(火曜日) 、8月18日(金曜日) 、
8月22日(火曜日) 、8月25日(金曜日) 、
9月18日(月曜日) 、10月14日(土曜日) 、12月3日(日曜日)
です。


※開催時間
午後8時20分~午後8時40分
(4月、5月、9月、10月、11月、12月)

午後8時20分~午後8時45分
(7月、8月)
です。



開催場所:熱海湾(熱海サンビーチ~熱海港)



※諸々コロナの状況等で予定が変わることもあるので
近くなったら熱海市サイトで確認してね♡






☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 16

溺愛猫的女人

美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-17 19:50) 

ハマコウ

おいしそうですね。
又一庵と聞くと、きんつばで人気のある磐田市の和菓子屋さんですが、何か関係があるのかなと思ってしまいました。
by ハマコウ (2023-01-17 20:13) 

mayu

割ってみると、アンがたっぷりですね(*'▽')
by mayu (2023-01-17 21:38) 

英ちゃん

これは美味しいに決まってる?(^_^;)
ぁっ、この前、吉祥寺の知る人ぞ知る?うさぎ山公園に行きました。
場所がイマイチ分からなくて探し回っちゃいました(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-17 23:59) 

夏炉冬扇

アンコが一杯。
バター高いですから。
by 夏炉冬扇 (2023-01-18 06:00) 

お散歩爺

普通は買ってきたものの説明書きなんていちいち読みませんよね、
少しくらい溶けた方が美味しいかもね。アンコ大好き爺です。
by お散歩爺 (2023-01-18 08:05) 

ヨッシーパパ

あんパンに牛乳は欠かせません。^_^
餡バターは、この老舗が初めなのでしょうか?
最近でも、良く聞きます。
by ヨッシーパパ (2023-01-18 19:19) 

こんちゃん

甘いものは自分では買わないかな
あんこの甘さが抑えめのものが好きです
食べてみないとですね
by こんちゃん (2023-01-19 08:46) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
(*´з`)それなりにw美味しかったです~♪
でも、行列するのは・・・?
by 甘党大王 (2023-01-22 17:35) 

甘党大王

>ハマコウ さん
そうなんですね!!確かに、ここのきんつばも美味しいので
気になります・・・関係あるのかな??
by 甘党大王 (2023-01-22 17:37) 

甘党大王

>mayu さん
ハイ!ぎっしり詰まった餡は感動です(^^)/
by 甘党大王 (2023-01-22 17:38) 

甘党大王

>英ちゃん
え~~~知る人ぞ知る??って
私は知らない~~~(^^;)あれれ?
by 甘党大王 (2023-01-22 17:39) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
餡子はさすがに和菓子の老舗だけあり、とっても美味しかったです。
by 甘党大王 (2023-01-22 17:40) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
へっへっへ(^^;)食いしん坊は読みませんよねw
by 甘党大王 (2023-01-22 17:41) 

甘党大王

>ヨッシーパパ さん
ですよね~~~(*´з`)アンパンは牛乳が一番合いますw
バターがなくても美味しいのに~ww
by 甘党大王 (2023-01-22 17:44) 

甘党大王

>こんちゃん
ふっふっふ(^^♪呑兵衛さんに餡子・・・イメージじゃないですよねw
by 甘党大王 (2023-01-22 17:47)